アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeの動画をマイクロSDを使って携帯で再生したいのですが、どうしても出来ません。
3pg,3p2,mp4を試してみましたが、無理でした。
(このデータは再生できませんとの表示でした。)

OSはwindowsのXPで、携帯は東芝のT001です。
マイクロSDは東芝のようですが、箱がないので詳しいことがわかりません・・・

ただ私のやり方が悪いだけなのでしょうか?

既出の多い質問で申し訳ありませんが、どうしてもわからなかったので、回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

あんがいムズカシイですね。

私の場合はドコモのPですが、3gppでiモーションのフォルダに規定のファイル名で入れたら再生可能だったりします。

問題は、FLVからAVIに変換が出来るものと出来ないもの、AVIに変換出来てもさらに別のソフトでん指揮しない物も有ったりです。

きちんと変換出来ても、ケータイの場合はメモリの管理が独特ですから(大抵はウインでもMacでも無いシステム 多くの機種はLinuxかな?)ケータイの説明書の隅々の注意等をよく読んで下さい。

どういやら 私の機種の場合、パソコン動画と言うメニューが有るのですが、フルブラウザでダウンロードした物だけ対応らしく、撮影した動画形式にした上で規定のファイル名に変換した後で転送したものだけ再生可能のようでした。

SDの空き容量が十分でしたら、購入した時の箱や説明は関係ありませんよ。 ケータイの説明書が重要かと思います。

さらに、その上で、変換出来ない動画や、変換できても再生出来ない動画も有ると言う事も重要かな? 

この回答への補足

はじめまして^^ 回答ありがとうございます。

数時間格闘した結果、一人では解決できないという結論に達しました・・・(疲労

多分ファイル名は問題ないようです。以前使用していた携帯で同じ動画を再生したらできました。ちなみにW61CAという機種でした。
携帯動画変換君でやったファイルでしたので可能だったのだと思われます。(これは対応している機種だったので。)
同じ理由から、きちんとaiv→3GPになっていたかと・・・。
おっしゃっていた通り説明を読み返してみました。ムービーで出来ること、というところに、
録画モード 録画サイズ 録画可能時間
高品質L 176×144 最大15秒
QVGA 320×240 最大約120分
VGA 640×480 最大約90分
との表記がありました(下二つのファイル形式がどういった物なのかはよくわかりません;)が、今までEML_番号.3PGでEZムービー用フォルダに保存していたことが原因だったのかな、とも思いました。
が、そのほかのやり方がいまいちよく理解できないのでご指導お願いします。
それと120分録画できるパワーがあれば4分ごとき朝飯前だと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに、サイズは176×144がベストなのですが・・・。

• 0

3gp2ですね。

こちらを試してみては?
http://www.tubefire.com/

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

すみません、トライ済みのものも記述しておけばよかったです(汗
tubefine / Woopie / Craving Explorer / Xmedia recode / Any Video Converter / 携帯動画変換君
は試してみました。ブラウザ上でflvから3gp,3g2に変換できるものもいくつか・・・
(メモを取ってなかったので挑戦したサイトを忘れてしまいましたすみません;;)
ソフトが悪いのか、私が悪いのか、混乱状態です。
ただmp4だと表示が容量オーバーで再生できませんとのことでした。

• 0