プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
20代半ば女性です。

職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、
どちらがいいと思いますか?
基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、
黒いサンダルは、
・なんととなく古臭い
・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい)
・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。
という感じで、クロックスにしようかと思っています。
形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。
職場上、クロックスでも問題ないと思います。

ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。
(1)使い心地
1日はいても疲れませんか?
(今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。)
(2)サイズ
ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。
私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか?

些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

A 回答 (2件)

クロックスを20足以上使うヘビーユーザーです。


クロックスはどれも、1サイズ小さめを選びます。
普段23か23.5なら、W6(22センチ)でいいと思います。
普段22か22.5を履く私は、クロックスは21を履いています。
職場で私は昔はアリスを履いていました。
同僚はマリンディです。
オリビアもいいですね。
ほかにも、ジュノー、リリーなどもお勧めです。
そして、新作のマッコールは、クロックス史上一番軽くてラクですよ!!←職場で履く靴としては、これが一番お勧めかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ございません。
20足以上ですか!
それはすごいですね。
さっそくアリス?を買い、使ってみたところ本当に楽チンです♪
マッコールも見てみました。
休日用にそちらも買おうかと思っています(^^)

お礼日時:2009/11/09 01:23

こんばんは。


仕事(厨房)でクロックスの細身タイプ(alice)を履いてるので
参考になれば。

>1日はいても疲れませんか?
私も足がむくみやすい+疲れやすいんですが
普通のパンプスよりもずっと楽でした。
かかととか足の裏が痛くならないって感じです。

>私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか?
クロックスのサイトでも22cmをお勧めしているし
私も24cmだけど23cmをはいてジャストだったので、OKだと思いますよ。

クロックスも細めのデザインになると、カジュアル度が下がるので浮かないし
汚れた時に簡単に洗えるのも良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アリス?ですか、見てみますね。
細身の形で、オフィスでも浮かないデザインのものを探していて。

使ってみた感想、参考になりました(^^)

お礼日時:2009/10/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!