プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんちにはKURE5-56って置いてありますか?
事業所じゃなくてあくまで家庭内です。

「KURE5-56って家庭の常備品?」の質問画像

A 回答 (8件)

ズバリ『必需品』です!



 どれくらいの必要性か、というと、

『ゴキブリ退治用スプレーと同じくらい』


 値段にしても、数百円なので、ホームセンターへ行ったら、買っておきます。
 父親が、ガバガバ、使いまくり、あっという間に空です・・・(--;)



※著作権法違反になりませんか。

 え!? 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

営業行為なら分かりますが・・・?
 質問者様が、呉工業の営業担当さんとは、思えないのですが・・・?


これ(他の回答者様に対する指摘)は、マナー違反ですが、No.4様は、大丈夫!
 非常に、質実剛健なお方でありながら、ベンツEクラスを『大したことない!』と言ってのけるお方でもあります。↓
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5349232.html?che …

この程度のことでは、全く、動じないお方と確信しております。 <(_ _)>


 また、余計なことを書いてしまったか・・・・。(反省
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『ゴキブリ退治用スプレーと同じくらい』
一瞬5-56でゴキ退治するのかと思いました。
確かに無毒ではないでしょうがゴキに5-56を吹き付けると余計に動きがスムーズになって黒光りして怖いですよ。
想像するだけもおっそろしいです。

お礼日時:2009/10/15 09:14

#1です。


呉・CRC5-56を6種類程所有していますが、ここ10年程は家の中では使用して無いんです。つまり10年前の5-56がゴロゴロしている状態です。5-56の他にも6-66等もありますが、家の中には使用していません。

家の中では、皆の回答にあるように、「シリコンスプレー」です。

これは5-56がゴム・プラスチックに悪影響が出るので、金属部以外には散布出来ない事もあります。

一番威力を発揮しているのが、枝切りハサミや電動チェーンソウの使用後のメンテナンス。(家の中と言うより庭と言う事で・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/16 16:24

すみません、No.2です。



趣味として「自転車のロードバイクとマウンテンバイク」をやってますが、そちらには それ専用のオイルを使ってます。
チェーン、変速機、各ベアリング、全て違う油脂のを。

家庭用としても、使う器具・箇所によって それ相応の油脂で対応してますので、我が家では5-56は使ってません。

たとえばタンスの引き出しや、引き戸の滑りを良くするのには、5-56でもいいのですが、「持ち」が悪いんです。
なので、同じ呉羽製でも「シリコン・スプレー」で対処します。
「適材・適所」です。

・・・でも、こんなことしてたら やたらにスプレー缶の種類がボーダイになりますけどね・・・。
そのくせ会社では、これと、シリコンで済ませてしまってます!
すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/16 16:24

常備しております


自転車、バイク、車等によく使ってます
特売の日に大目に買ってます
今、家に使い刺しが5-6本あります
一度、間違って口に入ったことがあったのですが・・・(><)
すごい味がして、絶句しました!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-56を機械に吹き付けたときに霧状の5-56が鼻に入って臭い思いはしましたが流石に味はわかりません。

5-56を特売で大目に買う方は珍しいのではないでしょうか。

お礼日時:2009/10/16 00:38

必需品であって常備品です。


クルマやバイクにも欠かせませんが、自転車磨き、建具の戸車の潤滑、門扉の蝶つがいの潤滑などと結構広く使います。
ところでこの写真の添付、同社の広告等の転載だとしたら著作権法違反になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途は確かに広いです。

画像はそのままにしておきます。
問題なら削除されると思います。

お礼日時:2009/10/15 09:10

自転車かバイクが有ってコレが無い方に違和感を覚えます。



実際には私の側が少数派だと想像はしますが。

私は右足が義足なので、デスクワークですが職場にもミニ缶常備しています。
(足首がキシキシ言っていると我ながら不気味なので。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(足首がキシキシ言っていると我ながら不気味なので。^^;)
いや・・・
何ともコメントのしようがありません。

リアルに関節がギシギシ音がするのは想像できません。
5-56は確かに必需品ですね。

お礼日時:2009/10/15 09:09

ありません。



仕事(自動車修理工です)では これの世話になりっ放しですが、
ウチでは使う機会がありません。
(あれば あったでイイものでしょうが・・・。)
家では「シリコン・スプレー」のほうを重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリコンスプレーのほうが5-56特有の臭いが無いので家庭内ではその方が都合がよいかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/15 09:06

所有している車のメンテナンスの為に置いてあります。



国産の呉・CRC製品、輸入CRC製品、無香料CRC、ブラックCRC、等数種類あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンタでは基本的に車用品売り場に置いてあるくらいですからメンテナンスの必需品ですね。
家庭内でもドアのきしみやちょっとした錆び取りにも使うこともありますね。

お礼日時:2009/10/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!