来年の3月の始めに彼女の誕生日があります。
まだまだ先の話ですが、誕生日にディズニーランドに行き、できれば周辺ホテルでお泊まりしたいと考えています。
今なんとなく頭にある予定だと・・・。

朝から閉園までディズニーランドで遊び!!
      ↓
ホテルにチェックイン。
      ↓
ルームサービスでケーキを持ってきてもらう。
      ↓
プレゼントを渡してオヤスミナサイ。

ざっとこんな感じです。
質問は・・・
(1)ルームサービスでケーキを持ってきてもらうなんてことは可能なのでしょうか??
(2)誕生日にディズニーランドのホテルに泊まったという記念になるようなものがもらえるでしょうか??
(3)予約をした場合、万が一予定が合わなくてキャンセルなどはできるのでしょうか??

以上のことがわからないです。
ディズニーランドのホテルは初めて泊まりますし、
ディズニーランドもあまり行ったことがないので詳しい方などよろしくお願いします!!
もしできればオススメのプランやこんなことやってみたら??などの情報もよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

(1)可能です。

もちろん事前予約(確か3日前だっけ?)の有料ですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2279142.html
ミラコスタですが、多分アンバ・DLHも同様です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1402981
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2034230
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1454630
大きさは3種類あり11cm\1730、16cm\4050、21cm\5780だったと思います。
チョコケーキとショートケーキがあり、私はショートケーキの方を頼んだのですが、
…とありました。

(2)事前になんらかの形で話をすれば、ミラコからメッセージカードがある場合があります。ただ、ホテルキャストの好意によってあるものなので、会話の中から誕生日だと分からなかったりした場合には、ない可能性もあります。
予約するところとホテルキャストは全く別の場所の別の部署なので、誕生日に何かサービスありますか?と聞けばありませんといわれるのがオチですが、言っておけば伝達はしてくれるはずなので、何でも情報は伝えておくべきです。
ましてバースデーケーキとしてルームサービスを頼むのでしたら、ほぼ確実に何かしらの無償のお祝いはあると思います。

(3)よっぽどの事情がない限り無理だと思います。
そのための事前予約です。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!
参考にして思い出に残るような誕生日を計画してあげようと思います。

去年ディズニーランドホテルに泊まりました。

ケーキは、前の方の回答の通りです。
ホテルでは、メッセージカード頂きました。それとバッジでした。
ランドの中では、誕生日とわかるバッジかな?つけていると、キャラクターが声をかけてくれたり、写真とってくれたり、あるらしいですよ。
うちは、子供でキャラクター怖がるし、人見知りなのでしませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージカードとバッジはうれしいですね!!
バッジ貰った後にランドの方がいいってことですね。
情報ありがとうございます!!