アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンフォニークルーズを利用された経験の有る方にご質問します。

今度、シンフォニーにてディナークルーズを楽しむ予定でいます。
ディナーの内容はフランス料理のフルコースです。
私は25になる男で、年下の女性と行きます。

そこで質問なのですが、デザートを食べ終わった後、甲板等に出るときは
ウェイターに何と言えばいいのでしょうか?
お料理代は前金でしたので、ウェイターを呼んで「ごちそうさまでした」とは
言いずらくて・・・。ようは、席を立つタイミングがわかりません。
お代を支払った後ならスムーズなのですが・・・。
飲料は代金に含まれていなかった気もしますので、
含まれていなければ、お代→甲板に移動しやすいですね。

ウェイターさんに何て言えばいいか、教えてもらえませんでしょうか?

あと、服装なのですが、上はシャツに黒のジャケット、下は白のスラックスですが
浮きませんか?クルージングは軽い感じと聞くのですが、どこまで軽いのかが
わかりません。ビストロみたいな感じで間違いないですしょうか?
きちっとしすぎても困っちゃいますし、浮いたらもっと困りますし・・・。

申し訳ありませんが、知識を頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

私は、バイキング形式のコースで乗船したので、「参考」程度ということで。



おっしゃるように、飲み物は別精算となりますので、
最後の支払いの時に席を立つタイミングがあると思いますが、
天候などにより、ずっと外にいるかどうかはわかりませんので、
席に戻ってくることもあると思います。
一息ついたときに「外に出てみよう」でも自然だと思います。
係りに人は出入り口のあたりにいるので、
ドアを出るときに「ちょっと外を見てきます、また戻ります、デザートはその後で」
みたいに言えば、デザートの前で一息もありかと思いますよ。
(出入りは結構自由な雰囲気でした)

また、他のプランの人といっしょの乗船ですので、ラフな服装の人もいます。
平日なら、会社帰りのスーツの人が多いかも。
外は、海上の風がとても冷たく感じると思います。
防寒対策もお忘れなきように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、行ってまいりました。

ドリンク清算時に、そのタイミングで退席できました。
戻ることはありませんでしたが、出入りは自由そうでしたね。

服装は、ちょっと気合入れちゃったせいか、
私たち2人がちょっと浮いてしまいました(笑)
(美容院で髪の毛をアップ、ネイルもしてドレスアップしたので)
でも喜んでくれたので結果オーライです。
可愛い姿も見れましたし。

デッキは台風の風がすごかったですね。
外へ出て、「よくこの風で動いたな」って思いました。
船も結構揺れましたしね。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!