プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットオークションでエルメスのスカーフを落札しました。出品者はブランド品(主にエルメス、シャネル)を扱うショップで、HPも開設していたため、それも見て、また「評価」により信用してもよいかなと思い、購入しました。
送られてきた品物は新品で、一見問題なさそうなのですが、柄の描かれ方がちょっとラフな感じがするのと、私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)、偽物では・・・と気になっています。
(裏についていますタグは本物と同じです。)
そんなに気になるなら買わなければよかったと思うのですが・・・。
エルメスの直営店へ持っていくなんてことは、まさかできないので、どなたか、真偽を確かめる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。
実際に、このように確認した、というお話もお聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

スカーフ(カレ)のデザイナーも複数いますので、柄のタッチが違うこともあります。


感触が違うのは、使用して馴染んでいるか、新品でまだ馴染んでいないかだと思います。

心配でしたら、リサイクルショップや、ブランド品を取り扱っている質屋さんに持ち込んでみてください。
(持ち込んでも、売らなければいけないということはないので)

この回答への補足

とても参考になるご意見でした。いろいろ見ていると、柄のタッチは本当に様々ですね!ありがとうございました。(締めきりが遅くなりましてすみませんでした。)

補足日時:2003/06/25 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>柄のタッチが違うこともあります。
そうなのですね。私の知っているエルメスのタッチと全く違うので、今回の品を手にしたとき、かなり戸惑ってしまいました・・・。
確かに今使っているものも、新品の頃は張りもあったと思います。
みなさんの回答を拝見しているうちに少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 23:38

 基本的に、ブランド物というのは直営店で購入したもの以外は本物ではないという扱いになります。


海外の直営店で購入したものでも、国内では修理お断りをするブランドもあるくらいです。
ですから、直営店に持ち込んでも全然相手にされないだろうと思います。
そんなことをいちいちやっていたら商売になりませんから。

 どうすればいいか、ですが
やはり質屋に持ち込むのが一番いいのではないかと思います。
質屋なら、正しく評価して値段をつけるのも商売のひとつですから真贋をみきわめてくれるはずです。
本物ならそれ相応のお値段を提示するでしょうから
それを聞いた上で「うーん、どうしようかな、また来ます」ってことで帰ればいいと思います。

この回答への補足

この場を借りて、回答していただいた方へお礼申し上げます。スカーフはどうやら本物に間違いないようです。締めきりが遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2003/06/25 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、リサイクルショップか質屋さんに持っていこうかと思います。
質屋に行くのはなんとなく勇気が要りますが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/02 23:52

>私が唯一所持しているエルメスのものと感触が違うので(パリッとしすぎているのです)



 エルメスのスカーフを20枚ほど持っていますが、どれもパリッとしていますよ。シャネル・ヴィトン・カルティエ・グッチ・フェラガモ・ディオール・セリーヌ・アキュアスキュータムと比べると、パリッとしすぎているということで、最近嫁さんがエルメスを敬遠しているんです。

 私は、エルメスのスカーフかどうか真偽を確かめる方法は何か、と問われたら、布の硬さだと思います。したがって、yukirinさんの上記の表現を読んで、紛れもなく本物だと直感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、これはエルメスの張りなのでしょうか。
それにしても、張りの風合いが少し違うような・・・
(すこし、紙のような感じなのです。稚拙な表現ですが)
でも、izumokunさんのお答え、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 23:46

ブランド品を扱うリサイクルショップに鑑定をお願いしてはどうでしょう?



↓日本リサイクルショップ連合会HP

参考URL:http://www.lifeserver.co.jp/jrsu/jrsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HPも見させていただきましたが、リサイクルショップで鑑定も信頼できそうですね。今後どうしても気になるようなら、一度行ってみようと思います。参考になりました!

お礼日時:2003/05/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!