以前君の名はと言う映画でヒロインを演じた、男優と女優の名前を教えてください。
またラジオ放送の声の出演者、テレビ放送の方も・・・・・
また役の上での名前もお願いします。
非常につまらないことですが、気になって今夜も眠れなくなりそうなので!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

記憶だけでは心もとないので、検索してみました。



配役宝典というところです。

オリンピックのまえというと、北林早苗さんのことかと思いますが、どうでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784 …

この回答への補足

やはり、自分の記憶違いだったようです。
園井啓介はテレビには出演していなかったのですネ

しかし、この物語は色々な人が演じているのには驚きました。

補足日時:2003/05/04 05:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 05:41

こんばんわ。



テレビ・ラジオともに多くの俳優さんがやられていますね。
例えば昭和37年にTBSでは、テレビで津川雅彦さん・北林早苗さん、ラジオで園井啓介さん・岩下志麻さんとやられているようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/01 21:28

映画は岸恵子と佐田啓二が主演。


役名は氏家真知子と後宮春樹です。

1991年テレビドラマになり、主演は鈴木京香と倉田てつを。

ラジオの声の方はチョットわかりませんでした。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/01 20:57

こんばんは。

菊田一夫原作の「君の名は」ですよね。

映画「君の名は」('53)
主演:氏家真知子役~岸恵子、後宮春樹役~佐田啓二(中井貴一の親父さん)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

ラジオ「君の名は」('50ごろ)
出演:古川緑波、阿里道子

NHK連続テレビ小説「君の名は」('91~'92)
主演:氏家真知子役~鈴木京香、後宮春樹役~倉田てつを
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/drama/asadora.h …

違ってましたらごめんなさい…。

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/drama/asadora.html,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

この回答への補足

あと、もう1つはTBSで放送した。
後宮春樹を園井啓介が演じた時の女優の方を教えてください。放送時期は東京オリンピックの前だったと記憶していますが、お願いします。

補足日時:2003/05/01 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2003/05/01 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君の名はのDVD&Blu-rayの発売日はいつでしょうか?私、気になります!!!

君の名はのDVD&Blu-rayの発売日はいつでしょうか?私、気になります!!!

Aベストアンサー

早ければ5月で6月予定です。

Qセクシーと思う男優、惹かれる男優、教えてください、

あなたがセクシーと思う俳優さん、セクシーとは違うけど強く惹かれる俳優さんを教えてください。
検索したら、2003年に同じような質問がありましたが、それから7年経っているし、また新顔も出てくるのを期待しています。できれば出演作も書いてくださると嬉しいです。
セクシーというとやはり洋画に出ている人が多いと思いますが、日本人でもOKです。

ちなみに私の王子様はなんといっても「BBC版 高慢と偏見」のコリン・ファースです。
セクシーと思うのは、大勢いますが、比較的若手ではジェームズ・マカヴォイ(ジェイン・オースティン 秘められた恋)、ジェイク・ギレンホール(ブロークバック・マウンテン)、ジョナサン・リス・マイヤーズ(マッチ・ポイント)などなど。

大勢のみなさんからの回答をお待ちしています♪

Aベストアンサー

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっときれいすぎる感じもしますが、「約束の葡萄畑」で、ワインを愛する半裸の堕天使という、中高生女子の好きそうな設定を演じているのですが、女性的な顔に鋼の肉体と深い声で、鉄壁でした。

トム・ウィズダム
”世界で最もセクシーな男”ことミッドナイト・マークを演じています。「パイレーツ・ロック」ぜひごらんください。

リー・ミード
イギリスの舞台俳優。オーディション番組Any Deam Will Doで彗星の如く表れ、優勝して、A.L.ウェバーの新作ミュージカルの主役をさらっていった大型新人。ガタイも声もよく、8人の最終審査通過者の中で最初から目立っていました。そのうち、映画出演もあるのではないでしょうか。

シャヒード・カプール
ボリウッドには、端正な顔で筋肉モリモリの俳優がたくさんいるのですが、その中でもセクシーだと思います。欧米女性たちにも人気があるようです。

アンドリュー・ガーフィールド
新スパイダーマンを演じることが決定した、イギリスの若手俳優。カズオ・イシグロ原作の、キーラ・ナイトレイと共演の新作映画「わたしを離さないで」も待ち遠しいです。

テレンス・ハワード
黒人と白人のハーフで、褐色の肌に緑色の瞳で、不思議な顔立ちをしています。目がきれいで、すいこまれそうになります。「ハッスル&フロウ」ぜひごらんください。

ウィル・ケンプ
イギリスの、バレエダンサー兼俳優。上品な顔立ちに、バレエで培った美しい筋肉。「ヴァン・ヘルシング」ぜひごらんください。

ジョゼフ・ゴードン・レヴィット
とても細いのですが、首筋や手や、身のこなしが優雅かつしなやかで、目が離せません。一重まぶたのようにも見え、東洋人の血が入ったような不思議な顔立ちです。「500日のサマー」「インセプション」ぜひごらんください。

アラン・ドロン
時代が変わっても、アラン・ドロンがやっぱりセクシーは誰も勝てないと思います。「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンは美しすぎました。

キース・レジャー
亡くなったのが惜しいですね。。ブロークバックマウンテンは、ジェイク・ギレンホールもですがヒース・レジャーも同じようにセクシーだったと思っています。

チョン・ウソン
韓国はガタイのいい俳優多いですが、必ずしもそれが魅力を感じる要素になるとは限らない。。と思うのですが、チョン・ウソンは目がいいなぁと思い、好きな俳優の一人です。

日本人では、

竹野内豊
向井理
宮尾俊太郎
西島秀俊

が好きです。でもやっぱり日本人は、湧き立つ色気!という感じの人は少なくて、なんとなくみんな優男風ですね。。笑

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっとき...続きを読む

Q君の名はのブルーレイかDVDを予約したいのですが、Amazonを覗いて見たら同梱五枚組って書いてあっ

君の名はのブルーレイかDVDを予約したいのですが、Amazonを覗いて見たら同梱五枚組って書いてあったやつとがあって、僕は1枚ほしいですが、同梱五枚組ってどーゆー意味ですか?
あと、もう予約した人はどうやって予約するのがいいと思いますか?(AmazonとかTSUTAYAとか)
最後にブルーレイとDVDどっちがいいと思いますか?
文章おかしくなってしまいすいません。

Aベストアンサー

>2枚も本編のブルーレイがあるのでしょうか?
ちょっとした動画や音声の収録方法のバージョン違いです。
完全にマニア向けですから、普通に観る分にはスタンダード・エディションで
充分ですよ。

Q宝塚歌劇団のトップ男優がTHE BOOMの「風になりたい」を歌っていました。その男優の名前が知りたいです。

お世話になります。

先程 THE BOOMの「風になりたい」の回答を頂いた者です。

You Tubeで「風になりたい」を検索していろいろ観ていました。

その中で宝塚歌劇団のトップ男優が「風になりたい」をフルコースで熱唱していました。

宝塚も最近は観に行っていないのであの男優の組も名前も知りません。
でも THE BOOM 同様 とても素敵に歌われていました。

その 「You TubeのURL」 を付けたかったのですが、長くて断念しました。

情報を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓天海祐希さんではありませんか?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E7%A5%90%E5%B8%8C+Tokyo+Sayonara+Show&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.youtube.com/watch?v=EGVF2cHxV7c

Q「君の名は」と聞いてどちらを連想しますか。

「君の名は」と聞けばどちらを連想しますか。

1. 新海誠監督のアニメーション映画 「君の名は。」

2. 真知子と春樹との恋愛、松竹映画 「君の名は」

数ヶ月前、テレビをながら見していたら「君の名は」が
映画興行収入、第XX位になりましたと、聞こえてきた時
なんで昔の映画が、そんなに売れているのかと思ってしまいました。

そこで、「君の名は」と聞いたら、貴方はどっちを連想しますか。

Aベストアンサー

2)の松竹映画のほうです。歌もラジオドラマの主題歌がまず思い浮かびます。(子供の頃にはまだ流行っていました)
私も、最近若いひとが「君の名は」と騒いでいるのを知って、「また昔の映画のリメイクでも出来たのか?」と思っていたのですが、今のは全然関係の無いアニメなのですね。

Q男優の名前を教えてください。

男優の名前を教えてください。

顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。
現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さん、大滝秀治さんに似ているとはいえませんが、タイプとしては同じようなタイプといえる気がします(誰かが言っていましたが、「ブルドッグ顔」というタイプなのかもしれません)。
背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、年齢の刻まれた「渋い」顔です。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、むしろボソボソしゃべる感じです。

こんな役なら似合うと想像します。
・よれよれのコートを着た刑事役
・時代劇のヤクザの親分役
・ドスを持って、仇を討ちにいく着流しのヤクザ役
・優しい感じもありますので、孫をあやす優しいおじいさん役

曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅津栄さん
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8281
最近ではフラワーズに出ておられました。

Q新海誠監督、君の名は。 今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありま

新海誠監督、君の名は。

今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありますでしょうか??あれば教えてください‼

Aベストアンサー

紀伊國屋書店ではコーナーというか一角が「君の名は。」で埋まってましたよ。
小説、ノベライズ、子供用のやつ、あと映画評論関係、アニメージュなど。

福岡の地方のゆ○タウン内にある紀伊國屋書店ですが・・・。

Q悪役で名前に「りょう」がつく男優

北海道のドラマに出ていた男優さんで、名前に「りょう」がついていたと思われるのです。犯人役が多いです。思い出したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

天宮良さんでしょうか?

「昨日、悲別で」というドラマは
北海道の架空の町が舞台だったと思います。
ものすごく昔ですが。

Q君の名はに続編が出るって本当ですか?

君の名はに続編が出るって本当ですか?

Aベストアンサー

無いですよ、出演者は、ほとんど死んでるし(^_^;
マチコ巻きが流行りましたね (^^)v
真知子は、もう84歳のおばあちゃんですし

君の名は。
というアニメ作品なら知りません

Q男優さんの名前を知りたい。 TV信長の棺出演

TV朝日信長の棺で石田光成を演じていた、高田純次に似ている目が大きい人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組サイトによれば”篠井英介”さんのようです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/hitsugi/cast.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報