アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの修理やサポートする会社のとる料金て全体的に、なんか高すぎませんか?あの業界は他の業界みたいに価格競争して激安なるとかならないんですかね?そこんとこ教えてください。

A 回答 (4件)

作業するのが人間ですので、自分が食べていけない料金じゃ仕事は受けないと言うことです。

簡単と思うことではあればご自身で行うのが良いと思います。

家を建てるのが高いからと言って、素人さんが10年掛けて家を建てたと言う話があります。掛かったのは材料費だけと言っていましたが、10年の月日をどう捕らえるかだと思います。

高いと思うので有れば、自分でする。
これしかありません。

>いやー簡単そうな作業なのに診断料8000円

確かに高いですね。
昔のメーカー品家電であればサービスセンターに自分で持ち込めば、診断料なんて掛かりませんでした。じゃなぜ今は必要になると思いますか。

また、メーカーのサービスセンターで無ければ、診断も仕事なんですから費用が発生します。仕方ないですよね。

でも、最近はハードディスクのデータ救済は、初期診断は無料と言う所も増えてきました。大変だと思います。
でも救済作業を行えば、初期診断料を無償にしている為、他の人の無償診断で掛かった費用(一部ね)を含めて、救済時に請求するだけなんです。

世の中安ければ良いと言うことじゃないと思います。

それから、No2 さんのアドバイスで、93568176 様が技術を取得して、8,000円以下で直せれば、儲かると思います。価格競争を待つのでは無く価格競争を起こすのも世の中の為になるのではないでしょうか。

ちなみに、技術料も大幅に下がっている現実を理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は電気店の修理部門でパソコン修理をしていた経験から個人事業主として独立して仕事をしていますが、店で修理代金を一律に決められていた時の方が安心感がありました。

現在の私はメーカーサポートや電気店で修理拒否されたものを承ることが多いのですが、成功報酬制にしているのにもかかわらず、値切りに値切られます。支払い拒否、踏み倒しもあります。気持ちよく支払って頂けた事は殆どありません。

その場所に出向くための交通費や、その診断するための機材、工具、それにかかる時間と修理部品の納品価格などは、一般のお客様は全く無視して下さいます。安さが正義ですから。

かかった費用5万円、お支払いしてもらえた金額、8000円で大赤字、なんてよくある事で、毎月の生活の資金捻出に必死です。こんな現状ですが、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかどうございました。

簡単な作業で8000円の報酬がもらえるのなら

あなたがその技を習得して起業すればそれだけ儲かるんじゃないですかね

この回答への補足

そういこと安くしてくれる友人いなかったらやはり自分で勉強するしかないですよね?てかこの修理業界てほかの業界みたいに価格争いで修理の値段さがってかないんですかね?

• 0
この回答へのお礼

高いですか?個人的には仕方がないかな?と思います。

高いと思うので、ご自身で修理すればただです。でも自分じゃ出来ないでしょ。自分で出来ないことに対して高いと言う意見は如何な物かと思います。

費用が掛かる理由は、技術者が1時間作業すればそなりに費用が掛かります。
パソコンに限らず、家電も修理の方が高いでしょ、後術を取得している人が作業しますので、それなりに費用が掛かります。後術者は技術力を自分の生活の糧に変えています。商品を右から左に流して、利ざやを稼ぐ仕事ではありません。

価格競争して安価になるのは嬉しいですが、修理に来て壊されたらたまりません。
また、安い所を呼んだら手際が悪く1時間かかり、1時間の費用を請求されるなら、単価は高くても10分で作業が終わった人のいいと思います。

高いと思うので有れば、友人に頼めば良いと思いますが、友人の方が高くつくと思います。

ちなみに、一番確かなのは国内メーカーのパソコンを購入して、修理もメーカーに出すのが一番確実で安価だと思います。トータルで見てね。修理の際に財布から出る金額ではありません。手間とか取られる時間も含めての話です。

何で、高いと思ったですか?

この回答への補足

いやー簡単そうな作業なのに診断料8000円にさらに直したらもっとつくのが自分の近くの修理業者では普通なので俺的にはたかいなーと思いました。

• 0
この回答へのお礼