こんにちは!
私は高校2年生で、くすぐりに興味があります。

この前、女子同士で罰ゲームで友達をくすぐりの刑にすることになって、5人でその子を一斉にくすぐりました。
くすぐられた子はかなり敏感でずっと笑い続けてたんですが、途中で笑いながら「苦しい」とか「死ぬ」とか言ってました。

終わってから感想を聞いてみると「死ぬかと思った」って苦しさをアピールしてました。

くすぐってる側からだと笑顔で声をあげて笑っているので、苦しそうには見えなくて、むしろ楽しそうに見えます。

実際くすぐられてる側にとって、くすぐられてる最中はどんな感じなのか気になって知りたいんですが、本人に詳しく聞くわけにもいかないし、くすぐってほしいと頼むわけにもいかないしですごくモヤモヤしています。

笑い転げるくらいくすぐられた経験がある人がいたら教えてください。
体験談なんかも教えてくれるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

くすぐりに弱いことを知られてから、友達によくくすぐられます…。


「死ぬかと思った」まさにその通りです。
4人がかりで手足押さえてくすぐられたときなんて本当に死ぬかと思いました。
くすぐりがきかない人がいるなんて信じられません。

実際に体験するとよく分かると思います。
 ・Sっ気のある友達に、くすぐりに弱いと言ってみる
 ・罰ゲームがくすぐりの刑の時、わざと負けてみる
 ・くすぐられた事が無いから感覚が分からないと言ってみる
なんて方法はどうでしょうか?
最初の方法は確実に成功すると思います。(私が成功例です)
ただし、その後もくすぐりの被害にあいますが…。

覚悟ができるのであれば、是非お試しください。
    • good
    • 6

4人に抑えつけられてやられたときはやばかった…。



お風呂でだったからいろんなとこくすぐられて、脇腹と乳首あたりはやばい(ToT)
    • good
    • 35

はじめまして、こんにちは。



思いきりくすぐらる時の感覚が気になる気持ち、良く分かります!!
私もそんな一人でしたので。

私はくすぐるのもくすぐられるのも大好きです。
くすぐられる時の感覚は、やはり誰かにお願いして味わってみるのが
一番いいかと(笑)
私も凄いくすぐったがりなタチなので、皆さん書かれてる通りそりゃ~
苦しいですけども、それと同時にちょっとヤミツキになる部分もありますよ。
もうダメ~!!の寸前くらいで耐えるのが良いですね。
(マニアックな話になってすみません)
事前にくすぐってくれる相手と限界時の合図を決めておけば大丈夫☆

とは言いつつ、

>くすぐってほしいと頼むわけにもいかないし

この気持ちも、よ~~く分かります。
変に思われるのも嫌だし、仮にお願出来たとしても度を超えられて
しまうのも怖いですしねえ。
それこそ私がご協力出来ればいいんですが(汗;

何はともあれ、良い協力者が見つかる事をお祈りしています…
    • good
    • 3

こんにちは。


くすぐりの恐怖をご存じないなんて・・・
それはもう言葉ではとても表せないくらい強烈な拷問です、私にとっては。
私は足の裏が弱点で、学生時代はお風呂で洗うときでさえ笑っちゃったほどでしたが
社会人になってからは疲労緩和をかねて湯船で足つぼマッサージを勇気をもって挑み、ようやく「自分の手でなら大丈夫」になった程度です。

しかし弱点が足の裏だけであれば、あまり被害を受ける機会はないのではと思われがちですが、実はそうではありません。
問題は彼です。
一緒にソファで寝転がっていたりなど気を許した状態でいると
何かの拍子に足の裏に触れられてしまうことがあり
相手はくすぐりを意図していなかっただけにビックリはするものの
「しめた、良い発見をした」とばかりに、
私が彼に意地悪をするたび「足の裏1時間くすぐるからな!」と脅され
実際にその拷問(1時間ではもちろんありませんが)を強行されたときは
気が変になって本当に死ぬかと思った、というより
死んだほうが楽だとさえ思うほど私にはツラかったです(涙)。
またあるとき、私が蛙嫌いであることもバレたときに
「足の裏を蛙を使って1時間くすぐる」と脅迫されたときは
想像しただけで悶絶死しそうになりました。
    • good
    • 3

ども、こんばんです。


再びこたえます。

強制的に笑わせること→笑うのでお腹が苦しい↓

息を吐かせる→呼吸的に苦しい→ダ ブ ル パ ン チ→死ぬかと思う

こんな感じです。
水中で体をおさえられる気分にも似てます。

友人に聞いてみたんですが、くすぐり遊びが小学校で禁止になっていたらしいです。これには私もビックリです。
詳しく聞いたら、子供は加減を知らず、過去に呼吸困難で救急車を呼ぶ騒ぎになったのだとか…。
なんでもほどほどにってことなんですねぇ。
   




はぁ……はぁ…。
友人にくすぐられました…うぅ…。
    • good
    • 2

「くすぐり」ってものすごく弱い人と平気な人がいるようですね。


私はちょっと触られただけでもダメです。
弱い人には「くすぐり」って拷問ですよ。
下手すると「おもらし」してしまいます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

私もくすぐりには弱いと思います。
一度くらい拷問みたいにくすぐられてみたいです。
でも、たぶんすぐ白状しちゃうと思います。

補足日時:2009/10/16 18:03
    • good
    • 2

え! 小さいころに家族とかにくすぐられたことないんですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

小さい頃にはくすぐられたことありますけど、小学校低学年ごろ以来、笑い転げるほどくすぐられた経験はないです。
一度くすぐられて笑い転げてみたいです。

補足日時:2009/10/16 17:57
    • good
    • 3

こんにちは!



くすぐりね、あれは凄いよ、耐えられる人が居るのかってくらいに苦しいです。
笑いすぎておなかが痛くなったことありませんか?
なくてもそういう話を聞いたことあると思います。
自由に呼吸も出来ません。
そりゃ友達同士ですから多少はいいですが、三十分やられてみれば暫く動けなくなること請け合いです、マジで。あの笑いは実は必死です。無理やり笑わせられているんだから気持ちいいはずがありません。
友達同士だから一緒にバカな事やって楽しんでるとは思いますが、あんまりやると本気で怒られちゃうかも知れません。
笑ってるから全て楽しい気持ちいいなんて嘘です。

一度マジでくすぐってもらえば痛感しますよ。
かつては拷問の一つだったので、マ ジ で 程々にしてくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

くすぐられるのって、そんなに苦しいものなんですか?

一度思いっきりくすぐられてみたいです。
でも、もしくすぐられるときはほどほどにします。

笑い過ぎて息ができないとかおなかが痛くて苦しいのか、くすぐったい感覚自体が苦しいのかどっちなんですか?

もしよろしければ教えてください。

補足日時:2009/10/16 17:41
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分くすぐりは足の裏だけ可能?

自分くすぐりは足の裏だけ可能?

私は、お風呂に入ったときとかに泡立てた石鹸を足の裏に付けて
爪先でコチョコチョすると自分でやってもかなりくすぐったいです。
これって私だけでしょうか?
なんだか足の裏だけは自分でくすぐってもくすぐったい気がします。
(腋の下や脇腹は全くくすぐったくないのに・・・)
一体どうしてなんでしょうか?

また、足の裏以外の場所を自分でくすぐったくできる方法があったら教えてください。
(道具や器具を使った方法でもいいです)

Aベストアンサー

コチョコチョしたときに、自分で想像(このように指が動き、こういう刺激が脇腹に伝わるだろうな…などの予想)ができていると、くすぐったくないんですよね。
だから、人にやられているときも、相手の手を自分の手だと想像すると意外と耐えられるように思いますよ。

足の裏は皮がかなり分厚いから、手の刺激が自分の予想と変わってくるからくすぐったいのかもしれませんね。

自分をくすぐったくするには、自分の手を蜘蛛や毛虫のたぐいだと想像しながらスネなどを超ソフトタッチでさわるとなったりすると思います。どうでしょう??

余談ですが、人の心を読める超人は一生くすぐったいと感じることはないでしょうね~w

Q彼女にくすぐりが効かない…

彼女とくすぐりあいっこしていて最初は脇の下が聞いていたんですけど最近なれてしまったのかあまり効きません。おなかのあたりはすこし効く、くらいです。くすぐると意外と効くばしょ、あったら教えてください。

Aベストアンサー

女性は男性よりも感度が高いです。
男性はどんな時であってもくすぐられて効く場所はほぼ固定です。
しかし、女性は様々な状況により感度が上下するため、
同じところを触っても効く場合もあれば、効かない場合もあります。

例えばうちの妻の場合、顎の下をコチョコチョとやると普段は効かないんですが、
ある時やるとものすごく効く時があります。そんな時はどこを触っても
効きまくりますね。

これに関して私が考えることは、女性が愛されていると感じている時、
或いは、とてもリラックスしている時(ただし、眠くは無い)に発揮し、
くすぐりが効きやすい感度を持つのではないか?と思っています。


ちなみに、耳なんかは女性によっては結構効く人いますよ。
耳を舐めたり噛んだり。

Qくすぐりプレイって何ですか?

くすぐりプレイって何ですか?

くすぐりプレイとは具体的に
どんなことをすればくすぐりプレイになるんですか?

具体的に
教えてください。

Aベストアンサー

それは、「脇をコチョコチョする」って事とかがくすぐりプレイって言うんじゃないっすかねーー

Qくすぐりに強くなるには?

私は昔からものすごく「くすぐられる」ことに弱いんです。妹も昔はくすぐられるのに弱かったはずなんですが、今はくすぐっても動じず平然とした顔をしています。何故なんでしょう…。もうくすぐったさを感じていないのでしょうか?最近どうしたらくすぐられても妹のように動じないでいられるのかなあと考えています。
  
彼氏や友達や親などが面白がって、たびたび私のふいをついてくすぐってくるんですが、本気でくすぐったいのにやめてくれません。「いやだー」とか「やめろー」と言っても全く聞いてくれる気配はなく、むしろ面白がって続けてきます。妹のように微動だにせずに動じないでいられたら、飽きてくすぐるのをやめてくれるんじゃないかなと思うんですが、心と身体は裏腹で…(遠い目)
 
どう言ったららくすぐりをやめてくれると思いますか?
あと、くすぐりに強くなれる方法ってあるんでしょうか…?
 
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

私は今でこそ「くすぐり」に強くなりましたが、
昔は、相手がくすぐってきそうになっただけでも(手をこちらに向けてきたら)笑っちゃうほどでした。
涙を流しながら「やめて~」と言っているのに続けられると、最後にはお腹が痛くなって気分も悪くなります。

ある時、真剣な目で「やめて!」というと相手の手が止まりました。本当にイヤな思いをしているのを理解してもらうと案外すんなりやめてくれましたね。
それと、くすぐられそうになったら、過去のツライ事などを頭に浮かべてみる…
それで真剣な顔を維持できました。

相手にとっては、ただのスキンシップかもしれなくても、される側は苦痛以外の何ものでもないです。
それでもやめてくれないなら「突き飛ばし」てやる位の気持ちで抵抗しましょう。
あまり参考になっていないかも知れませんが…。

Q彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

変な質問ですみません。
彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります??

ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが)
・夜飯のおごり
・変な顔写真(写メールで)
・3分間何されてもうごいちゃだめ
などなどです。
ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

Aベストアンサー

罰ゲーム、おもしろいですよね!
私はそのゲーム料金とかジュースとかごはんとかデザートとか、その日かかるこまごました支払いを負けた方が負担するという、なんとも現実的なものばかりしてました。
でもラブラブカップルっぽい、ハニカミプランみたいなものとかいいかもしれませんね。
たとえば、負けた方が勝った方の好きなところを10個耳もとでささやくとか、あえて人通りの多いところで立ち止まり見つめあって「愛してる」と言うとか。
意外と正面きって言うことが少ないような、ちょっと照れるようなことを罰ゲームにすると、より二人の中も深まるかもです。
ほかにおもしろ系だと、ボーリングを使った一発芸だとか、ムチャ振りモノマネで一時間過ごすとか、ゲームが終わってカウンターにお会計に行くときおもしろいことを言わせるとか。
・・・あんまりおもしろ系でもなかったですね。すいません。

結局いけてるものはないですが、まーなにかの参考になれば。

Q友達のくすぐりについて

高2の女子です。
友達が 私の反応をおもしろがって
毎日体中をくすぐってくるんですけど、
わき腹や脚は我慢できるんですが、
気持ち良くなってしまって
なんかすごく恥ずかしいです。
特に、首、耳、ひざの裏側、脚の内側がだめです。
相手は女の子たちだし、自分が卑わいな変態みたいで…
だめって言うんですが、余計おもしろがっちゃって、
反応しないと余計くすぐってくるし…
気持ち良くなっちゃうのは
しょうがないかなぁと思うので、
自分の中で、割り切りたいのですが、
どうやって割り切ったらいいでしょうか??
他の方にしてみれば くだらない質問だと思うのですが、
かなり切実で、かなり恥ずかしいので、
誰かアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのように「触れられると弱い部分」は誰にでもあるものですよ。
特に質問者さんが仰っている部分などは弱い人が多いと思います。
生理的なものですから何も不自然なことではないですし、少々敏感な傾向はあるのかもしれませんが、お気になさるほどのことではありません。
感触への反応が敏感であるのは「若い証拠」とも言えます。
歳をとるとどんな感覚でも自然に鈍くなってしまいますからね。
「若い証拠」だと思ったら仕方ないと思えるというか、むしろ歳をとってから「あの頃の感覚って貴重だったのかも」などと思う時がやってくるかもしれませんよ。
ですから何か支障があるとかやられるのが嫌であるとかでなければ、これも一つの「青春の味」(?)というような感じで受け入れられるのが宜しいのではないかと思います。
「こんなことで気持ちよくなってしまうなんておかしいのではないか」などと思われる必要は全然ありませんよ。
もし反応が敏感過ぎてご自身でどうにかしたいというお気持ちがあるのならば、普段から慣れておくことで感覚を多少なりとも鈍くするということは出来るかと思います。
ご自分の手で触られてもそれほどではないと思いますので、例えば筆などのような先が柔らかい感触のものを使って、くすぐったい部分を徐々に鍛える(?)訳です。
どんな感覚でも繰り返し受けていると次第に鈍くなっていくものです。
また別なお友達か誰か頼める人に例えば「マッサージ」と称して触ってもらい、人の手の感覚に慣れていくというのも一つのやり方かもしれません(ある程度やってもらったら交代して質問者さんがマッサージする側に回るのであれば頼み易いかと思います)。
まあ、女の子同士はそういうじゃれ合いが好きだと言いましても、やり合うのは精々高校生くらいまでかなと思いますし、そういう時代を過ぎてしまったものからしてみると、何か「青春の香り」のようなものを感じて微笑ましいと言いますか、そんな感じすら致します。
しかしそのようなことであっても「当事者」にとっては「悩み」であったりすることもよくわかるつもりですので、「取るに足らないこと」であるとは決して思いません。
気休めに過ぎないかもしれませんが、今申し上げたようなことで少しでも質問者さんのお気持ちが楽になればと思う次第です。
大した話でもないのに長くなってしまってすみません。

こんにちは。
そのように「触れられると弱い部分」は誰にでもあるものですよ。
特に質問者さんが仰っている部分などは弱い人が多いと思います。
生理的なものですから何も不自然なことではないですし、少々敏感な傾向はあるのかもしれませんが、お気になさるほどのことではありません。
感触への反応が敏感であるのは「若い証拠」とも言えます。
歳をとるとどんな感覚でも自然に鈍くなってしまいますからね。
「若い証拠」だと思ったら仕方ないと思えるというか、むしろ歳をとってから「あの頃の感覚って貴...続きを読む

Qくすぐられてるとき

この間、仲のいい友達を、8人くらいでくすぐりの刑にしました。
友達はくすぐったがりで、ゲラゲラ大笑いしてました。

後でくすぐりのことを聞いてみたら、
「くすぐったくて、苦しくて、マジで死ぬかと思った」と言ってましたが、
「たくさん笑えてスッキリした。ストレス解消にいいかも・・・」とも言ってました。

くすぐられてるときの気持ちが気になるのですが、
されたことないし、友達にしつこく聞くのも恥ずかしいので、

思いっきりくすぐられたことある人いたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

僕は散々やられてマジで切れました
やりすぎと言うか、僕はくすぐられるのに弱く
「やめてくれ」と言うのを冗談だと思ったのか、笑ってるから良いと思ったのか
遠慮なく集団でやられ

「やめろと言ってるだろ、いい加減にしろ!」とマジ切れました
どのくらいマジ切れたか
1人2人で謝られても無視
「全員で来てくれ、じゃなければ友達でなくても良い
友達が本気で嫌がる事をする、友達を苛める友達なんか要らない」と言い切りました
全員が本気で頭を下げて「悪かった、2度としない」
と真剣に言うまで許しませんでした

貴方もお気を付けて
その友人のように笑いで済む相手と
僕のように「苛められた」と思うくらい嫌がる人と、2パターン居ますから

Qくすぐりのこと私はくすぐりに興味があります一度でいいから集団でくすぐられてみたい5人

くすぐりのこと



私はくすぐりに興味があります

一度でいいから集団でくすぐられてみたい

5人がかりとか10人がかりとかもっと人数が多くても少なくてもくすぐられている最中に胸を揉まれたりされたい目隠しされたり取り囲まれたり言葉攻めされたり耳に息を振りかけられたり洋服脱がされたりキスされながらくすぐられたりされてみたい

‥‥私はすごくキモいですね
言葉だと 嬉しいでしょ?
もっとされたい?
服をぬげよ よか言われたい

私の妄想では大型の車の中で取り囲まれてされたいです しかも夜で人通りがない所で長時間

ここまで 過激なのはないでしょうけど

皆さんは取り囲まれてくすぐられたことありますか?その時は何人がかりでどのようにされたか教えて下さい

お願いします

Aベストアンサー

たとえば、ニューヨーク・パリ・ロンドンetc.の
路上で、リクエストしてみては
どうでしょうか。

Good Luck!

Qずっとくすぐり続けるとどうなるんですか?

例えば、ある人を縛り付けてくすぐったがってるのを無視してずっとくすぐり続けたら、その人はどうなってしまうんですか?

耐え切れずに気絶(あるいは死亡?)してしまうんでしょうか?
それともそのうち慣れて平気になってしまうんでしょうか?

どこかで最もつらい拷問はくすぐられる事だって聞いたんですが、事実ですか?

Aベストアンサー

血圧上昇により色々な疾患(急性心不全や脳出血など)
が考えられます。

QこれってDV??

はじめまして
私は27歳の主婦です。

私は「くすぐる」事が大好きで
旦那が嫌がれば嫌がる程
もっとくすぐりたくなってしまいます。
(旦那以外にはしませんし、くすぐりたいとも思いません)

旦那は本気で嫌がっているのですが
私のこの衝動は抑えられません。
先週、旦那がくすぐりを嫌がり振りほどいた肘が
こめかみに直撃し失神したのですが
未だにくすぐりをしたく、
旦那もあきれてしまっています。
やはり、この衝動は抑えられないままでいます。

これは病気でしょうか。
皆様もこのような経験はありますでしょうか。
また、旦那にDVと感じさせているのでしょうか。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよ・・。
うちの旦那さんもくすぐりに弱いです。
そしてちょっかいだそうとしたら
グーでお腹を殴られました。・・わざとじゃないんですけどね。くすぐりを避けるためによけてこうなりました。

一般的に、くすぐりをすると笑うのですから
身近な人にはやりたいもんです。
頭をなでるのと大差ない行為と思いがちです。

旦那様曰く
「くすぐりの刑っていうのがあるらしいよ。やりすぎると気が狂ったり、死んじゃったりするらしい。」
と言っていました。雑学が好きだし、嘘でもなさそうです。私もたまにはチョンチョンしますが、嫌がるとすぐ中断します。

正直なところ、やめられれば別に病院へ行くことはないと思います。お金の無駄です。
このところの医療費もバカにはなりません。
またDVという扱いも少々づれてます。
自分の怒りなどを、衝動的に暴力というカタチで相手に与えるのがDVです。

あなたのは、身をよじらせて笑う彼が可愛いのでしょう?

でも相手は本当につらいんでしょうから、それを思いやって、コミュニケーションがしたくなったらだっこしてもらうとか、別の手段に変えるべきです。
やるとしてもチョンチョンくらいの愛嬌で、本当のくすぐりはしないことです。
殴られるのと同じくらいつらいですよ。相手は。

やめたほうがいいですよ・・。
うちの旦那さんもくすぐりに弱いです。
そしてちょっかいだそうとしたら
グーでお腹を殴られました。・・わざとじゃないんですけどね。くすぐりを避けるためによけてこうなりました。

一般的に、くすぐりをすると笑うのですから
身近な人にはやりたいもんです。
頭をなでるのと大差ない行為と思いがちです。

旦那様曰く
「くすぐりの刑っていうのがあるらしいよ。やりすぎると気が狂ったり、死んじゃったりするらしい。」
と言っていました。雑学が好きだし、嘘でもな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報