プロが教えるわが家の防犯対策術!

DASH NEO-TECの腕時計について質問します。

腕時計の機能で毎時00分にアラームが鳴る設定になっているのですが、これをならないようにしたいのですが、取扱説明書が手元にないのでどうしようもありません。

同じカテゴリーにこれとは逆の状況の質問がありましたが、私の腕時計は4つしかボタンがなく、(左:LIGHT,MODE、右:START,RESET)仕様が異なるみたいです。

アラーム(ALM)はすでにならないようになっております。STARTを押した状態だと右下に「DT」と表示されているので、たぶんこの「DT」を表示させなくできれば毎時の音も鳴らなくなるのではと踏んでいますが、わかる方は教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

説明書によると、アラームの設定/解除はSTARTとRESETの同時押しとあります。
秒の横にALMが表示されていればON、消えていればOFFです。

ただ質問者さんはALMが消えていること、音が鳴るのが毎時0分とのことなので、時報機能が働いているのではないでしょうか。

時報機能の設定はRESETを押しながらMODEを押します。
そのときに左上の曜日表示に色がついていればON、色が消えていればOFFになります。
一度この方法で曜日表示の色を消してみてください。

この説明書は必要最低限の説明しか載っていないので、ちょっと不親切ですね(笑)。
私は時刻表示を24時間表示にしたいのですが、説明書に表示切替の方法が載っておらず困っています(^^;
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたところ上手くいったようです。
説明書もそのように頼りないもの(?)なんですね・・・。
サポートページなどがあればいいのですが、この会社にはウェブサイトすらない様なんで本当に困りものですね(笑)