アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の先輩とケンカする夢を見ました。
現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。
なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。
でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。

夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。
内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。
しかも、現実におこりうる内容だった気がします。
現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。
なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。

そしてもう1つ。場面がかわり。。
私は現実で生理になっていたんですが。。。
夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。
でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。
なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。

2つとも不安になった夢です。
夢鑑定してください!!お願いします!!!

A 回答 (2件)

心理夢です

暗示や予兆を表す夢ではありません
心配ありません

先輩と言い争う=現実にその人との間を良い関係にもって行きたいという願いの夢
売り言葉に買い言葉=他人の目を気にし過ぎている
生理が終わった=自己の生産エネルギーの象徴で一旦エネルギーが一段落した状態の体調を表す

分析からみると
部活に非常なエネルギーを費やしている貴方が想像できます
余りにも情熱を注ぎすぎて先走りの傾向を自制する意味でも有る夢なのです
実際に夢の中の先輩との関係をもっと良いものにしたいと言う願望が見え隠れしています
そういった意味を自覚させるための夢です
情熱は解るが余り自己本位に走るなという
いわば警告の夢ともとらえられない事も有りませんので
くれぐれも慎重にしてください。
    • 0

相談にものってくれる優しい先輩なので夢に出てきましたが、喧嘩したのですね、夢の中とはいえ何故だろうと思いますね、それは夢は心でお待っているのが出てくるのです。

『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と日頃思っているから、それが夢では喧嘩となったのです。

心の状態で、実際に起こる確立は少ないので安心してください。生理も同じで不安な気持が夢に出ただけで現実ではありません。

あまり意味はなく不安感から来るものです。夢合わせは現実から心理学を通じてする夢判断です。
    • 0