プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに知り合うことからということで、付き合ってくれくれるようには返事をもらえたんですけど・・・・何からはじめればいいのやら???

とりあえず、まず、食事に誘ってみようという結論に至りました。
そこでです!!
どういうお店に行けばいいんでしょうか?アドバイスをお願いします。

なにせ、この歳まで、まともに女の子とどこかに出かけたことが無いので・・・
いろいろ考えちゃうんですよね。
かなり、困ってます。
ちなみに、彼女も僕も22歳、学生です。

つまらない質問で申し訳ないですが(笑)、よろしくお願いします。(^o^)/~~

A 回答 (5件)

可愛いっ!o(^▽^)o いやぁ~初々しくって いいねぇ~

あのね、もう彼女の好き嫌いは 聞いたの?
まだだったら 「食べ物で 何が嫌い?」って聞いてみたら? で「どうして嫌いなの?」「どういうところが?」とか「今まで全然食べたことない?」とか・・・逆に 何が好きかも聞いて・・・
なんせ食べ物について たくさん彼女と話してみたら?
そのうち あなたの好みと一致したら それで決まるじゃない。
あ、「食べ物の好き嫌いある?」は だめよ。
「ない」って言われたら・・・・
         終わってしまう(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!・・・と思いながら読ませて頂きました(笑)。
どうもありがとうございました。

初めて女の子と食べに行くお店って悩みますよね~(笑)

なんだか楽しそうなのでうらやましいです!(笑)

お店は、まず予算! 背伸びしない程度にしましょうね!
あと、おちついて話せるお店が良いですよ。
だから行列が出来る混んでいるお店とかじゃなくって。
だって、並ぶのって、結構初めは間が持たないじゃないですか。
あとラーメン屋はダメですよ~?(笑) なるべくだけど。
magicalleoの意見としては・・・
パスタ屋さんとかダメかなぁ。予算4000円くらいあれば?
新宿とか渋谷とか池袋とかターミナルには、
地下にそういうおしゃれ?(うーん?!)で手頃なおみせがたっくさんありますよ。
でも、下見必須です。
あんまり広いお店は、真ん中のテーブルとか座らされると具合悪いです。
ちょっぴり狭めのお店とかいかが?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

おめでとう!よかったですね。

どんなお店に行けば・・ということですが、彼女に「行きたい店ある?」と
聞いてみるのも1つの方法ですよ。
女の子の方が、そういう情報を沢山持っているし。
あなたも、本当にお気に入りのお店があるのならそこでいいのでしょうけど、
なければ、無理に格好つける必要はないです。

もし、彼女がどこか美味しいお店に連れて行ってと言っているのなら、
情報誌などで、調べたりして素直に、「雑誌で見たお店なんだけど、
よさそうだから、言ってみない?」とか。そういうので、十分だと思います。
これから、長いお付き合いになろうかというのに、最初に無理してしまったら、
後が続きません。

札幌辺りなら、オススメのお店いっぱい教えて上げられるのですが。(笑)
あまり気負わないで、頑張ってくださいね。応援しています(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に聞いて、答えの返ってくるような子だったら、こんなにも悩んだりしないんですよ~。
お互いに、ちょっと受身なんですよね。
だから今は、自分が頑張らないと・・・

僕のお薦めは、ラーメン屋か焼肉屋ぐらいなものなんで、さすがに、最初からそんなところは恥ずかしいなと思ったりしてしまいます(笑)。

そうですね、気が進みませんが、とりあえず、雑誌は一度読んでみたいと思います。

アドバイス、どうもありがとうございました。気負わずに頑張ろうと思います!

人によっていろいろ好みもあるのでなんとも言いがたいのですが、最初は自分でいろいろ考えてまず行ってみて、不評であればその時点でまた考えるので良いと思います(^^)

一生懸命どうしようと考えたことを評価してくれない人or考えが完全にかけ離れている人であれば、がんばってもあまり長続きしないか付き合っていても楽しくないでしょうし。
1ついえることは、あまり無理をしない(見栄をはりすぎず、格好つけすぎず)ことぐらいでしょうか。
彼女にどんな店に行ってみたいか聞いてみることも大事だと思います。自分の知らないジャンルのお店のときは、またここに聞きにきてもいいですしね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いろいろ考えなければいけないんですかね?
実のところ、ファミレスぐらいしか頭に無かったんですけど・・・
はぁ。難しいものですね。

アドバイスありがとうございました。

へー あまりにも「ういういしい」ので書いてしまいました。

俺にもそんなことがあったよな。。。。。取りあえずお互い学生なんだから最初から無理しないことです。後が続かないですよ!人間は、失敗しながら成長していく物です。最初から完璧とゆうものは有りません。僕も後から考えると顔から火が出るような事を幾つも経験しています。これも勉強です。人は、色んなことを経験して成長していくものです。
    • 0
この回答へのお礼

人は、色んなことを経験して成長していくものです。
・・・・
うむ。なるほど。
勉強になります。
domodomoさん、どもども!(笑)。
ありがとうございました。