プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリニックに雑誌が置いてありますが
どのような雑誌が置いてあると嬉しいでしょうか?
今置いてあるのは(患者さんが高齢の方が多い)
《定期的に入れ替え》
  新聞
  スポーツ新聞
  週間新潮
  週間文春
  日経エンターテイメント
  日経トレンディ
  ゆうゆう(50歳以上向け)
  クロワッサンプレミアム(50歳以上向け)
  ゴルフの雑誌から1冊
  ウィズやモア、ベリーなどの雑誌から1冊
  幼稚園対象の絵本数冊(入れ替えなし)
《不定期に投入》
  皇室の雑誌
  NHK大河ドラマ
  ためしてガッテン
  昭和の特集
  歴史もの
  地元の特集号

です。
若い男性向けが少ない気もするのですが
何を選んでいいのかわかりません。
  

A 回答 (7件)

サライ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サライ、初めて知りましたが良さそうです。
来月から置いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:21

 アエラなどいかがでしょうか?


 女性でも読んでいてためになる記事もあります。

 あとは、地元情報誌。
 あえて買うこともないけど、こんな店があったんだと教えられることもあるから、置いてあれば見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アエラも今までチェックしたことがありませんでした。
これもクリニック向けですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:22

ゴルフ、釣り、囲碁将棋、園芸、山岳など、いろいろな趣味の分野の雑誌をそれぞれ一冊ずつはどうでしょうか。


それらの月刊誌や隔週誌なら写真が掲載されているものもあって、特別に趣味でなくても手に取って眺める方もいると思います。時間つぶしや、気を紛らわすのにいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園芸は男女共に興味のある方が多そうですね。
趣味のコーナーで色々と見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:19

日経health(日経ヘルス)のような健康に関する雑誌はどうですか。



年配の方向けの「日経ヘルス プルミエ」
男性向けの「日経ヘルス For Men」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日経の健康ものは読んだ事がありませんでした。
いつもためしてガッテンをチェックしていました。
今度も見てみます。
日経のものは安心できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:17

地元の情報誌


・高齢者向けのもの
・若い世代向けのもの
・家族や若いママ向けのもの

家の近所のクリニックには、ほぼこれらが置いてあります。

元気になったら、ここに行きたいとか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地元の情報誌
・高齢者向けのもの
・若い世代向けのもの
・家族や若いママ向けのもの
年代別に何冊か置いてもいいですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:15

少年向けの漫画雑誌や単行本が置いてあると嬉しいですね。

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤングアニマル、ガンガン。この辺りが鉄板だと思います。
あとはゲーム雑誌やファッション誌、パクロスやクロスワードなどの懸賞ゲーム系、旅行関係の雑誌もあると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプとマガジンは発売日に必ず息子が買ってきます。
当日読み終えてしまうので
それを置こうかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:14

若者向けならSPA、関西ウオーカー(各都道府県により名称異なりますが)あたりがよろしいんではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○ウオーカーはいいかもしれませんね。
今度買いたいと思います!
SPAはサイトを見たのですが
場所がクリニックなので
あまりグラビアやHな記事がない方が・・・^^;
(そういう雑誌ではないですか?)
週刊誌も現代やポストをおかないのはそのためなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!