アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競艇場の近くで駐車場を経営していますが、最近の不況で収益率が悪くなっています。フルに車を入れると60台くらい入るのですが、現在は一日あたり10台以下です。月極も併用はしていますが、何かよいリターンが見込めることは無いでしょうか?投下資金としては
結構ありますので極端でなければなんでも良いです。
目の前の道は片道一車線両側二車線のごく普通の道路です。

A 回答 (2件)

その駐車場はどんな環境にあるのでしょうか?駅からの距離、用途地域、あたりの環境等です。

スーパーとかコンビニなどもありますか。また、どのような大きさの町ですか。仮にあまり大きくなくても、大都市のベッドタウンみたいな立地ですか、などなども。立地条件が悪いと、アパートやマンションがなかなか埋まらないようです。アパートでしたらミサワホームのような住宅メーカーに相談すれば,無料でアパート経営した場合などのシミュレーションをコンピューター処理でやってくれます。参考までに、聞いてみては?また、一括借り上げ(家賃の90%位を保証・ただし、条件付)などのシステムもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオパレスで検索しましたがやはりこの土地は
収益物件としては薄そうで入居率は半分程度でした。
価格帯もその地方にしては安く設定されていました。
今後のことも考えると一括借り上げが堅いですね。

大東建託とかレオパレスでアパートを建てたらどうですか。

自己資金が多いほど収益は上がりますが、税金も結構取られます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこれが一番手堅そうですね。