ちょっと変わったマニアな作品が集結

結婚後、ずっと浮気をしていた浮気性の男性が
浮気がバレたとかそういうのをきっかけにピタっと更生するって事ってありますか?
浮気がバレてからもう懲り懲りで浮気をする気になれないっていう男性っているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

浮気をするのが、くせの人は 中々治りませんからね…。

治ったようでも、機会がなかっただけとか… 長期間のブランクとか…。ピタッと、本当に治る その気持ちさえ サラサラなくなるのは… ズバリ、EDになったからという理由です。また、精力減退により その気持ちが 薄れてくる事は、あるみたいですよ。
    • good
    • 9

ありますよ。

 
ピタっと止めることあります。

周りにも浮気しまくってた旦那さんを持つ夫婦がいましたけれどいくつか奥さんの方に話(アドバイス?)をしたら…ある時期から旦那は全くしなくなったという事も実際ありますし…。

こういう質問ではアレですよね…
“そんなもの出来るワケがない”と考える人と“出来るはずだ。どうすれば…”と考える人との違いというか…
その人の物事の捉え方が出てきますよね…

どうすればいいのかはあんまり言いたくないですが…
少しだけ書くとすれば…
ただ“浮気がバレて(怒られ責められて)懲り懲りで止める”というのは…そりゃ無いとはいいませんが少ないと思いますよ。

何しろ浮気すれば普通は妻が怒ることは誰だって最初から知ってるわけです。
だから浮気のチャンスがあっても、いくら興味深々であってもいくら今まで浮気をしてきたからと言っても、実際浮気をする前には心の奥では大なり小なり迷うワケです。
どうしようかと…。

でもそこで“何か理由があって”その浮気行為を「してもいいよな…」と旦那は思ったからこそ…“浮気する自分”を受け入れ浮気するワケです。

浮気がバレたら“ナニやってるのよ!”と奥さんに当然怒られますが、怒られたって責められたってそれがイケない事だと判っていたって“シテもいいよな”と思ったその『理由』の部分が解決されたり改善されてない限り浮気のタネは消えてないって事ですよね…。

世の多くの人は浮気されたショック(プライド?)と怒り(感情)からなのかそこにちっとも気づいてなかったりします。
それじゃあ“浮気を止めさせる”事はできないですよね…。

『浮気を止めさせる事なんて出来ない』『出来るわけがない』と思ってる人はほとんどソコに気づいてないように思います。 
単に物事を杓子定規に良し悪しだけで判断しているだけで…大事なトコに目を向けようともしてないようにも思います。
そりゃ…そんなスタンスでは止めさせられないと思いますよ…。

もちろん単に何の理由もなしに興味本位で浮気したりついついしちゃった程度の浮気ならこっぴどい目にあえば“やばい…やっちゃいけないや…”と思うでしょうが、そういうのは少ないと思いますよ。

怒ったって責めたって罰を与えたからといってその本質的な部分に目を向けてないとなんの解決にもならないし、なんの解決にもなってなければただ怒っただけ責めただけ罰を与えただけで単に浮気した相手を“嫌な目にあわせた”だけになっちゃいます。

それに対し、“普通に考えれば”いいですが、浮気はいけないことなのに、いわゆる“ワケあって”『しちゃいけない』より『してもいい』になってしてしまう相手が今あるワケです。
でもその理由が生まれた相手の理屈に多少の良し悪しはあろうが、“その人なりの理由”があってのコトなのに、その理由については一切目を向けられないでただ責めてこられたとしたら…

その『罰を与えてくる人』や『怒ってくる人』や『責めてくる人』からは責められたくないし怒られたくないから“怖いから離れよう”と思いますし“近づけないな”と思いますし、相手は自分が安心できるまで決して近づきませんよね…。

“小遣い下げる”とか“ドコ行ってたのよ!”と毎回聞かれる事とか“また浮気なの!”と疑われるとかもそれは単なる締め付けでしかないですし、信頼されてない事を思い知らされるだけで、そんな風に締め付けられる所からも普通は逃がれたいと思っちゃいますよね…。

すると余計に、旦那を『浮気しやすい状況に』追い込むことにもなるワケです。

何しろ…
『妻=怒ったり責めたりする人=快適でいられない場所』になって
『浮気できそうな相手=自分を受け入れてくれる相手=快適を与えてくれる場所』
…という構図が出来るからです。

そんな風に考えていけばいいと思いますよ…。


ご質問者さんは単に“浮気する者”だけが悪いとか“浮気する男は”という“自分たち女は悪くない”というスタンスに立ったごく狭い範囲でしか物事を見てませんが、男が浮気を止めるかどうか(しないかどうか)は“その男がどうか”という事だけでなくて…その男の傍にいる“その女がどうか”という事も必ず入ってくるワケですからそれも視野に入れた方がいいですよ…。

男の方か女の方かどちらに理由があるかは各ケースによって違うでしょうが、人の行動には必ず理由があるもので、浮気も“理由があって”するものです。

どっちにしろ…
『ピタっと浮気を止める男』は実際いますし…

どんなに浮気症な男であれ、その男の『浮気癖をピタっとでないようにさせる女性』は実際いますよ。 

逆に…他のケースで考えればそういうのが実際あるかどうか判ると思いますけど、例えば“いろんな男”と浮き名を流してたちっとも落ち着いた事のない男遊びの激しい女性が、ある男性と付き合うことで“ピタッ”と男遊びがなくなったりする女性、時々いますよね…。 

それも同じ理屈ですよ。。。
    • good
    • 19

もう懲り懲りって言ってたのに またやってる人知ってます。


その時だけそう思うようで 喉元過ぎれば熱さ忘れるんでしょうか。
そういえば 去年亡くなった親戚のおじいさん、凄かったです。
もう 寝たきりなのにまだまだ欲があって 看護師さんに
お尻触らせて、おっぱい見せてって懇願したらしいですよ 
89歳でした(^_^;)
若い時は それはそれは奥さん毎日嫉妬に狂うくらい
修羅場の繰り返しだったそうですが そういう人は
ずっとそうなんだなって思いました。
    • good
    • 4

浮気性が治ったという話は聞いたことが無いです。


歳でどうしても立たなくなっても、諦めきれないようで。

我慢するか、別れるかの選択になると思いますよ。
性(さが)ですから。
    • good
    • 2

浮気や嘘つきは性格のようなもので、それが直ることは考えにくいですね。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気・二股経験者で、それが治ったという男性の方お願いします!

恋愛のカテで同様の質問をさせて頂きましたが、今結婚を迷っておりますし、こちらなら既婚者の方のご意見を多く聞かせて頂けるかと思い、投稿致しました。
長文ですが、よろしくお願い致します。

彼(36歳)とは、もうすぐ3年のお付き合いになります。
最初は真面目な人だと思っていましたが、実際は違いました。
彼は小さい頃から、家庭の事情により、自己防衛本能が強く、そのために普通に嘘をつく人のようです。
現在自分でも認めていて、治すように努力しています。
ただ私への気持ちに関しては嘘はつきません。
冷めている時はそれなりの言葉と態度しか返って来ませんでした。

浮気・二股その他諸々が発覚したのは約1年前です。
実際はわかりませんが、私以前の彼女の時は、浮気をしたことはないと言います。(彼の恋愛経験は歳相応もしくは少し多い方だと思います)
原因の一つには、私が精神的に深い付き合いを望むタイプなので、今まで恋人とでもある程度距離を置いてきた彼は、どうしていいかわからなかったということもあるらしいです。
発覚当時は死ぬほど辛く、普通の生活もできませんでしたが、それを見ても変わらない彼に絶望し、一度別れました。
その後、彼の後悔と改心するという言葉と、彼と共通の友人の働きかけにより、復縁しました。
しかし復縁後も完璧にクリアになることはなく、私もちょっとしたことですぐ疑ってしまうような状態が続きました。
執着なのか依存なのか、日々自問自答しながら、それでも彼が大好きだと言う気持ちで、一緒にいることを選んできました。
自分の至らなかった部分も反省し、いい関係を築けるように努力もしてきました。
彼の気持ちが本当の意味で変わってきたのは、つい3~4ヶ月前だと思います。
私と結婚したいとか、ずっと一緒にいたいと頻繁に言うようになり、その為に自分のやりたい仕事を自ら諦め、安定の為に違う仕事を始めました。
覚悟を決めたようで、同棲をきっかけに(来月あたりから)結婚の挨拶ではありませんが、私の両親と積極的に交流を深め(私の家族を大好きだと言ってくれます)、私も彼のお父様に紹介される予定(実家が遠いので今回初対面)です。

ですが…、失った信頼が簡単に戻るはずもなく、今でもことあるごとに辛い気持ちが甦ります。
好きで一緒にいますが、一生この不安を抱えていくのかと思うと、正直現状では耐えられません。
彼にもそれは伝え、結婚の返事は待ってもらうことになりました。(元々結婚願望自体が強いわけではないようなので、焦りはないと思われます)
同棲も彼が本当に変わったのか、今後この不安が少しずつでも解消されていくのかを確かめる為の、最後のチャンスだと思っています。

長くなりましたがここで質問です。
浮気・二股経験者の方で、その時の本命の彼女とのお付き合いを継続したまま、浮気等が治った方(一時的ではなく完全に)、全てクリアにしてその彼女とご結婚された方、何が理由だと思われますか?
また、どんな心境の変化があったのでしょうか?
私の彼のことを客観的に見た場合、経験者の立場からどう思われますか?
わかりづらい部分がありましたら補足いたしますので、是非ご回答ください。
よろしくお願い致します。

恋愛のカテで同様の質問をさせて頂きましたが、今結婚を迷っておりますし、こちらなら既婚者の方のご意見を多く聞かせて頂けるかと思い、投稿致しました。
長文ですが、よろしくお願い致します。

彼(36歳)とは、もうすぐ3年のお付き合いになります。
最初は真面目な人だと思っていましたが、実際は違いました。
彼は小さい頃から、家庭の事情により、自己防衛本能が強く、そのために普通に嘘をつく人のようです。
現在自分でも認めていて、治すように努力しています。
ただ私への気持ちに関しては嘘はつき...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですがよろしいでしょうか。
夫には結婚前何度か浮気されています。
女にだらしなく、誰かと深く(精神的に)付き合った事は無かったようです。
他の女性に会いに行っても、女性を部屋に入れても、彼(夫)にしたらたいした事ではなく、それで去っていくような女(私)なら仕方ない、程度の感情しかなかったように思います。

結婚後に聞いたのですが、夫は親の愛情を感じる事なく育っています。
だからか~!と思える事は多々ありました。

付き合ってしばらくは、本当に人の気持ちを考えず、自分の感情中心で、裏切る事はするくせに裏切られる事は許せない、本当に難儀な男でした(笑)。
それが、ある頃から態度が変わって来て、周りの友達もその変化には気付いていました(私が居ない場での私に対する発言等で)。
私以前に付き合っていた女性とは、付き合いが長続きしなかったようですが(当たり前ですよね)、私が泣かされても辛い思いしながらでも(当然そんな思いばっかりじゃないですけど)、何故か好きで一生懸命だったので、今までとは何か違うと思ったそうで、段々真面目に考えてくれるようになって行ってくれました。
結婚が決まってからでも不安はあったのですが、一緒に居たい気持ちが強く結婚しました。若さゆえ、だったのかもしれませんが(笑)。

父からの提案で、夫が強く望み私の両親と同居したのですが、そこで夫は私の両親からの愛情も受け、『家族』を初めて知る事で、家族を大事にしたい感情を強く強く持ったそうです。
夫は、結婚後浮気をした事はありません(一度飲み屋のお姉さんと同伴して大喧嘩した位です)。
夫は、夫として成長し、父親としても成長してくれました。
でも、これは周りの努力?もあったと思っています。
私を大事にする姿を私の両親が素直に喜び、両親は夫に感謝してくれました。父は本当の息子のように色んな話を聞かせ、夫はそれを喜んで聞いていました。こんな事の積み重ねで、親を悲しませたくないって気持ちも持ってくれましたよ。
子供が出来てからは、父親らしくなってくれるように、また子供が父親を慕ってくれるように間でフォローしたつもりです。
今でも成人した息子と遊びに行く事もあり、良い関係なので、息子達に軽蔑されるような事は絶対したくないって気持ちも強いようです。

夫には今も愛情表現は欠かしません。これ以上自分を愛してくれる女は居ないと実感させていて、夫からもしっかり愛情もらっています。
私は結婚25年目になる45歳女です。
同じように結婚生活が長い周りの友達は、夫より友達。夫と一緒に居て何が楽しい?って言う人が多いのですが、私達夫婦は二人で居る時間がとても幸せです。夫婦・家族を大事に思ってもらえるように努力して、いっぱい愛情表現してあげて、良い気分で生活させてあげたら、少々浮ついた気持ちになったとしても、ちゃんと自制できるんじゃないでしょうか。
どうしても離したくない女に、あなたがなって行く事です。そしてその努力を何年経っても怠らない事だと思います。

女性ですがよろしいでしょうか。
夫には結婚前何度か浮気されています。
女にだらしなく、誰かと深く(精神的に)付き合った事は無かったようです。
他の女性に会いに行っても、女性を部屋に入れても、彼(夫)にしたらたいした事ではなく、それで去っていくような女(私)なら仕方ない、程度の感情しかなかったように思います。

結婚後に聞いたのですが、夫は親の愛情を感じる事なく育っています。
だからか~!と思える事は多々ありました。

付き合ってしばらくは、本当に人の気持ちを考えず、自分の感...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q浮気をした事のある男性に質問です。

浮気をした事のある男性に質問です。

・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか?
・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って
 キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか?
・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか?
・浮気は飽きるものですか?
・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか?
・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時?
・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?
 傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?
 それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか?
・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか?
・浮気をやめた理由は何ですか?


たくさんの質問すみません。
浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。
宜しくお願いします。 
 
 

Aベストアンサー

・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか?

 →多少あります

・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って
 キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか?

 →罪悪感を感じます(少なからず)

・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか?

 →ほとんどありません(SEXの最中は特に)

・浮気は飽きるものですか?

 →同じ相手だと飽きます

・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか?

 →相手が我儘を言い出したとき…

・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時?

 →SEXがマンネリ化したとき(夫婦仲は良い時のほうが浮気はバレません)

・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?
 傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?
 それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか?

 →もとからバレる浮気はしません。もしバレたらヤキが回ったと諦めて止めます。

・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか?

 →妻以外とSEXがしたくなったとき

・浮気をやめた理由は何ですか?

 止めるというより停滞中でしょうか…チャンス若しくは、その気になる(勃起する)相手に出会えば始ま るゲームのようなものです。男は身勝手でどうしようもない♂です。
 一番愛してるのは妻なんです。家庭は壊したくありませんが理性の箍が外れるんですよ…
 悲しいかな性ですかね。妻に求めるものは肉体より心の拠所でしょうか。
 浮気は単純に肉体を求めるだけです。浮気相手とはSEXも凄まじく大胆なプレーや道具もアリです。妻 より愛したら浮気ではなく、本気になってしまいます。その時は一波乱免れない覚悟です。

 こんな感じでしょうか。
  

・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか?

 →多少あります

・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って
 キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか?

 →罪悪感を感じます(少なからず)

・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか?

 →ほとんどありません(SEXの最中は特に)

・浮気は飽きるものですか?

 →同じ相手だと飽きます

・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか?

 →相手が我...続きを読む

Q旦那が浮気!やめて奥さんに戻る事ってありえますか?厳しくても本音教えて下さい!

旦那が浮気して私は旦那が大好きだと気づきご飯も喉通らない状態です。旦那はもうやめたからいいじゃんと言ってますが、奥さんに戻る事ってありえますか?私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

Aベストアンサー

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別の女性とSEXしたくなるんです。

俺は浮気したくない男性って聞いた事ありませ
ん。俺の周りの男どもはみんな浮気したがって
います。
でも、なかなか浮気相手が見つからないんです。
面倒だから積極的に探さない人もいます。
不細工で浮気が出来ない人もいます。
でも本心は浮気したいんです。

なので
1)積極的に浮気相手を探す人
2)チャンスがあれば浮気する人
と分かれるような気がします。

だから男ならチャンスがあれば浮気して当然
、浮気するなら私にばれないようにやって!
くらいの気持ちでいられないものでしょうか?

男って奥さん見ながらオナニーなんかしませ
ん。会った事もない綺麗な女性のアダルトビ
デオみながらオナニーします。
すなわち可愛ければ誰とだってSEXできる
んです。

浮気ぐらいで(本気じゃないのですから)悩
む事も無いと思いますが。

あとはBeautyNewさんが許しちゃうからまた
浮気するんです。もう離婚届に印鑑押してもら
って持っているんですよ。
今度浮気がばれたら離婚だよってクギさせば
いいんです。
あるいは旦那の両親に相談しましたか?
意外と親に知られるって恥ずかしい物です。
一人で悩んでいないでBeautyNewさんの親でも
旦那の親でも相談するのが良いですよ。

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別...続きを読む

Q浮気やめたひととか知ってます?

こんばんわ。
浮気癖は治らないと、よく言われますが・・・。
浮気を何度かしていてやめた人。そういう人を知っている人は
いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃるとしたら、なぜやめたのでしょう?
残念ながら、私の周りにはそういう人はいないんですが(^^;

Aベストアンサー

学生時代の友人ですが、独身のころは何人いるの?ってくらい複数の女性とつきあって、会うたびに新しい女が登場しているような人がいました。
なんでそんなにいろんな人とつきあうの?って聞いたら、いろんな女とつきあって見極めて自分にとって理想の結婚相手を見つけるためって言っていました。
今は結婚しましたが、本人いわく、浮気はもうしないし、いい女だなと思っても昔と違ってそれで終わるそうです。(結婚しているのですから当たり前ですが)

彼いわく、自分にとっての浮気の目的(理想の結婚相手をみつける)というは達成したので結婚してから浮気するということに目的はみつけられない、そんな無意味なことはしたくないし、それどころか、場合によっては身の破滅につながるので、そんな恐ろしいことはできないそうです。
それといろんな女とつきあって、あらゆる面で自分にとってこれ以上の女はいないと思って結婚したそうなので、その経験から彼女を超える人はいないという結論に達したそうです。

それと、もうひとつ。
実は彼には今の結婚をする前に、あとは招待状を出すだけっていう婚約者がいたのですが(多くの女とつきあってこんなに好きになった人はいない、くらいの人だったそうです)、間違いなく相思相愛と思っていたのに、その婚約者に実は他の男がいて付き合い続けていたというのが分かったそうで。
それを聞いたとき、私は、自分がしてたことやられただけで自業自得じゃん!ってかんじで本人もそんなショック受けないだろうって思って深くとらなかったのですが、ところが、ところが…、本人は、こいつ死ぬんちゃうかってくらい、ホントに表現できないほどのショックを受けていました。

という経験から、人をこんな気持ちにさせるようなことはもうできない、のだそうです。
すごく好きな人に裏切られて、初めて痛みがわかって自分がしていたことがどういうことか自覚したということでしょう。

まあそういうことがないかぎり変わらないと思います。
もっともそういう経験があっても変わらない人もいますから。

そんな経験があっても彼は浮気は性格なので、昔の浮気病がまた発病しても嫌だから仕事上は仕方がないけれど、それ以外ではあまり女性と接触をもたないようにもしているそうです。

彼はほんとに信じられないくらい変わったと思います。昔とは別人です。
昔は私がどんなに浮気するやつはサイテーとか言っていてもどこ吹く風でしたから。

そんなごたごたが落ち着いて以来久しく連絡はとっていませんが、連絡がないということはそんな気持ちのまま今も幸せに暮らしているのだと思います。

でも彼のケースは非常にレアなケースだと思います。
やっぱ浮気は直りませんよ。
奥さんが良妻か悪妻かどうかは関係ないと思います。
まして許したりなんかするとそれほど悪いことだと自覚することもなく、ほとぼりが冷めたころにまたすると思います。もっとうまく。
変わったというケースは上記の彼しか知りません。
変わってくれるかもと期待して、何度も許して、でも結局治らないから諦めて別れたという人は何人かいます。まあそれでもまだ幸せかもしれません、最後は愛人の子供を育てるハメになったという人も一人知っています。

学生時代の友人ですが、独身のころは何人いるの?ってくらい複数の女性とつきあって、会うたびに新しい女が登場しているような人がいました。
なんでそんなにいろんな人とつきあうの?って聞いたら、いろんな女とつきあって見極めて自分にとって理想の結婚相手を見つけるためって言っていました。
今は結婚しましたが、本人いわく、浮気はもうしないし、いい女だなと思っても昔と違ってそれで終わるそうです。(結婚しているのですから当たり前ですが)

彼いわく、自分にとっての浮気の目的(理想の結婚相手を...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング