僕は、桑田真澄選手のファンなんですが、詳しい情報は、知りませんので、桑田真澄選手の事なら、何でも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53757
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の桑田真澄投手 格好いいと思う人

私は巨人の桑田真澄投手に似てるとよく言われます。
嬉しくないです。
巨人の桑田真澄投手が格好いいと思う人いらっしゃいましたら、どの辺が格好いいと思いますか?
つまらない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が見ても彼のフィールディングとバッティングの才能はずば抜けていた。 周囲には彼に野手転向を勧める声もあったかもしれないが、自分を通し続けた。 こういう頑固さはこれまでの野球選手にはない。

(2) 彼は『畏れ多くも』大リーグを夢見て、若い時(20代前半)から英会話を始めている。先見の明のある選手である。

(3) 彼がマウンドでブツブツ呪文を唱えてマインドコントロールする技術を開発した教祖である。

彼にとって,引退後の道として米国のマイナーリーグのピッチングコーチの仕事を推薦したい。

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が...続きを読む

Qプロ野球選手で、 心武両道は、松井元選手や、新庄選手や桑田真澄とかになると思いますが、 落合博満は、

プロ野球選手で、

心武両道は、松井元選手や、新庄選手や桑田真澄とかになると思いますが、

落合博満は、今でなら、文武両道で優秀ではあっても、心はボロボロ(に近い?)ですかね?上に上がってからは人間性がちょっとアレ、と言う風に言われてますが。

清原元選手なら、今では、心は最早ボロボロ?下手すれば武もボロボロになりつつありますか?
文は、中の下か、または良い時でごく中の中と言うところでしょうか?


今でなら、やはり、心文武全能なのは、イチローや、高橋由伸とかですかね?

新庄さんも、人として賢い、利口と言うのはあり、地頭も悪くはないですよね?
ただ学校の勉強とかが好きとか言うのとはまた頭の良さの類いは別になると思います。

Aベストアンサー

「心武両道」という言葉を初めて見ました。
言いたいことは判るのですが、どちらかといえば「心・技・体」といった方が分かりやすいような。

新庄は守備の名手でしたが、打撃ではこれといったタイトルを取ってないので「両道」が成立しているとは言えない気がします。「技」あるいは「体」の人でしょうね。

Q東大大学院に合格―元巨人の桑田真澄氏

元巨人の桑田真澄氏が、東大大学院(総合文化研究科)に合格したというニュースを見ました。素朴な疑問なんですけど、東大は天才レベルの人達が小中学生の頃から猛烈に受験勉強して、しのぎを削って合格を争っているのに、なぜ野球一筋だった桑田真澄氏が東大大学院にあっさり合格してしまうのですか?これは一体どういうことなのですか?

Aベストアンサー

大学院受験は、大学受験とは全く違います。信じられないかもしれませんが、大学院受験は、東大に限らず、どこの国立大学でも、学部試験よりも試験は簡単で競争率はずっと低いです。
その一方で、大学院は、研究をする場所なので、「研究計画書の審査」と「面接」が非常に厳しいです。桑田氏は、早稲田大学大学院での研究経験があります。さらに、東大野球部の特別コーチの経験があります。研究者として資質や人間性を、十分評価されての合格だと思います。

ただし、大学院生にとって、重要なのは研究論文を書き上げて、高い評価を受けることです。入学合否よりも、卒業前の論文審査こそが、大学院生にとっては非常に重要ですし過酷です。

ちなみに、筑波大学の大学院には、今春から工藤公康氏と仁志敏久氏(共に巨人OB)が入学されます。

Q桑田真澄選手へのファンレター

桑田真澄選手にファンレターを送りたいのですが、
どこに送ればよいのでしょうか?
宛先を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます!

桑田投手は現在、招待選手としてメジャーのオープン戦に参加しているので、
ファンレターはピッツバーグ・パイレーツの球団事務所宛でいいと思います。

送り先は、

Pittsburgh Pirates, (person's name), P.O. Box 7000, Pittsburgh, PA 15212,U.S.A.

のようです。

球団HPから電子メールで送ることも可能です。
http://pittsburgh.pirates.mlb.com/pit/ballpark/pit_ballpark_guide.jsp

ご参考まで

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手について

Aベストアンサー

桑田選手の簡単なプロフィールです。
1968年4月1日、大阪でうまれる。
176cm 83kg
甲子園5回連続出場、83年夏、85年夏優勝。
甲子園通算20勝(戦後最多)6本塁打(2位タイ)。
(清原選手は同期になる)
1985年 ドラフト1位で巨人入り。

Q桑田真澄選手は・・・

桑田選手はなぜ現役にこだわるのでしょう?

Aベストアンサー

この辺の記事を読むと現役にこだわりがあると言うよりも
200勝にこだわっているんじゃないでしょうか?

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060924-OHT1T00021.htm

http://www.narinari.com/Nd/2004103464.html

Q桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

Aベストアンサー

なってほしいプロ野球選手の一人ですね。
理詰めで勝つみたいな。

Q桑田真澄氏の父

桑田真澄氏のお父様が浜松市で少年野球チームの監督をしていたそうですが、どういういきさつで浜松で指導者になったのかご存知の方いらっしゃいませんか。大阪ではなく浜松で、という点が不思議に思いまして。
また、指導していたチーム「浜松ジャイアンツ」出身者に、甲子園に出場した選手はいますか?

Aベストアンサー

No.1を回答者した者です。
お礼、ありがとうございます。

誤解のないようにお願いいたします。
>・・・14年前から浜松の少年野球にかかわっていらっしゃたのかと思っていましたが、「浜松ジャ
イアンツ」はそれほどの歴史はないのですね。

桑田氏のお父さんが14年前から関わっていたかどうかわかりませんが、

2009.1.10 卒団式
http://www.geocities.jp/hamamatsu_giants/hamajahp/photo/2008sotusdann/sotsudan.html

と、あります。その際、5名が卒団したようですが、写真の一部に「8期生」と記載された箇所があります。
少なくても今のチームになってからは8年が過ぎたということでしょう。

私がそんなに経っていない、と書いたのは「ボーイズリーグ」に加盟した時期からがそんなに経っていないのでは?と推測で書いたまででチームの歴史はわかりません。立ち上げからは14年位は経っているのかもしれません。

よその土地から来て新しく少年野球のチームを立ち上げると言うことは大変なことだと思います。最初の頃は満足に選手も集まらなかったのでは?とも推測できます。試合すらできなかったのでは、とも思います。
ましてや、公に桑田選手の名前を使うこともままならなかったでしょうから・・・。

一般的な少年野球チームでも、甲子園出場する選手やプロ野球選手を輩出するチームなんて言うのは稀ですからもし、「浜松ジャイアンツ」に期待されていらっしゃるのでしたら気長にご覧になっていたらいいかと思います。

No.1を回答者した者です。
お礼、ありがとうございます。

誤解のないようにお願いいたします。
>・・・14年前から浜松の少年野球にかかわっていらっしゃたのかと思っていましたが、「浜松ジャ
イアンツ」はそれほどの歴史はないのですね。

桑田氏のお父さんが14年前から関わっていたかどうかわかりませんが、

2009.1.10 卒団式
http://www.geocities.jp/hamamatsu_giants/hamajahp/photo/2008sotusdann/sotsudan.html

と、あります。その際、5名が卒団したようですが、写真の一部に「8期生」と記...続きを読む

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手についてのホームページ、探しています。もし、見かけましたら教えてください。

Aベストアンサー

ファンサイトならこちら
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/reef/sports/

Q桑田真澄へのラブコール

欽ちゃんが巨人退団の桑田にラブコールを送っていますが、どういうことなのでしょうか。「200勝はゴールデンゴールズで達成して欲しい」と言っているらしいが、名球会入りが本人も目的であり、当然プロでないチームで残りの勝星を重ねたとしても、資格はないわけだし、欽ちゃんが桑田の2軍最終登板に感動してのラブコールだということだが、この人野球がわかっているのかなと疑問を持ちます。なぜ、このようなことを言うのでしょう。

Aベストアンサー

まぁ、良い意味で自分中心な方ですからね。そういうことを思いついたから、としか云いようが無いんじゃないでしょうか。
桑田を含めた自分以外の人の心情まではいちいち考えていないでしょう。また、名球会もプロであれば何でも良いとまで云わないでしょうから、茨城GGがプロ球団かどうかという議論にはならないと思います。


人気Q&Aランキング