私には付き合って2年くらいの彼女がいるのですが、前に「今日駅でさぁ、君みたいに垢抜けてない感じの人なのに・・・」と話したら彼女が凄く怒ってしまいました。
「傷ついた。あなたにそう言われたって一生忘れられない。」と言われてしまいました。1年たった今でもまだ言われます。自分としては「田舎くさい(悪い意味ではないです)」とか「地味な感じ」という意味で使ったのですがそんなに良くないのでしょうか?
あと、彼女と好みについて話していた時「俺も君が100%好みというわけではないよ。100%なんてそう居ないでしょ。」と言ったら彼女は泣いてしまいました。
私はそんなに気にさわる事を言ったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私は、彼氏に「田舎の素朴な女の子」と言われた事が


あります。
私が入社した時の彼の第一印象をきいたら、そー言われました。
確かに当時、髪も真っ黒で、化粧もほとんどしていなかった・・。
保育園勤務が前職だったので、茶髪禁止だったし。
それにしたって、自分てそんな~~~??
確かに田舎に住んでるけどさε=(`п´)プンプンと
思いましたよ。
彼も、けなしたつもりは全くなくて、純粋とか
いい意味で言ったつもりみたいなのですが、
kenneknnnさんは、いい意味は全く含んでいない気がします。
バカにする材料、引き合いとして彼女を出したとしか
思えないですよね。
続く内容を聞かなくてもわかる気がしますよ。
駅で見た人の事をバカにした内容を言ったのでは?

あと、100%好み・・・なんて、みんなわかってる
事だし、わざさざ口に出して言う言葉ではないですよね??
彼女は凄い人だな~と思います。
私なら、かなりの口ケンカをしちゃうと思いますよ。
だって、kenneknnnさんの文章からは、彼女に対する愛情が
感じられないですよ。
でも、ここで相談していると言う事は、自分のした事が
自分ではわからないから、意見を聞いてみたいと思ったんですよね。
彼女に対して、謝るにも、自分のは悪気がないから・・と思って
いれば、真剣には謝る事も出来ないのでしょう?

男友達に、注意されたりした事ありませんか?
あとは昔付き合っていた彼女とか。
年齢がわからないので、kenneknnnさんが10代か、
20代の前半の男性である事を願います。

きっと、相手を思いやって言葉を選ぶという事を
30代から覚える、学ぶのって、結構大変だと思うし。
2年位付き合っているなら、彼女の事もわかってるはずだし、
彼女がどれだけ我慢している事があるのか、
考えてあげてはどうですかね?
きっと、感謝する事も多いと思いますよ。
彼女と別れたら、まともな人(二股とか平気でしたりしない人とか)
と付き合うのは難しいかもしれないですよ。

彼女と向き合って、小さな事から前に進んでいって
欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅で見た事は地味な感じの女の子が派手な女の子が
やるような事をしてたので驚いて彼女に話しただけなのですが、
今考えると派手な子がそんな事をするのは当たり前なのに
地味な子がするとビックリなんて地味な子に対する偏見ですね。
反省しております。

20代です。まだ間にあうでしょうか?
彼女は私の言葉・態度、共に我慢してくれているのはわかります。
そう考えるとこんな失礼な自分と長々と付き合ってくれているなんて
本当に感謝しなければいけませんね。
あたたかい励ましありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 03:08

わああああ!それは傷つく!


じぶんが言われたらって考えたらわかんないですか?
普通ならキレます。
女って嘘でも「かわいい」とか言われたいんですし。
あやまりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に「かなり傷ついた」って言われてしまいました。
彼女がまだ私と付き合ってくれている事に感謝ですね。
彼女の事は本当にカワイイと思っています。
よけいな事ばかりはいわないで素直に「カワイイ」と
言うようにしたいとおもいます。
謝ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 04:16

若~い!


あなたにはまだ言語による表現能力が十分にそなわっていないのでしょう。悪気のない言葉だということはわかりますが、普通怒りますよ。
それと、kenneknnnさんの彼女には、あなたの表現能力のなさを理解する余裕がないことが重なっているんだと思います。
あなたが普段なにげなく使う言葉に気をつけましょう。
自然に出てきた言葉をそのまま使うのではなく、相手がどう受け取るかを予想しましょう。彼女にいう言葉なら、どういえば相手が喜ぶか、気分がよくなるかを考えればいいんですよ。

モノはいいようです。
“垢抜けてない”も“田舎くさい”も“地味な感じ”も、全て相手は傷つきますよ。ハハ
素朴とか、真っ直ぐとか、相手によって使い分ければいいでしょう。いい言葉が思いつかなかったら、“君みたいに”をとればいいんです。
100%好みじゃないという事を素直に相手に伝えて、何かあなたが得することはありますか?
逆に「君が理想の女性だよ」とウソをついたとして、あなたは何か損しますか?
そもそも100%好みの女性像なんて明確に持ってます?
私は持ってませんな。はっはっは。
だとしたら“100%”などという絶対的な言い方をしないで、相対的に「いままで出会った中で一番理想的」とか言えばいいじゃないですか。

大切な彼女なら、あなたといる時はいつも気分がいい状態をつくってあげるように心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私はまだまだみたいです。
これからは普段から一言いう前に考えるようにします。

そうですね。結局いつも人を傷つけてしまう言葉ばかり
私は言ってるようです。
言葉を選ぶのは本当に大事だと思いました。

>大切な彼女なら、あなたといる時はいつも気分がいい状態を
>つくってあげるように心がけましょう。
素敵な言葉ですね。彼女が気分いいと私も幸せなので
そう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 04:11

あなたみたいな人に恋愛する資格ないと思います。

駅で会った人のことをひきだして彼女をバカにしてるだけなのでは?  100%じゃない?そんなあなたは彼女にとって何%の価値があるっていうの?恋愛どうこう考える前に人として人の気持ち考えることが先ですよ。あなたは!   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにしたつもりは無いのですが
そう取られても仕方が無いようですね。
反省しております。
人として色々勉強していきます。
直なご意見身にしみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 04:05

彼女は1年前のことをしっかり覚えているということは、記憶力のいい


方なんですね。そんな人に、嘘でもいいから『君は世界一美しい』とか
『200%愛してる』などと言おうものなら、将来ケンカしたときに、
『アンタはあのときにこう言うたやんのー』と、嘘つき呼ばわりされる
可能性があります。これからは、そういう言葉を言うときには必ず前に
ひとこと『今の俺にとって、』ということばを付け加えましょう。
蛇足ですが、結婚した女性の強さについては、下記のURLを見るまで
もなく、たくましい・・・です。

参考URL:http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の事では記憶力の良さを発揮しないのに
その事は1年も覚えてるんです。
「今の俺にとって」と付けたらよけいに怒られませんか?
でも実践させていただけます。

そのページは私も好きなんです!
女性は強いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 04:02

僕も若かりし頃そんな暴言を吐いてしまったことがあります。


「永遠に愛するとか言ってる人いるけど、んな先のことな
んかわかりゃしねーよな?」と彼女にいうと、「・・・私
のことは?(怒)」「だからオレは予知能力者じゃねーん
だからわっかんねーよ」
もちろん大喧嘩です。
しかも大敗でした。
それ以来、正直って言う意味を考え直すことにしました。
例え自分の彼女の顔がブサイクでもそれは言ってはいけません。
ウソでも世界一といわなければいけません。
しかもウソだということを悟られてはいけません。
男なら「キムタクの次」って言われても「しかたねぇ」と思う
でしょう。むしろ喜ぶかも。
しかし、女の子という生き物は彼氏にはキャメロン・ディアス
よりかわいいと思ってくれなきゃ気がすまないのです。
100%好みというわけではない。という言葉は「100%の
人がいたら君をポイするよ」といってることと一緒です。
彼女にとって「垢抜けてない」は「君はブスだ」と一緒ですよ。
ブスといわれて大丈夫なたくましい女の子は「垢抜けてない」
ごときの言葉では傷つきませんが、たいていの女の子は傷つく
でしょう。
がんばって勉強しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のも大失敗なようですね(w
彼女を世界一カワイイと思っていても言えないタイプなので
どうも喜んでもらえるような事はナカナカできないんです。
>100%好みというわけではない。という言葉は「100%の
 人がいたら君をポイするよ」といってることと一緒です。
なるほど!そういうのもありますね。
そう考えると良くない事を言ったんだなぁってすごい実感します。
やはり女の子に「垢抜けない」はよくないのですね。
勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:56

回答しているみなさんが否定派なので、僕は肯定派と行きましょう。

(笑)

まず垢抜けない事件ですが、人には好みがいろいろあって、派手でファッションセンスあふれる人がすきだったり、垢抜けない、着飾らない人が好きな人もいるわけです。
または垢抜けない人が好きと言う事はその人の性格が好きだと言う事も言えるのではないでしょうか。外見ではなく性格が好きだとしたらあなたはすばらしい人だと思いますよ!

次に100%事件ですが、僕が気になったのは「俺も君が100%好みというわけではないよ」の中の“俺も”と言う部分です。俺もと言う事は彼女がその発言以前にそういった類の発言をしてるのではないでしょうか・・・?
もしそうだとしたら、自分が行った事は棚に上げておいて相手だけを責めてるような気がします。例えるとしたら恋の強要といったところでしょうか・・・

弁護するとしたらこれくらいです。
しかし恋愛とは人を相手にするものですから彼女がどんな人なのかをよく考えて行動、発言した方がいいと思いますよ。そうすれば衝突も少なくなるでしょうしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼女の性格大好きです。
そして、その地味な感じの外見も大好きなんです。
外見も性格も大好きです。

「俺も・・・」と言ったのは彼女が
「100%好きじゃなくても結婚するのかなぁ?」と聞いてきたので
そう答えたのです。わかりづらくてスイマセン。

これからは自分が傷つかなくても彼女がどんな事で傷つくのか
ちゃんと考えていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:49

垢抜けてない=ダサいっていうことです。

あなたがダサいって言われたらどう思います?それよりも「垢抜けてない感じの人」だけでいいのに「君みたいに」って付けること自体がどうかと思うんですが。「100%好み」もね。一言多いんですよ。彼女だから気を使わなくていいと思ったら大間違いです。他人なんですから。彼女を好きならとにかく謝りましょ。このままじゃ彼女が離れていっちゃいますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつでも一言多いようです。
彼女が私の一言でドンドン自信を無くしていったのが
今振り返るとわかります。
彼女には謝ります。
彼女とは離れたくありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:44

うーん、かなりムチャクチャ言ってますよ・・・。


怒ったり、泣いたりするのは当たり前じゃないでしょうか・・・。

>君みたいに垢抜けてない

これは、自分は垢抜けているけど、彼女は垢抜けていないっていう言葉ですよね。
しかも垢抜けているほうが、垢抜けていないほうよりいい意味で使っていますよね?
身近な人、しかも彼氏にバカにされると、怒ると思いますよ~。
大ショックだと思うんだけど・・・。

>100%好み

100%ってなんですか? 人を数字で計ることはできないと思いますが。
じゃあ、kenneknnnさんは、彼女を何%好みなんですかね・・・。
87.5%とかおっしゃるのでしょうか?
マイナス分は、髪型と、耳のカタチと、一重瞼と・・・とか
数値化しているわけではないでしょ?


最後に・・・

kenneknnnさんの質問は垢抜けてない質問で、垢抜け度65.4%くらいです。

って見ず知らずの僕に書かれたら、気に障るとおもうんですが・・・。
もし、気に障ったのなら、まず彼女に
悪かった、ごめんなさい!謝りましょう。
2年もつきあっているんですから許してくれるんじゃないでしょうか。

僕も、謝っておきます。気に障ったと思うので、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては「地味な」という意味で使っていて
私は「垢抜けている子」よりも「垢抜けていない子」の方が
好きなのでバカにしたつもりは全然ないのです。
でも彼女が大ショック受けていたという事は
magicalleoさんの言うようにとっていたのかもしれませんね。
おっしゃるとうりです。

彼女に「じゃあ何%なのよ!?」って聞かれた時、
「93くらいかな。」なんて答えてしまいました。
もう本当に反省です。
そうですね。謝った方がいいですよね。

いえいえ、こんな自分にアドバイスをくださったのでもう
感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:37

言葉に対する感覚は人によって違うし、言葉を発する相手、その場の状況によっても変わります。


彼女が“泣いた”、“怒った”ということはその時点で気に障っていることは間違い無いでしょう。
って事でTPOを考えなかったあなたの言葉はOUT!です。

ちなみは私は「俺は不用意な発言をするし、お前も同じように不用意に俺を傷つけることがある。お互い気をつけても直らないのなら勝手に気傷つく前に素直に“今のは×”と言い合おう」ということにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は凄く傷ついたようです。
アウトですね。

傷つく前に×ですか・・・そういう方法もいいですね。
でも「傷つく前に」は私の場合むりかもしれません。
私の言葉は言った瞬間に相手を深く傷つけてしまうようですから・・・。
・・・反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女欲しいアピールをする男性って何なんでしょうか? 本当に彼女が欲しいからそう言うんでしょうか? 以

彼女欲しいアピールをする男性って何なんでしょうか?
本当に彼女が欲しいからそう言うんでしょうか?
以前こちらに書かせて頂いた方がそうなんですが
休憩中その時は私とその人と男性1人の方と3人しかいなかったんです。
普段そんな話しない方なんでびっくりして、、
私はあまり恋愛経験ないんでそう事言う心理が分からなくて、、
男性は女の子が一人座っていたらつい言ってしまうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

あわよくば飲み会セッティングしてもらえないかなー?と思ってたかも。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q身長の好み たとえ話ですが、 好みの女の子2人から付き合ってほしいと言われて、その2人の違いは身長

身長の好み

たとえ話ですが、
好みの女の子2人から付き合ってほしいと言われて、その2人の違いは身長だけだとしたら、
155cm以下
170cm以上
のどちらがいいですか?
素朴な疑問なので男性も女性もご回答いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

それは、身長だけと言うけれど顔の大きさも同じなのでしょうか?
だとしたら170の方がいいですよね。
小さい=可愛いけれど
小さい人は脚が短く見えます。
高いヒールを履いても
なんと言うか子供が頑張って高いヒールを履いているようでなかなか似合わないし、
もし顔が普通のサイズの場合、もうキャラ的な可愛さになると思います。
逆に170ある場合で顔も小さく細身であれば見た目は完璧です。
高いヒールもかっこ良く履けるし
ぺたんこ靴でも天然の脚の長さでスタイル良く見える。男性でもそうですが
背が高い人の中にも顔が大きい人、小さい人が居ますが、全体のバランスが良いと
どこに行っても恥ずかしくない。

どんな場でどんな服を着せても映えるのは
バランスの取れた人です。
ただ、男女共に自分の身長が相手を見る時の基準になると思います。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qさわらないで!と言われた。

さわらないで!と言われた。

月に2~3回ほど2人で食事に行く女性がいます。
特別な関係はありませんが、私は彼女が好きです。
ペットボトルやスプーンなど2人で共有しても相手は平気で
向こうから私の口をつけたものを使おうとします。

ところが、先日終電がなくなったので2人でタクシーを待っているときに
彼女が茶化してきたので、二の腕を軽く叩いたら
「さわらないで、ホントに嫌!」と言ってきました。

こちらがムっとしたら、暫く沈黙が続きましたが
その後、「私に合う人ってどんなひとだと思う?」と聞いてきました。
実は過去に何度もこの質問をされて、正直「俺だ」と言いたい所でしたが
直前の「さわらないで!」が引っかかり、「またその質問かよ何回目だ!」と
突き放したら「そろそろ私の事わかってきたかなぁって」などと言われました。


質問は
・さわらないで、ホントに嫌!と言って来るのは、その言葉通りでしかないですか?
・二の腕を叩くだけでも、触ったと思うような男と2人で何度も食事に行くものですか?
・何故、それ以外のスキンシップは平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は二の腕と脇腹は相手が女の子であっても触られたくないです。
特にまだ付き合う前の好きな人には触って欲しくないです。
たるんでる…とか幻滅されるのがいやなので(><)

だから髪の毛とか、手とかつまり肉感のないところなら触られても平気ですよ。
嫌いな人でなければ食事にも行けます。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

・C君がAさんのことを好きだったのに、Aさんは答えを曖昧にしたまま別の人と付き合った
・D君はBさんのことが好きで、D君はBさんに告白をして振られたが諦めていない。
・E君もBさんのことが好きで、BさんもE君が気になるのでお互い良い感じになっている

…ということが起こってしまったら、もう関係が元に戻ることはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、例えば
・C君がAさんを諦め
・Aさんが別の人と付き合っているもののこの5人組との交流を続け
・D君が諦めていないが執拗な行動を取ることなく
・E君とBさんが他の3人の前では一定の距離を置く…というか、恋愛的な行動を慎む
事ができれば、これからも仲良し5人組だと思います。

でもたぶん、今は関係が乱れてしまっているんですよね。
すぐに修復するのは難しいかもしれません。
でも何年か経った時にまた集まりたくなる5人組なんだと思います。その時には思い出になっていて、今までのように笑いあえると思います。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。
困り度:
困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系

髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。

性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが

嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。


友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが

そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や

猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系

サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の

男性に好かれやすいです。

ここで質問ですが

(1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか?

(2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり

そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか?

(3)好みじゃない男性に好かれない方法と

好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。
困り度:
困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系

髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。

性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが

嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。


友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが

そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、...続きを読む

Aベストアンサー

>色黒、筋肉質で濃い顔の男性~EXILEのメンバーにいそうな雰囲気
 一般的にこうゆう男性は女性を口説く事が好きな人が多いと思います。ご友人がこの人達の好みなのかは知りませんが、結婚するわけではないのですから、好みは関係なく「ちょっといい」と思うぐらいでも口説く事は普通にあると思いますよ。ご友人が本当に「美人」なら間違いないです。要するに遊びで付き合おうとしてるんです。

>黒髪で色白の清潔感のある男性
って言うけど、こうゆう男性は真面目な人が多いと思います。ですから、好みの女性でも簡単に口説く事はしません。ご友人が本当に「美人」で「清楚」な感じならこうゆう男性に好かれると思いますが、好きだからといってすぐに口説きに掛からないのがこうゆう男性です。ですから、「好かれない」というよりは、「好かれてるけど口説かれない」という所でしょう。

 ご友人が「美人」ならご友人の好みに関係なく多くの男性に好かれるはずです。
 で、そのなかの男性で好みでない男性は女性にだらしないからすぐ女性にちょかっいを出す。でも、好みの男性は紳士だから女性にちょっかいを出さない。この違いが「好みじゃない男性に好かれる」「好みの男性には好かれない」と錯覚しているんです。

>(3)好みじゃない男性に好かれない方法と好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?
って、無理ですね。男性全般に好かれてんだからね。口説かれても簡単に断れるように会話術を磨くしかないでしょうね。


 

>色黒、筋肉質で濃い顔の男性~EXILEのメンバーにいそうな雰囲気
 一般的にこうゆう男性は女性を口説く事が好きな人が多いと思います。ご友人がこの人達の好みなのかは知りませんが、結婚するわけではないのですから、好みは関係なく「ちょっといい」と思うぐらいでも口説く事は普通にあると思いますよ。ご友人が本当に「美人」なら間違いないです。要するに遊びで付き合おうとしてるんです。

>黒髪で色白の清潔感のある男性
って言うけど、こうゆう男性は真面目な人が多いと思います。ですから、好みの女性で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報