私には付き合って2年くらいの彼女がいるのですが、前に「今日駅でさぁ、君みたいに垢抜けてない感じの人なのに・・・」と話したら彼女が凄く怒ってしまいました。
「傷ついた。あなたにそう言われたって一生忘れられない。」と言われてしまいました。1年たった今でもまだ言われます。自分としては「田舎くさい(悪い意味ではないです)」とか「地味な感じ」という意味で使ったのですがそんなに良くないのでしょうか?
あと、彼女と好みについて話していた時「俺も君が100%好みというわけではないよ。100%なんてそう居ないでしょ。」と言ったら彼女は泣いてしまいました。
私はそんなに気にさわる事を言ったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私は、彼氏に「田舎の素朴な女の子」と言われた事が


あります。
私が入社した時の彼の第一印象をきいたら、そー言われました。
確かに当時、髪も真っ黒で、化粧もほとんどしていなかった・・。
保育園勤務が前職だったので、茶髪禁止だったし。
それにしたって、自分てそんな~~~??
確かに田舎に住んでるけどさε=(`п´)プンプンと
思いましたよ。
彼も、けなしたつもりは全くなくて、純粋とか
いい意味で言ったつもりみたいなのですが、
kenneknnnさんは、いい意味は全く含んでいない気がします。
バカにする材料、引き合いとして彼女を出したとしか
思えないですよね。
続く内容を聞かなくてもわかる気がしますよ。
駅で見た人の事をバカにした内容を言ったのでは?

あと、100%好み・・・なんて、みんなわかってる
事だし、わざさざ口に出して言う言葉ではないですよね??
彼女は凄い人だな~と思います。
私なら、かなりの口ケンカをしちゃうと思いますよ。
だって、kenneknnnさんの文章からは、彼女に対する愛情が
感じられないですよ。
でも、ここで相談していると言う事は、自分のした事が
自分ではわからないから、意見を聞いてみたいと思ったんですよね。
彼女に対して、謝るにも、自分のは悪気がないから・・と思って
いれば、真剣には謝る事も出来ないのでしょう?

男友達に、注意されたりした事ありませんか?
あとは昔付き合っていた彼女とか。
年齢がわからないので、kenneknnnさんが10代か、
20代の前半の男性である事を願います。

きっと、相手を思いやって言葉を選ぶという事を
30代から覚える、学ぶのって、結構大変だと思うし。
2年位付き合っているなら、彼女の事もわかってるはずだし、
彼女がどれだけ我慢している事があるのか、
考えてあげてはどうですかね?
きっと、感謝する事も多いと思いますよ。
彼女と別れたら、まともな人(二股とか平気でしたりしない人とか)
と付き合うのは難しいかもしれないですよ。

彼女と向き合って、小さな事から前に進んでいって
欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅で見た事は地味な感じの女の子が派手な女の子が
やるような事をしてたので驚いて彼女に話しただけなのですが、
今考えると派手な子がそんな事をするのは当たり前なのに
地味な子がするとビックリなんて地味な子に対する偏見ですね。
反省しております。

20代です。まだ間にあうでしょうか?
彼女は私の言葉・態度、共に我慢してくれているのはわかります。
そう考えるとこんな失礼な自分と長々と付き合ってくれているなんて
本当に感謝しなければいけませんね。
あたたかい励ましありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 03:08

彼女に愛されているんですね、きっと。


そんなことを言われながらも2年も続いているなんて。
私なら、好きだったとしても「100%うんぬん・・」と言われたら、
別れていると思います。
それでも、一緒にいるという事は、それなりの良さがあるからだと、
思いますが、彼女が可愛そうです。

垢抜けないという言葉にしても、ほとんどの人が傷つきますよ。
人は、それぞれに感じ方や考え方が違います。
言葉に関する意識も違うとは思うけれど、あんまりだと思いました。
相手の立場に立って物事を考えてみるといいよと言っても、
自分が傷つかない感性では、意味がないですね。

誰もが、自分と同じように世界をみている訳ではありません。
ちょっとした言葉で、落ち込んでしまう人もいます。
そのことに、気が付いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はすごく私の事を愛してくれています。
ありがたいことです。
そんな彼女に失礼な事を言ってしまったのは今更後悔です。
これからは彼女の立場で言葉を選ぶようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 03:01

気に障ると思います。


「垢抜けてない感じ」を「田舎くさい(悪い意味ではないです)」とか「地味な感じ」と言っても気に障ると思います。
kenneknnnさんは単に事実を述べただけだと思います。それはわかりますが、配慮には欠けると思います。自分が言われたら傷つくと思うようなことは言わないようにしては?といいたいところですが、たぶんkenneknnnさんなら、同じようなことを言われても、納得してしまうんでしょうね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は鈍感な方らしくてあまり言葉とかを
気にしないできたのであまりわかりませんでした。
これからは気をつけます。
ありがとうどざいました。

お礼日時:2001/03/22 02:58

あなたの年齢がおいくつなのかわかりませんが、もう少し色々と勉強する必要がありますね。

垢抜けないというのは、悪い意味の田舎くさいという意味です。あなたが言いたかった「良い意味での田舎らしさ」を表現する言葉は「素朴なカンジの人」・・・あたりですね。たくさんの本を読むことで色々な言葉の使い方を覚えますので、少しづつでもいいので、本を読んでくださいね。

私の知人にも36歳くらいで、そんな物の言い方をする男性がいますが、彼女いない歴長いです。あなたの彼女はかなり忍耐強いと思いますよ。

「100%うんぬん・・・」という言葉は、確かに真理ではありますが、思っていても言わないのが「恋愛」というものです。むしろ恋愛をしているあいだは、相手のことを200%くらい愛しているというのが「ラブラブ」ということです。

あなた自身が彼女のことを好きではないのではないですか?あまり彼女を大事にできないなら、キープとか考えないで、別の人を探したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。垢抜けないは良いようには使わないものですよね。
彼女の忍耐力には感謝です。

彼女の事は大切に思っています。
彼女が遠くに行ってしまわないようにこれからは気をつけたいとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報