プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。女性です。


好きな人との何気ない会話のなかで、恋愛話を聞いているとき、


『当分、彼女はできないだろうし』と言われました。

ということは私はまったく対象外なんですね…。


私を意識していたら、そんなこと言わないでしょうし、諦める方がよいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

対象外というかさ、彼自身が急いでないんじゃない?


出来ないだろうしという彼の言葉自体が受け身。
彼自身が本当に彼女が欲しいなと思っているなら出てこない言葉なんだよ。そういう彼を踏まえるなら、貴方は目先の関係を急がずに、丁寧に彼と信頼関係の中で穏やかな雰囲気を分かち合える状態を目指したら?
その中で彼が前向きにまた恋愛でもしてみようかなと自発的に思えた時は。当然近くにいる貴方の存在には目が行くんだよ。
それを目に入れようと動くと逆に彼の自発性を奪ってしまうからね。
今は焦らずに、貴方も好きな人~という強い受け止め方で彼をがちがちに捉えすぎないで、無理なく楽しく関われる心地良い人間関係を目指していけば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急いでない、受け身、そのものだと思います。
目先の関係を急がず・・・
なるほどです。
穏やかな雰囲気を分かち合える関係、彼にぴったり
だと思います。
あくまでも彼のペースで、時期がきたときに
わたしを選んでもらえるように。。。
ついついあせってしまいますが、
彼の気持ちがこちらを向いてくれますように、
じっくり向き合ってみようという気持ちになりました。

お礼日時:2009/10/16 22:36

中三の男子です。




人生経験の浅い子供の意見ですが…

たぶんあなたの好きな人は、
自分からはアプローチしないと決めているから
『当分、彼女はできないだろうし』と言っているんだと思います。

だから、恋愛対象外だとは思いません。

あなたからメールをするなどのアプローチしていけば、
可能性はあるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重なご意見に感謝しております。
自分からアプローチしないと決めている・・・
確かにそうなのかもしれません。
とても受け身な人なんですよね。

彼の様子をみながら、
メールなどちょこちょこアプローチできればいいなと
思っています。
可能性ある!と思って頑張ります。
受験勉強お忙しい中ありがとう。
入試がんばってくださいね。

お礼日時:2009/10/16 22:39

意識しているからわざと言ったのか、意識していないから言ったのかは、今のところどちらとも言えないんじゃないですか?


それどころか、そういう会話から恋愛は始まる事が多いと思います。
男性が「彼女は当分できないだろうし」と言ったら
「えーっなんで出来ないの?○○さんかっこいいから大丈夫よ」
とか
「またまたぁーモテモテのくせに」などと自尊心とプライドをくすぐるような事を
いえば
(俺にきがあるのかなぁー)と気にかかり始める。
だけど自分から告白するのは、なるべく避けましょう。
男性は、もてたい好かれたいとは思うけど、女性から好きだと言われると
嬉しくても後退する人が多い(笑)
何しろ会話の勉強しましょうー。楽しい会話が出来るようになれば、恋がh島るかも・・・・・(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそのような気の利く会話ができればよいのですが、
意識してしまうと言えなくなってしまいます。
ちょっとしたほめ言葉でも、
気持ちが伝わってしまうのではないかと恐れてしまい、
相手の気分をよくさせるような言葉が出ません。
問題だと思うので、なおしたいのですが。。。

会話の勉強、今日から人の話をよくきいてみたりして
練習してみます。
女性から好きだと言わない方がいいのですね。
もうしばらく努力を続けてみます。

お礼日時:2009/10/16 22:33

お相手の方が、あなたに気があるそぶりをされているなら


一種の駆け引きの言葉に聞こえなくもないですね。

「(キミが彼女になってくれなければ)当分、(ほかに気になる子もいないし)彼女はできない」

と解釈できなくもないですが・・・

「じゃ私が彼女に立候補しようかな」
という言葉を期待してる可能性もあるので、まだあきらめるには早い気もしますよ。

じっくり彼の本音を見極めてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気があるそぶり。。。
一緒に出かけたりはしますが、
普段とくに連絡をとったりはしません。
気はないのかな。。。
特に好きな人がいないようにも思います。

「じゃ私が彼女に立候補しようかな」
と言いたいところでしたが、
想いが伝わってしまうのを恐れていえませんでした。
じっくりがんばってみます。

お礼日時:2009/10/16 22:30

『当分、彼女はできないだろうし』と、彼があなたに言ったからといってあなたがは恋愛対象外ということにはならないと思います。


少なくともその台詞は本音とは別に一つの挨拶みたいな感じで使われるケースの方が多いと思います。
つまり、あくまでも仮定の話ですが、彼があなたに気があるとしても、それは普通に出てくる台詞だということです。
ですから、期待して良いとまでは言えませんが、諦めるような事態ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一つの挨拶・・・
確かにそうかもしれませんね。
諦めることなくもう少しがんばります。

お礼日時:2009/10/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!