プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月中旬よりナイアガラへ女3人で観光へ行きます。
ツアーで2,3日目がフリーなため、ニューヨークへ足を伸ばして行ってみようと考えています。

バスでの移動を考えていたのですが、時間がかなりかかるようなので飛行機で行こうと考えています。

その際にいくつか質問があるので、お分かりになるかた書き込みよろしくお願いします!!

1.ナイアガラフォールズインターナショナル空港からニューヨークへ行くのに、このナイアガラ空港は便があまりないのでしょうか?
いろいろな航空会社を調べているんですが、バッファロー空港ばかりが出てきてしまって...

2.バッファロー空港を利用する場合、ナイアガラ近くに宿泊予定なんですが、距離はかなりあるでしょうか?
またバッファロー空港を利用する場合、ナイアガラからバスで移動ということはできるんでしょうか?

そのバスの乗り方や手配の仕方を知ってる方いらっしゃいましてら、よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

ニューヨークから飛行機でバファローに行き、タクシーでナイアガラの滝付近を観光しました。


他の方がおっしゃる通り、ニューヨークへ行くには、バファローの空港からです。(カナダ側であればトロントという選択肢もありますが。)

3人でしたら、バスであれこれ迷うよりは、タクシーを利用した方が便利だと思います。ホテルの至近の場所にバス停があればよいですが、歩いて行かない方がよい場所、距離であれば、結局タクシーになりますし。

あとは、飛行機の行き先が、ニューヨークのどの空港になるかも、よくお調べになった方がいいと思います。
ラガーディアが一番、マンハッタンに近いですが、ケネディ(JFK)あるいは、ニューワーク空港の場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

3人ならば迷ってバスを探すよりタクシーで移動した方がよさそうですね♪
ニューヨークの空港もどこにしようか考えていたので、とても参考になりました!!

お礼日時:2009/10/17 21:35

空港は利用した事ありませんが、ナイアガラ・フォールズには行きました(バスで)。



> 1.
Naiagara Falls International Airportのオフィシャル・サイト(http://www.niagarafallsairport.com/Flight.asp)はご覧になったのですよね…?
ここのAirline & Flight Informationを見る限りでは、そもそも路線はMyrtle Beach, SCとPunta Gorda, FLしか行先がないですから、「(いわゆるNYCという意味の)ニューヨーク」へは「便があまりない」のではなく”飛んでない”、という事だと思うのですが…

> 2.
ナイアガラの滝周辺からBuffalo Niagara International Airportへバスでの移動には下記のいずれかの手段を利用する事になるかと思います。

Niagara Airbus(http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
ITAシャトル(http://www.buffaloairporttaxi.com/service.php
Coach Canada(http://www.coachcanada.com/coachcanada/index.asp …

ただしCoach Canada以外はシャトルバスですので少々お値段がはります。またNiagara Airbusは事前予約が必要とあります。どちらも所要時間は30~45分。
Coach Canadaは普通の長距離バス路線なので、ホテルからのピックアップというのはなくカナダ側のNiagara Fallsのバス・ディーポからの出発になります。滝周辺のホテルにお泊りの場合は、ホテルからバス・ディーポへの移動がまず必要です。ですが(滝周辺から)歩いても30~40分ぐらいの距離ですのでタクシーに乗ってもだいたい10ドルぐらいで済むかと。市バスもありますが、荷物もある事でしょうし、複数人数で利用するなら値段的にも大した事ありませんから、タクシー利用の方が楽かと。上記サイトのスケジュールによれば所要時間は1時間20分ぐらいかかりますが、お値段は片道10ドル・往復20ドルしかかかりませんからかなり安上がりにはなりますね。

いずれのバスも上記の各サイトから予約やチケット手配ができますから、お値段・時間・利便性などを比較の上ご検討になってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

とても詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます!
やはりシャトルバスは少し費用が高いですね...
友人とabrilさんの回答を参考にさせていただいて考えようと思います♪
また分からないことがあれば、よろしくお願いします!!

お礼日時:2009/10/17 21:33

 こんにちは。


 数年前にニューヨークからナイヤガラへ日帰りで行った時は航空機でバッファロー、そこからバスでした。団体旅行でしたが。
 ナイヤガラからバッファローまでは↓こんなのもあるようですよ。
 http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
 バッファローからはニューヨークへはジェットブルーでJFK、またはUSエアウェイズでラガーディアが便数が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

バッファロー空港の利用が絶対みたいですね!!
便数の多い空港も教えていただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!