プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな病気があるとは初めて知りました

友達がこれみたいなんですが 調べてみると 精神的ストレスが影響みたいな事が書いてありました

私は長い間 この友達と仲良くしてましたがそんな事初めて聞きました

その友達に彼女が出来て 結婚するのですが 精神的にはすごくルンルンでいい状態と思うのですが プレッシャーになってきてるんでしょうか?
仕事は前から憂鬱で あまりうまくは行っていませんでしたが
それでも そんな事は聞いたことも無く 結構前向きでした

私が思うには この結婚がプレッシャーなのでは・・??と感じます
こんなハッピーなことでも ストレスになり 通勤途中に(下痢症状)不安になる事ってあるのでしょうか?

この人は気が小さく自分に自信のない人です。
人の目を気にする所もあります

A 回答 (1件)

ストレスっていうのはみえないところでしんしんと積もっていくものです。

前々からの仕事も然り、新しくやってくる結婚と将来のことについても然り。

あなたは他人なのですよね?そのひとがどのようなストレスを感じているのかなんて本人以外わからないんじゃないですか?

現代人は必ず多かれ少なかれストレスを抱えていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

他人・・・赤の他人ならそれ程心配はないのですが・・。
察してあげないとと思っても 一人で考えこんでしまう子で・・。
こんな病気もあるのかと・・。

もし経験者の方がおられたら こんな場合もあるよと教えていただけるかな・・と思いました。
通勤途中(電車)で 具合が悪くなると言う事は 仕事に向かう時ってことだから 仕事で悩んでるってことなのか 関係ないのか・・・とか。

お礼日時:2009/10/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!