アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979184.html
で「Microsoft Office Outlook 2007を完全に封印するには」という質問をしましたが問題は解決しませんでした。HP上からメールを使うことがあまりないので変更を先延ばしにしていたせいもありますが。めったに使わなくてもいざ使おうとするとき使えないと不便なんですよね。
「既定のメール クライアント」をWindowsメールにしてからHP上にあったメールのマークをクリックしてメールを作ろうとするとやはりOutlook 2007が起動しかかるんですよ。で「既定のメール クライアント」を変更しているせいか起動できず。あげくにOutlook 2007をインストールしなおそうとする。
そうじゃなーくて~私は常時、Windowsメールを使いたいんだよ~!!(パソコンに向かって叫ぶ)
どうやったらいいんでしょう?「おしえてGOO」で読んでるとOutlook 2007を削除してるという人もいましたが、その場合はHP上からメールを起動するときどうしてるんでしょう??

A 回答 (1件)

Windowsメールを既定にしても、今週の水曜日のMicrosoft Updateで、再度、2007が既定になったのではないですか。



以前のFAQにある設定方法を参考に、その都度、Windowsメールを既定に設定変更するしかないと思いますよ。
それとも、outlook2007だけを削除しますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Microsoft以外のサードパーティのメールソフトを既定のクライアントにして使用したら、そういう現象はなくなると思いますけど・・。
Thunderbirdが既定ですが、Update適用後もIE8のツールバーにある「メール」アイコンをクリックしても、Thunderbirdが起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかくですが今日 Windowsメールを既定にしてすぐHP上からメールを使おうとしてこうなったんですよ。以前質問してからすぐメールする用がなかったので、長らく放置してたんです。
 あとoutlook2007を削除するにしても実際そうしてWindowsを使っている人の意見を伺いたいんです。

お礼日時:2009/10/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!