アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は

一人での仕事で、時間に追われず、のんびり屋の人が
出来る仕事は何があるでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

給料をいただく仕事では、そんな都合のいい話はありません。

それは、あなたが社長なり店主になった場合、そんな仕事をしている従業員に給料を払うかどうかを考えれば判ります。

でも、創作的な仕事をする人は、時間に追われずにしています。
画家、作家、作詞、イラストレーター、コピーライター・・・

あなたにそのような才能があるなら、挑戦してみるのも悪くないでしょう。でも、生活では大変苦労すると覚悟を決めるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCからしばらく離れておりましたので返礼が遅れました。すいません。
ご回答有難う御座います。

ごもっともです。

お礼日時:2009/11/01 09:42

クリエイティブ系を中心に、一人で、時間に追われない仕事は、無限と言って良いほど、いくらでもあります。

たくさん、たくさん、あります。

所詮、「仕事」ですから、誰かができるし、誰でもできるものばかりです。

ただし、「一人、時間等がフリーのママでできる仕事」には、いくつかの条件があります。
能力とキャリア、そして集中力です。

集中力は、能力の中に入れても良いのですが、実際に能力はあっても、必要な量の集中力を併せ持っている人は少なく、地団駄を踏んでいる人が。けっこう多いものです。

だから、「のんびり」という条件には、当てはまらないかもしれません。

ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCからしばらく離れておりましたので返礼が遅れました。すいません。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2009/11/01 09:44

 ギャンブラー、株やFx、パチンコ、競輪・・麻雀、宝くじ・等々。


 ネット販売。  占い師、宗教家、人生相談員。 廃品回収業、古物商、便利屋、運転代行、賃貸業。 小売業、転売業、斡旋業、農業、漁業、・・。  特に利益を求めなければ、マイペースでやれる仕事は、いくらでもありますよ。 ちょっとした資格が必要で資金のかかるものもありますが・。  他人に頼らない生き方を探せばのんびりやれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCからしばらく離れておりましたので返礼が遅れました。すいません。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2009/11/01 09:44

・社長業。

締め切りはあるが、自分で決められるため「時間に追われず」の状態にすることが可能。

・山奥で自給自足の生活。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PCからしばらく離れておりましたので返礼が遅れました。すいません。
ご回答有難う御座います。

極端ですね。

お礼日時:2009/11/01 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!