アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス2002のワードを使用しています。
ワードを使用する際に、タイトルに示しましたようなダイアログが毎回出てきます。これまでは毎回キャンセルをしてからワードを使用していたのですが、段々と面倒になってきました。音声入力を使用する予定は全くありませんので、このダイアログが出ないようにしたいのですが。方法があればご教示下さい。

A 回答 (1件)

IME2002(を使用していることを前提に)のアイコンでマイクがONになっているからではないでしょうか。

マイクのアイコンをクリックすることによってON/OFFが切り替えられますのでOffに切り替えておく。
またはIMEのアイコンを右クリックででるメニュの「設定」をクリックして、下記の両方またはどちらかをしてみたらどうでしょうか。
1.「設定」タブの「インストールされているサービス」の欄で「音声認識」を選択し、「削除」ボタンで削除する(削除しても追加ボタンで元に戻せるようです)
2.「詳細設定」タブにある項目のチェックをすべてはずす

解決にならない回答かもしれませんがお許しを。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
マイクのアイコンを押してOFFにしたところ、問題のダイアログが出てこなくなりました。
とても助かりました。ありがとうございます。