プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような条件の住宅ローンをさがしています。
・10年固定で金利2%以下
・繰上げ手数料が無料または安い
・ネット銀行ではない
・諸費用もローンが組める

いろいろ検索してみましたがなかなか条件に当てはまる銀行を探せずにいます。
ぜひ情報をお願いします。

福岡県に住んでいます。

A 回答 (4件)

10年固定で金利2%以下は住宅会社の提携ローンであれば地銀中心にそんな物でしょう。

都市銀では無いです。
 繰り上げの手数料は今各行ともに安いはずです。
 諸費用ローンを当たり前に組むと金利が上がりますが、あくまでその部分のオーバーローンはあなたの属性によります。いわゆる大手会社に勤務し、そこそこの年収、勤続年数、職種、使う使わないはともかくとして貯蓄、とあなたの年齢が重要です。

ネットではいわゆる金利優遇の部分がわかりにくかったりします。ただ10年固定で2%程度ですと11年目からは金利がかなり上がる商品がほとんどでしょう。

住宅ローンを組むにあたり諸費用までローンを組むのまともな行為とは取られづらいでしょう。要は数千万円の買い物をするのに貯蓄が無いということになりますから。
    • 0

こういう情報はネットで仕入れようとしてもあまり意味がありません。

というのも、もし遠方で条件に合致した銀行を見つけて運良く借りれたとします。

今度は、毎月、その銀行の引き落とし口座に毎月振り込む必要がでてきます。
その場合、振り込み手数料が毎月発生しますし、万が一、引き落とし日までに入金を忘れてしまったら・・・
1ヶ月2ヶ月ならいいですがこれが何十年も続くのですから・・・

このため近所に支店、または、ATMがある銀行でないと後々大変です。

まずは、電話帳片手に近所に支店のある銀行のホームページに借り入れ条件などをチェックされてはどうですか?
    • 0

ろうきん…10年固定最高1.6%です。

繰り上げ返済無制限手数料0
群馬銀行…10年固定最高1.6%(一条工務店提携特約)です。通常1.7%

ろうきんなら全国にあるでしょう。

どこでも基本3.3%などのスタートで 給料振込や定期預金,公共料金引き落とし,ネット会員などで安くなっていきます。

この数字は10月イッピものです。

10年後に再設定しますが特約が無くなり高くなります。ろうきんで-0.4% 群馬銀行で-1.2%
    • 0

私も労金さんをお勧めしておきます。

質問者様が労働者であると仮定してですが。比較的借りやすいですし、私の場合は諸費用もあわせて借りましたので、しかも頭金0で。まあ私の場合は中古住宅購入で、個人売買でしたので500万円位しかかりませんでしたが…
    • 0