アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳が痛いです。対処法を教えてくだちい。

A 回答 (1件)

気圧の変化で起こりますからね


ダイビングや新幹線とかでトンネルに入ったときにもなったりしますね
耳抜きをすればOKなんですが 鼻をつまんで口を閉じ思いっきり息をはきます。すると目や耳から空気が抜けます これれで楽にはなると思いますよ

ただ稀に耳抜きが出来ない人もいますけど そういう人は大きく口を開けると楽になる人もいますしあとは唾をごっくんと飲み込むのもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!