世田谷在住ですが2月半ば頃から何度かポストに有線のチラシが入ってきてます。
現在は東急CATVに加入しているのですが、比較するとどんな違いがあるでしょう?有線のFAQにはあまり情報が載っていないですが、ネットワークゲームやICQ等は利用可能でしょうか。

また、速度が100Mbpsというのは網内の事だと思うのですが、外部への上下速度は大体どれぐらいあるのでしょうか。速度の安定度はどうでしょう。

東急の速度がたまに不安定なこと、家と会社で大容量ファイルをやりとりすることから乗換えを検討しているのですが、なかなか実際使っている方の意見が見つかりません。

実際に導入している方のご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

回答がないようなので…



100Mbpsという速度は網内の速度…
というわけではありません。
外部へのアクセスについても、途中にそれよりも
速度の遅い回線がない限り、100Mbpsの速度は出ます。
もちろん、ベストエフォートなので、
若干の速度低下はあるものの。

ボトルネックになっていなければ、ということですね。

この回答への補足

jubako様、回答ありがとうございます。

>ボトルネックになっていなければ、ということですね。

それはどこのプロバイダでもそうだと思いますが、有線の場合
バックボーン(と言うのでしょうか)はその100Mbpsという速度を
生かしきれるほど充分なのでしょうか?途中というか、有線から
外への段階での速度が気になります。会員数も関係しているとは
思いますけれど。

実測値が気になりますので、よろしければ速度テストのサイト
( http://www.st.rim.or.jp/~oso/speedtest/ )等での
計測値が何bpsぐらいか、お暇な時にでも計ってお教え頂ければ
ありがたいのですが。

補足日時:2001/03/24 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報