アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前ですが、「伊藤家の○卓」で、
「余ったスパゲッティを使って簡単ピザを作る」という裏技がありましたよね。

スパゲッティもピザの生地も同じデュラム・セモリナ(とかいう小麦の品種??)
なのを利用する、結構面白いものだったと思うのですが。

誰か、レシピを覚えていらっしゃる方、いませんか?
公式HPを見てみたのですが、出ていなかったので。

また、余ったスパゲッティを使って作る、美味しい料理があれば是非 ご教授ください。

A 回答 (4件)

お尋ねの伊藤家の食卓のピザの作り方は下記URLの下から5つ目ぐらいにのっていました。


あと、余ったスパゲッティで、作れる物ですが、ミートスパゲッティー(もしくはナポリタン)を、春巻きの皮にのせ、さらにチーズをのせ、巻いて揚げると、なかなかおいしい変わり春巻きの出来上がりです。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

揚げネタ、第二弾(笑)
うちで食べるスパゲッティは、大抵ミートなので(しかも昼に食う)
試してみようと思います。

お礼日時:2003/05/05 18:35

公式HPじゃないんですけど


ここの下から五番目にありますよ。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
……ごめんなさい、コメントが思いつかなくて(泣)

お礼日時:2003/05/05 18:39

スパゲティーのオムレツ風、ボリュームがあって経済的で美味しいです。

分量はどのくらいスパゲティーが残っているか、何人分かで適当に。「スパゲティー・フリタータ」という料理です。作り方は…

入れたければ好きな野菜を炒め冷ましておく。ベーコンなどを入れても。卵をといて味付けし、その中に残り物のスパゲティーと炒めた野菜、入れたければチーズを入れて混ぜ、熱くしたフライパンに流し入れる。火を弱めて回りが固まるまで放っておいていい色が付いたらひっくり返す。(またはグリルで表面を焼いてもいいです。)

これは軽いお昼としてサラダと一緒に、冷めても美味しいのでおやつにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいな、オムレツ!
私、オムレツって作れないんです……いつも、スクランブルエッグになってしまう。
精進しなくては。嫁に行く前に。

お礼日時:2003/05/05 18:37

これかな~?


http://www.hnml.spn.co.jp/~kawakami/ja/spapizza. …

パスタ麺は油で揚げるとおいしいですよ。塩をふって食べるとビールのつまみにグー!HUBという居酒屋でメニューとして出しています。

参考URL:http://www.hnml.spn.co.jp/~kawakami/ja/spapizza. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

油で揚げると、カリカリして美味しそうですね。
試してみます。ビールは好きなので(苦笑

お礼日時:2003/05/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!