プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問致します。

iMacOS10.5でFirefoxを使用しています。
先日、娘にせがまれて手ブロとPixivへの登録を子アカウント上で許可致しました。
ですが、手ブロでは「BadRequest」が出るばかりなかなか登録が出来ず、親アカウント上で登録し、子アカウント上でログインしました。
Pixivは普通に登録できました。

そこでいざ、手ブロで絵を描きアップロードを試みた所全てエラーになりました。
ブラウザの環境設定からクッキーの削除などしましたが、改善されません。
致し方なく描いた絵をスクリーンショットで撮り、jpgに変換し、Pixivに上げようとしましたら出来ません。
画像選択後、情報入力をクリックすると全てが空欄になって元の画面に戻るばかりです。

ちなみ親アカウント上では、手ブロもpixivも通常作動致します。
子アカウントには、ペアレンタルコントロールはかけてますが、時間制限のみで、WEBアクセス制限はかけてません。

WEB上で検索してみたのですが、改善方法が見つからず困っております。
何方か原因の心当たりはありませんでしょうか?
アドバイスおまちしております。

A 回答 (1件)

私はユーザーではないのでハッキリとは解りませんが、FirefoxではなくSafariを使ってみてください。


ダウンロードファイルであるとか登録であるとか(Mac版)Firefoxではうまくいかない場合も結構有ります。
Firefoxの方Safariに比べ汎用性が高く優れていると思うのは間違いです。

この回答への補足

早速子アカウントのブラウザをサファリにしました所、無事にアップロードが出来ました。アドバイスありがとうございました!
前OSのときはSafariよりFFの方が安定していたので、今回も引き続き使っていたのですが今はSafariがとても良くなったとは聞きつつも面倒で乗り換えてませんでした。
今回サファリを起動してその変貌ぶりに驚きました。
面倒がらずに新しいことにも目を向けようと思います。
この度は本当にありがとうございました。

補足日時:2009/10/18 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。

親アカウントではFireFoxでも出来るんですが、子アカウントではどこかで何か不具合があるのでしょうか、不思議です。

お礼日時:2009/10/18 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!