アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPでマジで泣けるゲームを探しています!

ジャンルは何でもかまいません!
とにかく自分が大泣きしたゲームや心に残ったゲームを教えてください!
以下は自分が大泣きしたゲームです

・クライシスコアファイナルファンタジー7
・イース7
・テイルズオブデスティニー2
・Never7 the μ climinal of integral


以下はPS2です

・テイルズオブデスティニー、シンフォニア、アビス
・ファイナルファンタジーX、X-II

そしてPS

・ファイナルファンタジー7、9

以上です><


思いっきり泣きたいので
PSPで泣けるゲームをどうか教えてくださいませ><。

A 回答 (6件)

ど定番ですが、Ever17がいいでしょう。


それこそ、Never7と同じKIDが元の発売元です。

あと、まだ全てクリアしてはいませんが、Routesもところどころ泣かせどころが散りばめられていますよ。
http://aquaplus.co.jp/routes/
    • good
    • 0

冬に発売される、戦場のヴァルキュリア2はどうですか?


ぼくは1(PS3)で泣いちゃいました。
ついでに、泣いたシーンは18章ある中の7章くらいなので、
ラストになるとすごくないてしまうと思います。
    • good
    • 0

英雄伝説シリーズがいいんじゃないでしょうか。


どれも話はいいですし。お勧めは3の白き魔女と6の空の軌跡です。
    • good
    • 0

『Memories Off』のシリーズはどうでしょうか?


Never7と同じメーカーのKIDがやっていますし、
いいと思いますよ。

自分的には2がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのシリーズがあってなんか凄くレビューがいいのでこれにしたいと思います!
ほかの皆様方のご回答も参考の上購入させていただくことにします
皆様ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/19 19:00

まだ発売していないのであれですが、PS2ゲームの「ペルソナ3」がもうすぐPSPで発売されます。


個人的には全体のストーリーや合間合間のイベントエピソードでもホロリとすることが多かったのでオススメです。
ちなみにPSPでは主人公は男の子と女の子の両方から選べるようになりました。

この回答への補足

残念ながらペルソナ3はやったことがあります><
ほかにないでしょうか?

補足日時:2009/10/18 12:19
    • good
    • 1

「CLANNAD」


「AIR」
「Kanon」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!