マンガでよめる痔のこと・薬のこと

社会人です。
部署違いの同期にメールで、
異性友達レベルの女性に
二人きりでお酒つきの食事をさそったのですが、
「いきたいのですが、ここ1月ぐらいは、忙しいので無理です。
 また来月以降忙しくなかったらまたいきましょう。」
という微妙な返信がありました。

これは、社交辞令なのでしょうか、保留なのでしょうか、
脈ありなのでしょうか。

一月ぐらい食事にいく暇もないぐらい忙しいって
ありえないんじゃ・・・と思うのは、
社会人としてまだ甘いのでしょうか。

あと、私はこのあとどうすればいいのでしょうか・・・。

直接会って確認してもいいのですが、
彼女でもない、異性をさそう時は、メールでというのが
私のポリシーです。
(相手によく考える時間を与えるためと、
 脈なしでお断りするときに、
 心理的にお断りしやすいようにです。
 もちろん、自分の心のダメージを和らげるためでもありますが。)

A 回答 (6件)

現時点では正直なところ、脈ないと思います。


私も異性として見ていない男性から誘われたら、同じような断り
方とします。

しかし、挽回の余地はあると思います。
私は以前、誘いを断りましたが、また誘ってくれて、しかも、1度は告白も断ったのですが粘り強いアプローチに負けてつきあったことがあります。

その人は断っても、また気軽に友達として誘って
くれ、つきあうかどうか、も、押しつけてくることなく
距離を置いて待っていてくれたから、心が動いてしまいました。
そういうこともありえますからあきらめるのはまだ早いかも。

もう一度誘ってみては?
でももう一回誘って断られたら、残念ながら厳しいでしょう。
1回はダメでも2度目はチャレンジしてみるべきです。
    • good
    • 0

こんばんは 20代女です



私もこの段階では脈はないと思います。
失礼ながら断る理由に私もよく使います。
ちょっとでもいいなって思う相手にはちゃんと時間を作ります


この後進展させる方法としては私の場合は・・・になりますが、
二人きりじゃなくて初めのうちは何人かで行くようにするのがいいのではないでしょうか??私も二人ではちょっと・・・と思う人でも4人ぐらいだと、行こうかなぁ~って思いますから
そこから親密度を深めていくことがいいのでは?
二人きりだと会話が続かなければ、この人といるのはしんどいって思うでしょうし。
    • good
    • 0

ホントに忙しいと、月 1 飲み行くのもつらいときあります。

。。
# 職業柄、納期や緊急の対応等でドタキャンしてしまうこともあったります。
一度断られたくらいですぐ結果を出さず、ちょっと待ってみてからも一度アプローチをしてみるというのはいかがですか。
    • good
    • 3

自分が気の無い人に誘われたらそういう当たり障りのない返事をすると思います。



気に入っている人に誘われたら、どんなに忙しくても時間作るものです。

なので今の時点では残念ですが「脈なし」だと思います。

その後の対応は”何事も無かったかのように”が今後のためにもいいと思いますよ。
そこで、あーだこーだ言って来られたら負担に感じて引かれると思います。

でも、あきらめることはないです。
今後は、また時間をかけて自分にいいところをアピールするなり頑張って、
そしてまた誘ってみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。

今のところ特に好意はないけど、
嫌われているわけではないから、
今後の行動しだいということですかねえ。

お礼日時:2009/10/17 23:05

こんばんは。


社交辞令もしくは保留、ですが、多分脈なし、でしょう。

>一月ぐらい食事にいく暇もないぐらい忙しいってありえないんじゃ・・・と
仕事がすごく忙しいと、プライベートの時間が減ります。その減った時間は優先順位をつけて過ごしますよね。
その限られたプライベートの時間の中に、himitu007_お食事する時間を入れられない、
ってゆーことでしょう。

このあと、とりあえず、来月になったら「今月はどうですか?」ってメールしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

こんにちは。



30代前半の男性である私の経験から申し上げますと、
脈はありません。

もし、ご質問者様にご好意を抱いているのであれば、忙しい中でも何とか時間を作ろうとするはずです。
仕事が忙しい、というのは断る理由の定番です。
私ならあきらめて次の出会いを探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「来月までは忙しい」って、やんわり拒否されてますか?

大学生の女性です。

最近知り合い、気になっている同い年の男性がいます。
大学が違うので普段会うことは全くありませんが、メールは細々と毎日しています。
今まで会ったのは2回です(いずれも2人で会いました)。

2回目に会ったあと、「また遊ぼうね」というメールのやり取りをし、
「次空いてる日ある?」と聞いたところ、
「テストや打ち上げがあるから12月まではちょっと忙しいんだ」と返ってきました。

これって、やんわり断られているのでしょうか?
その頃のメールから、件数が少なくなってきたのも気になっています。
また、プライベートで落ち込むことがあったらしいのでそれも関係してるのかな~とも思うのですが...。

すごく無理にプラス思考に考えると、
「12月までは忙しい=12月(クリスマス)は空いてる」とか考えてしまったり(^_^;)

どうなのでしょうか?
客観的に判断してもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、気になっていた人から全く同じことを言われ、言葉通りに解釈して、翌月の初めに「そろそろ忙しくなくなった?空いてる日あったら教えてね」とメールを送ったところ、「ごめん、今月も予定がちょっと分からないんだ~」と返信が来たことがあります(苦笑)
要するに、断るのを先延ばしにされてただけだったんですね。

自分は今年社会人になったのですが、今にして思うのは、学生の言う「忙しい」は、やっぱりただの言い訳・断り文句でしかなかったなぁということ。
テストや打ち上げで忙しい?テストも打ち上げも、毎日あるわけじゃないでしょう。まして今月はあと半分近くも残っている。仮に本当に忙しくても、現時点では、その忙しい合間を縫ってでも会おうという気は、彼にはないようです。

だからといって完全に関係を切る必要もありませんから、焦ってこちらから誘ったり予定を尋ねたりせず(もうすぐクリスマスなので、どうしても予定が気になるところではあると思うのですが、ここはグっとこらえて。会いたいと思えば、彼の方から連絡が来るはずです)、ひとまず現状維持でいいのではないでしょうか。友達関係を続けながら、機会を待ちましょう(^^)彼との仲が発展することを祈っています。

私も、気になっていた人から全く同じことを言われ、言葉通りに解釈して、翌月の初めに「そろそろ忙しくなくなった?空いてる日あったら教えてね」とメールを送ったところ、「ごめん、今月も予定がちょっと分からないんだ~」と返信が来たことがあります(苦笑)
要するに、断るのを先延ばしにされてただけだったんですね。

自分は今年社会人になったのですが、今にして思うのは、学生の言う「忙しい」は、やっぱりただの言い訳・断り文句でしかなかったなぁということ。
テストや打ち上げで忙しい?テストも打...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われまし

気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。

私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。

相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。
一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

Aベストアンサー

それが女性の返事だったら脈はないです。

男性からの返事だったら脈があります。

3週間と言えば相当長いですね。
「永いっ!!」って感じですよね。

3週間は私は我慢出来ないので
素直に
「じゃぁ、それまでは徒然にメールにお付き合い下さい。」
と頼みます。

そうすれば寂しくないし辛くないし
日が近づけば具体的に約束も出来ますし、
メールする中で好意を散りばめることも出来ます。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q食事を断られたらどのように返信すればいいですか

毎日1通~3通ほどメールのやり取りをする人を食事に誘ったら、仕事が忙しいそうでやんわり断られました。
たまにメールの返信がこなくなる時は一週間ほど期間をあけ、私からメールをします。

食事に断られショックなのと、また返信が途切れるのが怖いので、断られたメールに対する返信の最後に忙しそうなので、毎日メールを送ってくれなくていいですというような一文を添えたいのですが、中々いい言葉が見当たりません。
こういった場合、どのような言い方で伝えると嫌みがなく、なおかつ相手が重荷に感じないでしょうか。

また、断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

Aベストアンサー

もし、相手発信で向こうからメールを送ってくるなら、それは素直に受け取っておけばいいと思う。それは相手がやりたくてやっていることなのだから。

ただ、もしmellukaさんが送るメールに対して相手が返信する、というのが続いているだけなら、「毎日メールを送ってくれなくても良いです」なんてわざわざ言わなくても、mellukaさんから送るのを控えれば良いだけの事だと思う。相手からしてみれば「だって君が送ってくるから、返事書いてるだけでしょ」って感じだと思いますよ。

>断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

こういう時は、重くならないように、さっぱりと返信するのが一番いいと思います。
例えば「お仕事大変そうですね。体壊さないように気を付けてくださいね(>_<)では、また時間できたらよろしくお願いします!(^_^)/」ってな感じに。

それでもし相手の方が食事に行く気があるなら、時間があれば向こうから誘ってくるだろうし、その気配がなければ…私だったら諦めて次進みます。食事も断られるようだと、進展は厳しいなと思うので。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q1ヶ月も連絡が無い(仕事が忙しい男性)

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。

彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。
しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という
意見がかなり多いです。
元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、
普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。
ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、
「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。

一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。
メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくは本当に忙しいのでしょうね。つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。

また、毎月会う予定だったのが自分の仕事の都合でダメになってしまって、悪かったな~というのもあるかもしれません。

メールって一回返信のタイミングを逃してしまうと改めてやりにくいものだったりしますので、「何でメールがないの?」(これは彼女に昇格してからのメールです)ではなく、心配している旨をさらっと伝えるのがいいのでは?
ちなみに私は友人(男)に返信するのを1週間ほどすっかり忘れていたときに、向こうから「○○さ~ん、生きてるか~!?」というメールが来ましたよ。ごめんごめん、てな感じで、すぐに返信しました。

その彼との間柄にもよりますけど、まずは「心配しているのでご一報を!」という感じでメールをしてみては?
単に返信のタイミングを逃していただけだったらちゃんと返信があると思いますよ。返信がなかったら、ちょっと距離を置きたいんだと思いますが…。

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング