Win Meでポストペットを始めました。
2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。
それからの問題なのですが、
ペットでの送信が出来ないのです。
メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって
結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。
友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが
そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。
1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。
これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる
『迷子』って現象ですよね?
ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・
私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・
とは、私の方が悪いのでしょうか?
あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。
私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑)
アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが
うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという
フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります)
設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。
詳しい方・・よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2.0.4へのアップデートは正常に終了したのでしょうか?


念のためにもう一度アップデートしてみては?

以前同じような症状が出たときアップデートしたはずなのにアップデート出来ていなかったときがありました。おそらくアップデートの他と仁別のプログラムのためにフリーズしたせいだと思います。

それと、転送メールで行っていませんか?
転送サービスによっては何故かおかしくなる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートは正常に出来ていました。
が、もう一度してみました。
でも同じ結果でした。転送サービスもしていませんし…
なぞです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 18:31

可能性としてですが、


シマンテック製品などのウィルス対策ソフト、セキュリティーソフトを入れていてそれがじゃましてるなんて事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、調べてみましたがウィルス対策系のソフトは入っていませんでした。
プロバイダの設定からメールソフトの設定、インソールのやり直し…
すべて試しましたが同じ結果です。
プロバイダなんでしょうか…
いろいろ ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 18:38

疑問をお持ちになるのももっともですね。

POPアカウントやSMTPサーバーの間違いでもなさそうです。ポストマンが可ですからね。
設定間違いではなく原因が不明な以上,一旦アンインストールして、再インストールされたほうがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインソールして、アップして・・と2回ほどしましたが同じ結果です。
兄弟がフリーアドレスでポスペをしているので、
試しに私が契約しているプロバイダの設定をして、送信してもらいました。
そうしたら、なんと!!
送信エラーが出ました。
プロバイダがおかしいんでしょうかね???
なぞは深まるばかりです…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 18:35

それはPOPアカウントの間違いではなく、SMTPサーバー名の間違いです。

お友達のペットがちゃんと来るとのことですので、POPアカウントには間違いがありません。逆に自分のペットはお友達のところにいかずに迷子になり、お友達のペットもちゃんと帰って行かないとのことですので、SMTPサーバー名を確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。補足なのですが…
ペットは行かなかったり、帰らなかったりなのですがポストマンはちゃんと送受信できるんです。
っということは
サーバー名もPOPアカウントも間違いないのではないでしょうか?
友達と同じアドレスを取得し、同じように(ユーザーID等は違いますが)設定しました。
そのアドレスを取得する際に『ポストペットの設定』とあったので、その通りにしたのですが…
とりあえず、もう一度設定し直してみたのですが何度やってもペットだけ行かない、帰らないなのです。
ポストマンばかりじゃ意味がないです(T^T)

補足日時:2001/03/20 01:33
    • good
    • 0

POPアカウントの設定が正しくされていますか?


参考URLのあるセットアップを参考にチェックして見て下さい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access_service/QandA/man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定は何度もいろいとして、ポストマンを出動させているのですが…
ポストマンは届くんです。
ポストマンが届くからペットを行かせるのですが・・行かないんです。
一度、受信作業をしてから送信しなきゃいけない!・・というサーバーがある・・と
あるQ&Aであったので してみたのですが
変わりませんでした。
何がいけないのでしょう・・(T^T)
もうしばらく この謎と付き合っていきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/03/20 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポスペからメール受信ができません。

iBooKなんですが、ポスペでメール送信は出来るのです
が受信が全く出来ないんです。
メールはアウトルックを使用しています。
秘密日記などはアウトルックの方に入ってきますが...
詳しい原因が分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 ポスペのpopアカウントは@より後ろも必要なので、そこを確認してみてください。

 設定→各種設定を確認してみてください。

Qポスペのおやつを間違って捨てちゃいました!

ポスペのお世話をしている時に間違えておやつを
捨てちゃいました。
今は宇宙食しかありません。
どうしたら良いのでしょうか?
あと、メール受信欄の左端のお花のマークは何でしょうか??

Aベストアンサー

おやつはインターネット上に無料でダウンロードできるサイトがあります。私が見たサイトにはかなり豊富なおやつがありました。(マックのハンバーガーもあればマイルドセブンもありました)残念ながらURLを覚えていないのでサーチエンジンで検索してみてください。簡単にみつかるはずです。

Qポストペットのおともだちペットの行動??

ポストペット2001の2.02をMacで使ってます。

私はくま(メス)を飼ってて、友達はハムスターを飼っているのですが、
受信する時にハムスターはいつもドア付近までしか入ってこず、
そこから持ってきたお花や虫をぽーんと投げて、
手紙はテーブルの上に置いた後すぐ帰ってしまいます。
それが普通だと思っていたのですが、
最近一度だけ部屋の奥まで入ってきてそっと花を置いてったのです。

友達に聞いてみて初めて知ったのですが、
私のくまは友達の所では毎回ちゃんとお花を部屋の奥まで持っていって、
手紙はテーブルの上に置いて帰るそうです。

でも、gooの質問などで、
ペットが昼寝をしていったりする方がいるそうなのですが、
一度もそんな事した所を見たことないのです。

タイトルに何かある文字を入れると昼寝するとか、
ペットによって長居したりするという噂を知ったのですが、
どうやったら昼寝とかするのでしょうか??
ペットの性格や性別、はたまた受信数などが関係するのでしょうか?
私と友達は二人ともADSLなのですが、
それも何か関係しますか??
詳しい方、ぜひ教えてください!!宜しくお願いします(>_<)

ポストペット2001の2.02をMacで使ってます。

私はくま(メス)を飼ってて、友達はハムスターを飼っているのですが、
受信する時にハムスターはいつもドア付近までしか入ってこず、
そこから持ってきたお花や虫をぽーんと投げて、
手紙はテーブルの上に置いた後すぐ帰ってしまいます。
それが普通だと思っていたのですが、
最近一度だけ部屋の奥まで入ってきてそっと花を置いてったのです。

友達に聞いてみて初めて知ったのですが、
私のくまは友達の所では毎回ちゃんとお花を部屋の奥まで持っていって...続きを読む

Aベストアンサー

ネットライター「こやまあきこ」さん(下記参考URL)の『ポストペット集団養成所 こやまっち軍団』(下記参考URLの2番目)によると、

花をポーンと投げるのは、ペットの元気が有り余っているから、
逆にそっと置いていく時は、体調が悪い時が多いようです。

その他、配達先での行動としては、

・「Subject」に『こんにちは』と書くと片手を上げてあいさつします。
・「Subject」に『ありがとう』と書くとお辞儀をします。
・「Subject」に「緊急」とか「急ぎです」とか『急』の字を書くとすべての動作がちょこまかと早くなります。
・「Subject」に『Re:』と書いてあると、踊ってくれます。

等が確認されているとのことです。詳しくは、『ポストペット集団養成所 こやまっち軍団』の『ポスペ図書館』をご覧下さい。

参考URL:http://www.coyama.com/,http://www.coyama.com/postpet.html

QビッグローブのウェブメールにHotmailのアカウントを登録するにはどうしたらいいですか?

現在、アウトルックでメール受信しているのですが、どうせならプロバイダのウェブメールで受信出来るように設定したいのですが、登録の際のPOPアカウントやPOPサーバというものを入力する必要があるんですが、それ自体がなんなのか分かりません。ビッグローブに問い合わせてみても「Hotmailのサイトから確認して下さい」というのですが、Hotmailのサイトでもよく分かりません。分かるだけのことを入力してみたのですが、上手く登録できません。どなたかビッグローブのウェブメールを利用していらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ビックローブのwebメールの仕様は
インターネット上にメールを受信するための
領域を準備(サーバを準備)し、そのサーバから
SMTPプロトコル・POPプロトコルで通信しています。
メールソフトがインターネット上にあると
思っていただければ、解釈は早いかと思われます。

メールソフトといえば、ベッキーとかOutlookExpress
とか。
メールソフトってパソコンのHDD上にデータを読み込みます
よね?。
それと同じ感じです。
ちなみに、ウエブリディスクでは
http://webrydisk.biglobe.ne.jp/
Mailに対応していますが、HDDの容量を増やせる
といった感じです。

しかし、Hotmailの場合はHTTPプロトコルで直接
やり取りしています。
smtp・popはまったく使ってません。
ちなみにサーバは
http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
です。
ですので、Biglobeのウエブメールは
SMTP・POPプロトコルでの通信をインターネットから
行っているので、他プロトコルであるHTTPは
対応していません。
まぁ、webメールを操作するときにはhttpは使いますけど
hotmailサーバには接続に対応してませんという意味です

まず、ビックローブのwebメールの仕様は
インターネット上にメールを受信するための
領域を準備(サーバを準備)し、そのサーバから
SMTPプロトコル・POPプロトコルで通信しています。
メールソフトがインターネット上にあると
思っていただければ、解釈は早いかと思われます。

メールソフトといえば、ベッキーとかOutlookExpress
とか。
メールソフトってパソコンのHDD上にデータを読み込みます
よね?。
それと同じ感じです。
ちなみに、ウエブリディスクでは
http://webrydisk.biglobe.ne.jp/
M...続きを読む

Qヤフーメールでポスペ

同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが
わかりません…

ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp)
でのポストペット設定、
POPサーバーとSMTPサーバー
の所には何を入れれば良いのでしょうか?

yahooデリバーの登録が必要との事なので
済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか?

今現在は受信はできました。只、送信の時に
「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」
と言う内容が出ます。
ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。

PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです
お願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスが「****@yahoo.co.jp」なら
POPアカウントは「****@pop.mail.yahoo.co.jp」
SMTPサーバーは「smtp.mail.yahoo.co.jp」となります。

yahooデリバーの登録は、POPメールとして利用する場合はダイレクトメールを受け取ってくださいね、という程度のものです。登録が済んでいるのなら、特に問題は起きません。
ダイレクトメールがときどき来ますけれどね(笑)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報