アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Microsoft Office 2000 PersonalをインストールしていたPCを廃棄処分しましたが、これを別のPCにインストールし直すにはMicrosoftに承認をし直すとか何か手続きが必要でしょうか。

A 回答 (4件)

1ソフト1PCですから廃棄した場合他のPCにインストール可能です。


認証は再インストールの場合電話でもよいですが、Office2000は、認証不要ではなかったかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。
インストールしてみたところ、認証など求められなかったので安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 18:58

追加


認証不要について
以前Office 2000を再インストールした際に認証した覚えがないもので・・・(あまり使用しなかったので回数制限以内だったかも)

プロダクトキーで、ライセンス認証可能(認証作業を行わないと使用回数の制限を超えると使えなくなります。)との記述あり(参考URL)

なお、OEM版PCにバンドルされたアプリケーションはそのPC限りの場合があります(マニュアル・使用許諾書など確認)
製品版と推定

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドル版ではありません。
ご親切に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 19:00

追加の追加


認証不要について
Offce2000に認証は必要ありません。XP(2002)からとあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://okwave.jp/qa532732.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 19:01

ソフト単独で購入したもの(パッケージ製品)なら問題ありませんが、以前のPCに付属していたものは、下記のような扱いになっています。



パソコンに添付のMicrosoft Office 2000 Personalを他のパソコンにインストールしたい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

また、別のPCがWindows Vistaの場合、Office 2000は公式には動作保証されておらず、一部の機能が正常動作しないものがあるようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドル版ではありません。
また、XPですので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!