CHAGE&ASKAの「CD」についての質問です。

「アンプラグドライブ」以外のCDで、ライブ音源が入っているCDはあるのでしょうか?

ご存知でしたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ウィキペディアに載っていたんですね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCHAGE&ASKA

CHAGE&ASKAの歌って難易度は高いほうですか?


またCHAGE&ASKAが好きな人って意外と音痴ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

CHAGE&ASKAの歌は難易度高いですよ~。

私が歌う「一人チャゲアス YHA YHA YHA」は抜群ですよ。(笑)
音痴じゃないとは思います。

QCHAGE & ASKAの曲で

CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。

スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WALK" だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%C3

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%

QCHAGE&ASKAの曲だと思いますが曲名がわかりません

十年くらいか或いはもっと前のドラマの主題歌だったと思うのですがサビに「きみのゆめーはーいまー」というフレーズが入ってました。でもCHAGE&ASKAの曲という確信はありません。曲調はちょっとノスタルジックで、迷ってる雰囲気なんです。CHAGE&ASKAが好きな方知っていたら教えてほしいです。あと彼らのCDは一枚ももっていないのですが、手始めにアルバムを一枚買うとしたら何がおすすめでしょうか。

Aベストアンサー

もしかしたら「river」という曲ではないでしょうか?
(>サビに「きみのゆめーはーいまー」とありますが、正しくは「♪君の胸はriver~」でそういう風に聞こえなくもないかなと思いまして。)

ドラマ「リスキーゲーム」の主題歌でした。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30300

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risky.htm

↓公式HPで試聴と歌詞が確認できますのでご確認ください。

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risky.htm

↓こちらでも試聴できます。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20009368

因みに私が好きなアルバム「RED HILL」ですね。
全ての曲がお気に入りなんですが、1曲選ぶとしたら「THE TIME」です(^^♪

これも全ての曲が公式HPで確認できますので是非してみてください。

参考URL:http://www.chage-aska.net/

もしかしたら「river」という曲ではないでしょうか?
(>サビに「きみのゆめーはーいまー」とありますが、正しくは「♪君の胸はriver~」でそういう風に聞こえなくもないかなと思いまして。)

ドラマ「リスキーゲーム」の主題歌でした。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30300

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risky.htm

↓公式HPで試聴と歌詞が確認できますのでご確認ください。

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risky.htm

↓こちらでも試聴でき...続きを読む

QCHAGE&ASKAのSAY YESで

私は何度聞いても「愛に~笑いで~感じあおうよ~」としか聞こえません。

B'zの「RUN」でも「荒野を走れ~」が「今夜はおもしれぇ」と聞こえます。

おふくろは「今夜はおろしで~
(いつもはタレだけど今夜はおろしで)」と聞こえるそうです。

そのような「あなたの~~に聞こえる歌」を教えてください。

Aベストアンサー

お世話になります。   (以下、敬称略)

☆サザンオールスターズ 『 いとしのエリー 』
「 ♪ エリー・マイラブ・ソー・スィート ♪ 」 → 「 ♪ エリー~お前は~嘘つき~ ♪ 」
☆KUWATA BAND 『 スキップ・ビート 』
「 ( かなり早口で )♪スキップ・ビート( ×4 )♪ 」 → 「 ♪ スケベ~スケベ~・・・・・・♪ 」
☆吉川晃司 『 モニカ 』
「 ♪ Thanks( ×4 )モニカ~♪ 」 → ココでは表示できない言葉が続いてしまいます(^^;)
☆上田正樹『悲しい色やね』
「 ♪ 大阪ベイ・ブルース ♪ 」( ココでは “ 港のブルース ” という意味だろう )を、
「 ♪ 大阪ベーブ・ルース ♪ 」(伝説の大リーグ野球選手)の事だと思っていました(^^;)
☆中森明菜『 DESIRE 』
オープニング部分が、どうしても 「 ゲラ、ゲラ~ 」 に聴こえてしまう(^^;)
☆モー娘。『 ザ☆ピ~ス 』
「 ♪ HO~ほら行こうぜ ♪ 」 → 「 ♪ O~HA 行こうぜ ♪ 」
( ちょうど慎吾ママの 「 おっは~ 」 が流行っていた頃だったので )
☆モー娘。『 恋のダンスサイト 』
「 ♪ モアエナジーで ♪ 」 → 「 ♪ 終わりなし~で ♪ 」

この程度でございましたら、著作権侵害にはならないですよね。

お世話になります。   (以下、敬称略)

☆サザンオールスターズ 『 いとしのエリー 』
「 ♪ エリー・マイラブ・ソー・スィート ♪ 」 → 「 ♪ エリー~お前は~嘘つき~ ♪ 」
☆KUWATA BAND 『 スキップ・ビート 』
「 ( かなり早口で )♪スキップ・ビート( ×4 )♪ 」 → 「 ♪ スケベ~スケベ~・・・・・・♪ 」
☆吉川晃司 『 モニカ 』
「 ♪ Thanks( ×4 )モニカ~♪ 」 → ココでは表示できない言葉が続いてしまいます(^^;)
☆上田正樹『悲しい色やね』
「 ♪ 大阪...続きを読む

QCHAGE & ASKA10月7日高松公演での曲名を教えて!

CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も申し訳ありません。どうにも気になってしまい、ライブレポを探してみました。
質問者さんの探している曲はおそらく「誰かさん~close your eyes~」だと思います。
CHAGE&ASKAのアルバム「TREE」に収録されてる曲です。
今回のツアーではソロコーナーのASKAさんの「心に花の咲く方へ」の前に歌われてます。(「SOME DAY」はその後)。
でも、この曲、たくさんではありませんが、一応ASKAさんのハモリも入ってるんでソロではないんですよ~。

QCHAGE&ASKA 『SAY YES』

『SAY YES』の歌詞に、♪ガラスケースに並ばないように~ というところがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。
これ!っていう解釈がある方、いらっしゃったら教えて下さい。
もう15年以上も気になってます。。

Aベストアンサー

聴く人によっていろんな解釈ができる歌詞ですよね。
個人的には、
「きれいな顔してガラスケースに収まっているだけのありきたりな愛じゃなく」みたいな、
うまく説明できませんが「無機質じゃない愛」「体温を感じられる愛」を目指しているんじゃないかと。

この他、同じことをトピックにしている所を見つけたので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1108304966

QCHAGE&ASKAの韓国公演のビデオ

ちょっと探しています。販売されているのか不明なので教えていただきたいのですが?CHAGE&ASKAの韓国公演のライブビデオは販売されていますか?
どうしても見てみたく探しています。

Aベストアンサー

CHAGE&ASKAの韓国公演ビデオ・DVDは発売されていないと思います。私も観たくて、ネットで検索した事があるんですが見つかりませんでした。韓国で初めてライブを行った日本人アーティストは彼等なんですよね。

QCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」

2パターンのYAH YAH YAHを聞いたことがあるんです。

1つ目は、アルバム「STAMP」に収録されていたもの
2つ目は、よくわかりません(友達の家で聞いたんです)

「STAMP」に収録されていたものの方が、少し落ち着いた感じだったような印象があります

ところで、これは一体どちらが本家(?)なんでしょうか??
今チャゲアスのHPのdiscographyの「STAMP」を見てみたら、セルフカバーアルバムと書いてあったので、2つ目の方が本家(?)なのでしょうか?
とゆーことはカラオケなどで歌う場合も2つ目ってことになるのでしょうか?
個人的には「STAMP」のが聞きなれているので好きなんですが…

Aベストアンサー

YAH YAH YAHはシングルで発売されています。
アルバムならベスト版の「VERY BEST ROLL OVER 20TH 」に入っています。

そして、それが質問者さんがおっしゃる2つ目(元曲)です。
STAMPはかなりアレンジしているので、賛否両論ですね。
昔からのファンであった私は、STAMPアレンジの曲はすべて肌に合わず、すぐ売ってしまいました^^;

カラオケはシングルVer.です。もしSTAMP Ver.とか書いてあるのがあれば、歌えるかもしれませんが・・・

Q車のCMでCHAGE&ASKAが歌っている歌

最近の車のCMでCHAGE&ASKAが歌っている歌の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「SAY YES」ではなかったでしょうか?
記憶があいまいですが…。

QCHAGE & ASKA

CHAGAさんは、いつも帽子を被っていますが、髪型はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

何年前かのだと思いますが・・こんな感じです。
たぶん、もっとおでこ広くなってると思います。

参考URL:http://japundit.com/images/chage_aska.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報