タイトルどおりなのですが、
Memories Offシリーズのキャラクターの
うちどのキャラクターが好きですか?

自分は、白河 ほたるです。

A 回答 (1件)

だんぜん稲穂 信です。


彼がいないメモリーズオフはメモリーズオフではないですよ。

あとは、南つばめですかね。
ミステリアスな所が好き。
ビュリダンのロバなど印象的な台詞も多かったですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 いつも、主人公の友達みたいな所で
いてるわりには、いつもかっこいいセリフをいいますし、
全部のシリーズで登場ですもんね。

本当に謎につつまれた女性でしたよね。
ストーリーも良かったですし。あの展開予測できませんでした。
自分的には翔太を応援してあげたいです。

お礼日時:2009/10/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモオフはじめたいのですが…

なんとなくメモオフシリーズはじめたくなりました。
…にしてもいろいろ発売されてますねぇ~
これじゃどれを買えばいいのか分かりませんよ。

どなたか「発売順」とか「どういう順番でプレイすればいいのか」とか教えてください。
なんか1・2の同胞版とかもあるみたいですがその辺のことも含めて説明お願いします。
PS・PS2・DC・PCとハードもいろいろあるようですが、特に限定しません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2のメモリーズオフデュエットには、
1、2が入っていますので、まずこれをやると
良いでしょう。

これが気に入ったなら、想い出に代わる君、
Memories Off~それから~、メモリーズオフアフターレインと
遊んでいくと良いと思います。

私的意見ですが、セカンドが一番シナリオが
しっかりしていると思います。

QMemories Offのシリーズでどれが一番良かったですか?

今、Memories Offの1をやり始めているのですが、
今まで、6作出ている中で、一番良い作品と思ったのは
どれですか?

Aベストアンサー

全部持っていますが、現在5を進行中。

現段階では、1が一番。

1 ≧ 4+(secondstory) > 5 >> afterrain > 2 >>> 3
全体的にはこんな感じ。
5は今のところこの位置。

2は、主人公がクセ者。
コイツを許せるかどうかで評価が大きく変わる。

※ 8/27 「メモリーズオフ6 Next Relation」発売!!
ああ~出費が嵩むw

Qメモリーズオフシリーズについて

メモリーズオフシリーズは現在6まで出ていますが、
1~6のシリーズでどのシリーズが一番おもしろかったですか
(アフターストーリーなども含み)

質問者はとりあえず6作すべてプレイしたのでどちらかといえば
感想をお聞きしたいだけなのですが、

メモオフ好きな人いたら回答よろしくお願いします。

また好きなキャラは誰ですか?男性でも女性でもokです。

わたしはえーとか、言われそうですが、日名あすかです。
作品として好きな順番は3>5>6>1>2>4 、、
3~5と6~2は甲乙つけがたい感じですが。

Aベストアンサー

一応、最初から全部買ってますが、まだ全部やっていません。

一番は、やはり一作目ですね。
好きなキャラは、双海詩音。
3作目以降、キャラデザ(ささきむつみ)変わってしまって、かなりガッカリしました…。
ちなみに、最下位は三作目。
やった中では最下位ですが、音緒だけには(あるセリフで…)やられましたw

Q幻想水滸伝シリーズのキャラクターデザイン

幻想水滸伝1・2・外伝・3・4
のキャラクターデザインは誰なんでしょうか?

検索してみたところ、河野さんだと言う所と石川さんだと言う所があり、よく分かりません。
誰か知ってる方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

えっとですね、私の記憶では、
1&4は河野さんで、2・外伝&3は石川さんだったと思います。
あ、でも、外伝のイラストのデザインや総指揮は石川さんだけど、絵を描いてる人はたしか八至丘さんでした。小説版の挿絵を描いている方ですね。
間違っていたらごめんなさい。

Q面白いアニメ、ゲーム、本教えてください

昔はアニメやゲーム、マンガを見たりやったりしたのですが
最近あまり面白いと思う物にあまり合いません。
これは?と思うものを教えて頂けませんでしょうか?

●今までハマった物
本 エクセルサーガ、H2、Is’、今日から俺は、涼宮ハルヒ(小説)、亡国のイージス

アニメ らきすた、とらドラ、ガンダム、最終兵器彼女、いちご100%

ゲーム Ever17(シリーズ全作)、三国志8、メモオフ(シリーズ全作)、タイムスプリッター、ジェネレーションオブカオス、FF10、テイルズ(リバースまで)

カテゴリーとしては感動、恋愛、ミステリー、日常的なギャグ、FPS、戦略シミュレーション、戦争物です。

逆に人気はあるけど合わない物は
クラナド、AIR、KANON
(全く感動できず、ゲームに至っては途中で寝たり1ルートで辞めました。キャラの年齢設定に対してあまりにも園児ぽい点が萎えた点でもあります。)

Gガンダム
(ガンダムシリーズで唯一面白いと感じませんでした。必殺技があったり、軍隊がない点が合いません)

Aベストアンサー

僕はゲームは余りしませんがぷよぷよは世代関係なく楽しめます。
昔はRPGやってたのですが今は殆どよく分かりませんね。
前はテイルズ系(なんどもダオスを倒した思い出が・・・)
最近のは妹がやっているのを拝見してみるのですがゲームをするというよりシナリオどおりにやらされてる感がありますね。映像が綺麗過ぎて吃驚です。
それにゲームが好きというより物語やキャラを楽しむような印象。

ついでにアニメや漫画はとても好きで色々なジャンルを見ています。
少年漫画系なら
[尾田栄一郎] ONE PIECE
[荒川弘] 鋼の錬金術師
[ひぐちアサ] おおきく振りかぶって
[吉河美希] ヤンキー君とメガネちゃん
[金田一蓮十郎] ニコイチ
[松井優征] 魔人探偵脳噛ネウロ
[椎橋寛] ぬらりひょんの孫
[小手川ゆあ] おっとり捜査
[高橋留美子] らんま1/2
[青山剛昌] まじっく快斗
[藤沢とおる] GTO
[福地翼] うえきの法則
[藤沢とおる] 湘南純愛組!
少女漫画系なら
[森永あい] 山田太郎物語、僕と彼女のxxx(ペケ三つ)、極楽青春ホッケー部
[小花美穂] こどものおもちゃ
[椎名あゆみ] ペンギンブラザーズ
[中条比紗也] 花ざかりの君たちへ 
[高屋奈月] フルーツ・バスケット
[藤崎真緒] 瞳・元気、お星様にお願い
[羅川真里茂] 赤ちゃんと僕
[亜月亮] Wピンチ!!
[よしながふみ] フラワー・オブ・ライフ
[津山ちなみ] HIGH SCORE
[緑川ゆき] 夏目友人長
[矢沢あい] 天使なんかじゃない
その他
[うえやまとち] クッキングパパ
[つだみきよ] 革命の日、続・革命の日
[志村貴子] どうにかなる日々
[紺條夏生] 妄想少女オタク系
[漆原友紀] 蟲師(今までの漫画の一線を引く深く不思議な話)
アニメでは
Solty Rei(ソルティレイ)
家なき子レミ
キャッツ・アイ
今日からマ王
ルパン三世
すもももももも
ジャングルはいつもハレのちグゥ
ギャラクシー・エンジェル
幻想魔伝最遊記
最遊記RELOAD
タッチ
藍より青し

一部ですが僕が見て面白いと感じたモノです。

僕はゲームは余りしませんがぷよぷよは世代関係なく楽しめます。
昔はRPGやってたのですが今は殆どよく分かりませんね。
前はテイルズ系(なんどもダオスを倒した思い出が・・・)
最近のは妹がやっているのを拝見してみるのですがゲームをするというよりシナリオどおりにやらされてる感がありますね。映像が綺麗過ぎて吃驚です。
それにゲームが好きというより物語やキャラを楽しむような印象。

ついでにアニメや漫画はとても好きで色々なジャンルを見ています。
少年漫画系なら
[尾田栄一郎] ONE PIECE...続きを読む

Qテイルズシリーズの戦闘中のキャラクターチェンジ

テイルズシリーズで戦闘中の操作キャラクターを変更するのは
初代の「ファンタジア」から可能でしたでしょうか?
最初の頃は戦闘時以外(フィールド画面など)にあらかじめ操作キャラクターを決定しておいて、戦闘中は操作キャラクター以外は命令だけしかできなかったように記憶しているのですが勘違いだったでしょうか?

Aベストアンサー

勘違いではないです。
初代ファンタジア・PS版デスティニーは戦闘中のキャラ変更は不可能です。
……エターニアも不可能だったかもしれません。いつから戦闘中のキャラ変更が可能になったか正確には覚えてませんが、「チャネリング」が無いと複数人数プレイできなかった頃は確実にキャラ変更不可能だったはずです。

Q水樹奈々さんの曲でとても気に入っている曲があるのですが…

水樹奈々さんの曲でアニメメモリーズオフ2ndのOP曲(ちょっと古いですが…)Nocturneという曲が気に入っているのですがアルバムDREAM SKIPPERにこの曲が入っているのですがNocturne-revision- というバージョンでノーマル?のバージョンではありません。アニメのOPで使われているバージョンがいいのですが発売されていないのでしょうか?。

Aベストアンサー

いいサイト見つけました。
↓のサイトによると、
OVAメモリーズオフ2ndサウンドコレクション
ゲームボーカルベスト~志倉千代丸楽曲集Vol.3~
メモオフ主題歌全集
がオリジナルバージョンなようですね。

# 余談ですがちなみにこの三択だったら自分なら志倉さんの
# を買います(笑)。ほんと余談ですいません。

参考URL:http://nana-song.jp/music/no54/index.html

QD.C.~ダ・カーポ~シリーズのキャラクター設定について

 ゲームなどの舞台は「風見学園付属校」及び「~本校」ですが、ゲーム開始時は純一や音夢たちは「付属校3年」などの設定になっています。
 ということは、彼らは当初は「中学生」だったのですよね?
 エロゲーで主人公&ヒロインの多数が中学生というのは果たしてよろしいのでしょうか?
 実質的にはゲーム途中などで本校=高校に上がるわけですが、それでも納得いかない…。
 高校生なら性交をやっていてもおかしくはない、とは思うのですが(偏見でしょうか?)、中学生からというのは早すぎるのでは?と。(一般での統計から言っても中学からというのは稀です。)

回答以外にも、様々な意見をお願いします。

Aベストアンサー

>ゲームなどの舞台は「風見学園付属校」及び「~本校」ですが、ゲーム開始時は純一や音夢たちは「付属校3年」などの設定になっています。
>ということは、彼らは当初は「中学生」だったのですよね?

18禁(~15禁も?)のゲームの場合「性交渉を行う相手は全員が18歳以上でなければならない」「性交渉を行う相手の年齢を特定できる描写をしてはならない」という趣旨の規定があり、客観的(≒主にPTAの主観)に見て中学生~高校生にしか見えないキャラでさえ、暗黙のうちに18歳(以上)~20代以上であるか、または女子大生(18歳以上)やOL(ほとんどが20代)などの職業に就いている、という設定になっています。
(ゲームによってはパッケージや取説に記載されていることもあります。)

このことはコンピュータソフトウェア倫理機構(通称:ソフ倫 → http://www.sofurin.org/)の規程で定められており、以前はHP上で規程が公開されていたかと思いますが、いつの間にか削除されてしまったようです。

「○○高校」という表記だと生徒達の大半は15(中学卒業の直後)~18歳で、年齢を特定できるヒントとなってしまうため、高校に代わり「○○学園」or「○○大学」などという表記を使い、原則として「○○小学校」「○○中学校」「○○高校」は決して使うことはありませんし、間違っても使ってはなりません。

そうすれば「○○学園の生徒は全員が18歳以上である」などという強引なこじつけで何とか問題をクリアすることができるようになります。
要は「女子高生→女子校生」や「攻撃機→支援戦闘機」と同レベルの(言葉の)誤魔化しといえます。

>エロゲーで主人公&ヒロインの多数が中学生というのは果たしてよろしいのでしょうか?

> 高校生なら性交をやっていてもおかしくはない、とは思うのですが(偏見でしょうか?)、中学生からというのは早すぎるのでは?と。
>(一般での統計から言っても中学からというのは稀です。)

 たとえ空想上(フィクション)の存在であり、性交渉に持ち込んだりすることがなくても、直接または間接的に成功を肯定したり、または連想させたりするような表現があれば、それ自体でNGなのは間違いないです。

>特に、DCなどPS2に移植された作品は、その辺りは確実にパスしてきた作品ではないかと思います。

 18禁でない最近のPCゲームでは…CLANNAD(Key)の場合、作中でヒロインが高校1~3年生であることがわかる描写があり、春原芽衣に至っては会話から13歳であることがわかる描写さえありますが、CLANNADの場合は最初から一般向けの扱いとして発売されることになったため、中学~高校生であっても問題はないわけです。

また、最初にPCで18禁扱いとして発売され、後に18禁の要素を廃して家庭用に移植され、そこで明確に年齢の設定が記載されたゲームのキャラもいます。
性交や暴力、犯罪などの表現を廃すれば一般向けの扱いにすることもできるので年齢を特定できたとしても問題はない、という認識になっているものかと思われます。

例:こみっくパーティー(アクアプラス)の場合→DCやPSPに移植

・高瀬瑞樹 :18歳
・御影すばる:17歳
・牧村南  :23歳
・大庭詠美 :17歳
・猪名川由宇:19歳
・長谷部彩 :17歳
・芳賀玲子 :18歳
・塚本千紗 :16歳
・立川郁美 :14歳
・久品仏大志:18歳

参考URL:http://www.sofurin.org/

>ゲームなどの舞台は「風見学園付属校」及び「~本校」ですが、ゲーム開始時は純一や音夢たちは「付属校3年」などの設定になっています。
>ということは、彼らは当初は「中学生」だったのですよね?

18禁(~15禁も?)のゲームの場合「性交渉を行う相手は全員が18歳以上でなければならない」「性交渉を行う相手の年齢を特定できる描写をしてはならない」という趣旨の規定があり、客観的(≒主にPTAの主観)に見て中学生~高校生にしか見えないキャラでさえ、暗黙のうちに18歳(以上)~20代以上であるか、ま...続きを読む

Q思い出のTVゲーム(PLAY STATION2)

以前、初代PLAY STATIONの質問させて頂きましたが、

今回はPLAY STATION2で思い出のソフト、御自身No,1は何ですか?

(お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m)


例>私は・・・

No,1は「ファイナルファンタジー10」
当時、画像の美しさに感動しました(^^) そして軽くユウナに恋しました(笑)

No,2は「キングダムハーツ」
あまりの面白さにやはり感動しました(笑) ソラも好きでしたが、2のロクサスも良かったな~(^^)



ちなみに関係ないけどNo,3は「鬼武者」(笑)

Aベストアンサー

こんばんは。

悩むなぁ~……うーん……よし、決めた。

1.「ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター」
http://www.capcom.co.jp/dq/
賛否両論ありますが……
個人的には、戦略性の高いシステムと、難易度。何よりストーリーが良かった。

時間があるのでNo.2も。

2.「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wildarms/5/
Fも3も4も好きなんですが……
集大成的な作品ですし。OPとEDが水樹奈々さんですし。

まだ時間があるのでNo.3。

3.「零 ~刺青の聲~」
http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm
無印、紅い蝶に続く零シリーズ三作目。前々作、前作に比べて映像もキレイで良いです。
Wiiの、月蝕の仮面、眞紅の蝶(紅い蝶のリメイク)も好きなんですが、PS2ではこれが一番。

それでは。

QRPGツクールシリーズでは、キャラクターは作成できないのでしょうか?

RPGツクールシリーズでは、キャラクターは作成できないのでしょうか?

初歩のファミコン程度のドラクエIのような、動かないキャラでいいから、自作したりしたいのですが、
できないのでしょうか。
内容的にも、昔の2Dで表示されるRPGで充分なので、3Dとかは不要なのですが・・・。

Aベストアンサー

作成は出来ます。

ただ、一般ゲーム機(DSやPS)だといくらか作成するのに不便です。
データの容量も限られますしね。

本格的なRPGを作りたいと思うのであれば、パソコン向けのツクールをオススメします。
現在のパソコン用の最新版は“RPGツクールVX”のようですね。

しかし、時にファンの間では、“2003”より“2000”の方が良作だった、などの話もあるので、少し調べた方が良いかもしれません。
もちろん、古いバージョンのソフトは手に入れにくいですが……。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報