アニメ「バビル2世」ってビデオ屋にありますか?
もしあるなら、この回が何巻にあるか分かりませんでしょうか。

主人公の城?みたいなとこに、敵が乗りこんでくるんです。
その敵というのはロボットみたいなもので、主人公とロデムは城に設置された色んなトラップで敵が攻めてくるのを阻止しようとするんですが、敵はどんどん向かってきます。
落とし穴とかあったような・・・
ポセイドンやロプロスは他の場所で戦ってて、こっちに来れません。
間違ってるかもしれませんが、こんな感じだったと思います。


子供の頃なんでほとんど記憶が残ってないんですが、とにかくその回がとても面白くて気になってたんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>と言うのは6話の「危機一髪バビルの塔」だと思います。


「第10話 必殺ロボット・バラン」ですよ

http://homepage1.nifty.com/psychopack/babil/yoko …


あと、少し情報を手に入れました


人口砂嵐機が故障。
予備装置もオーバーホール中という何ともお粗末な塔に危機が!
運悪くヨミの偵察機が付近を飛行中!
急いでロプロスを呼び偵察機を打ち落とす ...


で、#5につながります

参考URL:http://homepage1.nifty.com/psychopack/babil/yoko …
    • good
    • 0

あらすじですけど



まず、飛行機がバビルの塔がある砂漠で遭難します
バビル2世は常務人を助け、バビルの塔に連れてきます
でも、それはヨミの手下で、口からバビル2世の顔に毒をはきます
その後、手下は逃げますが、落とし穴に落ちてしまいます
ヨミはロボットをバビルの塔に差し向けます
バビル2世とロデムはヘビメカとかでロボットの性能を調べます
ロボットはバビルの塔を破壊して中へ
実はこのロボット、あの毒を目標にしているのです
バビル2世は毒のため医療カプセルへ
ロデムは防衛システムで応戦
とうとうロボットはバビル2世が入ってるカプセルの前へ
ロボットはカプセルめがけてハンマーを・・・
あああ カプセル破壊
でも 後ろから笑い声が
カプセルに入っていたバビル2世はロデムでした



この先が曖昧なので、このへんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!なんかこんな感じだったとこれ見て記憶が戻ってきました!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 22:59

皆さんが紹介されている「バビル2世」はテレビ東京系で放送された新しい「バビル2世」です。

旧作の「バビル2世」(NET系で昭和48年1月1日放送開始)は残念ながらビデオ化やDVD化されていないようです。(新作の方はDVD化されています。)

旧作の方はつい先日までスカパーのアニマックスで放送されていました。私は全話録画しましたが、質問文にある>主人公の城?みたいなとこに、敵が乗りこんでくるんです。⇒と言うのは6話の「危機一髪バビルの塔」だと思います。

現状ではビデオ化されていないようなので、ご覧になる方法はCSで放送されたのを録画している人に見せて貰うしか方法はないと思われますが、CSの方も現在は放送が終わっています。後々再放送の可能性もあるでしょうが、今は先に書いた方法しかなさそうです。なお、↓は旧作全39話のサブタイトルが掲載されていますので、参考までにご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/958 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6話なんですか。最終回くらいかなと思ってました。
うぅ、先日まで放送されてたとは・・・

お礼日時:2003/05/03 22:58

こんばんは。

nevesdlimさん。
バビル2世は過去3回アニメ化されています。
1作目が昭和50年ごろの放映。神谷明さんが主人公の浩一=バビルの声をあてていました。
2作目はオリジナルアニメビデオで、バビルの声は草尾毅さん。
3作目は、一昨年、スカイパーフェクTVのATXで放映された新作で(テレビ東京でもすごい深夜にやってました)、No.1と2の方が回答しているのは、その新作の方です。新作の方はDVDも出ています。

お尋ねのバビル2世は、旧作(第1作)の方だと思われます。
で、お探しのバビルが旧作の方だとしたら、旧作は、私の記憶ではビデオ版とLD版が発売されていたと思いますが、DVD化はされていません。ビデオもLDもかなり昔に発売されたので、レンタルビデオ店ではもう置いてないかもしれませんね。大きなレンタル店でコツコツ捜してみてください。
レンタル落ちのビデオや、LD版は、ごくたま~にYahooオークションなどで出回っているのを見ますが、今さらLDというのも難なのではないかという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな昔に放映されてたのですか!
自分が見たのは再放送だったんですね・・・
ビデオなんとか探してみたいと思います。

お礼日時:2003/05/03 22:56

懐かしいですねといいつつ時々見ています。


下記サイトに載っていると思います。

参考URL:http://www.babel-2.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しく作られたビデオなのかな・・・
うーん、昔のままのはもうないのかも・・・

お礼日時:2003/05/02 22:28

参考URLがバビル二世の公式サイトです。



2002年2月22日から発売開始している様です。
Vol.1 2月22日
Vol.2 3月22日
Vol.3 4月26日
Vol.4 5月24日
Vol.5 6月28日
Vol.6 7月26日

VHS:各8,800円(税抜)
DVD:各5,800円(税抜)

詳しくは参考URLをご確認ください。

参考URL:http://www.babel-2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれ?参考URL見てみたのですが、画面が全然綺麗になってますね。。。
新しくリニューアルされたものなのかな。
昔の画像のままってのは、やっぱもうないのかな・・・

お礼日時:2003/05/02 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバビル2世のロプロス

気になって頭から離れないのでお聞きします。
「バビル2世」の中でロプロスというしもべがいましたが、途中から金色のロボットみたいになりましたよね(最初は赤茶色と記憶しています)。
Wikipediaではロボットらしいのでいいのでしょうが、どうして色が変ったのですか?
それと、「聖戦士ダンバイン」に出てくるビルバイン(?)も途中で単色に変ったと記憶していますがこれも合わせてお答えいただくと助かります。

Aベストアンサー

 ロプロスは最初は赤茶色でラ○ンに酷似していましたが、戦いで外装が剥がれただけですね。金色のロボット然とした姿が本当の姿です。
(もしかしたら、東宝からクレームが。。。)

聖戦士ダンバインのビルバインがガンダムカラーから、緑色基調のカラーになったのは、ただ単に戦闘において目立たない色にした方が都合がよいというショウ・ザマの判断だけのようです。
本編においても「塗装し直した。」としか言ってなかったように思います。

Q主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメ

主人公サイドの人間が洗脳されて敵に回るアニメやラノベを探しています。
できれば最近のものを教えて下さい。

Aベストアンサー

2000年以降のアニメで追加
「新白雪姫伝説プリーティア」
「デジモンフロンティア」
「クロノクルセイド」
「RAGNAROK THE ANMATION」
「強殖装甲ガイバー」
「おとぎ銃士赤ずきん」
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「彩雲国物語」
「うたわれるもの」
「牙-KIBA-」
「砂沙美☆魔法少女クラブ」
「マジカノ」
「天元突破グレンラガン」
「ネットゴーストPIPOPA」
「明日のよいち!」
「キディ・ガーランド」

Q主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメ

主人公が敵をぶっ飛ばして星にするアニメを教えて下さい。
また、出来ればそのシーンも説明お願いします。

例)
「アンパンマン」
主人公アンパンマンが敵バイキンマンをぶっ飛ばして「バイバイキン―ン」と言わせる。

「ポケモン」
主人公のポケモンのピカチュウが敵ロケット団をぶっ飛ばして「やな感じー」と言わせる。

「探偵少年カゲマン」
主人公の相棒シャドーマンが敵をぶっ飛ばして「月まで飛んどけ」と言う。

僕は、この3つしか分かりません。
他にもこういうアニメがあれば、是非教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「幽遊白書」の魔界統一トーナメント編の予選で幽助が数十匹の妖怪を場外の彼方にぶっ飛ばします。
コミック(完全版ではないほう)では18巻182ページになります。
アニメでこのシーンがあるかはわかりません。

Q主人公の師匠が敵になるアニメ

「Gガンダム」みたいに、「主人公の師匠が敵になる」というパターンを持った
アニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「超獣機神ダンクーガ」シャピロ・キーツ(藤原忍&結城沙羅の教官)
「聖闘士星矢」鷲星座の魔鈴(星矢の師)※敵に回ったのは偽装ですけど、水瓶座のカミュ(氷河の師)
「魔術士オーフェン」チャイルドマン・パウダーフィールド(オーフェン、アザリー他の師)
「格闘美神 武龍」毛混(毛蘭の祖父で毛家居合拳の師)
「武装錬金」キャプテンブラボー(教団の戦士長で武藤カズキの師)

師匠と言えるかは微妙だけど
「ブルー・ドラゴン」ゾラ(シュウやジーロを鍛えています。)
「アイシールド21」甲斐谷陸(小早川瀬那の兄貴分で走りの師?)

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報