プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日約8年間ともに生活をしていたうさぎが亡くなりました。

夏バテをしていたのですがとても食べる子で、食欲も涼しくなったら戻るだろうと安易に考え、ラビットフードを4袋も買ってしまいました。

周辺にはうさぎを飼っていらっしゃる方がおらず、どうしようかと考えています。
寄付なども考えているのですが、周辺の学校にはうさぎを飼育していません。
できることなら半額で売りたいとも思い、調べてみたのですがわかりませんでした。

無償、有償譲渡の仕方、もしくはその他に何かいい方法はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

うさぎさん残念でしたね。我が家のウサも先日お月様に
帰ってしまったばかりです。

うさごはんについてですが、No1さんと同じになりますが、
うさぎの保護活動をしている方または団体に無償で譲ってみて
はどうでしょうか?

下記の方からは、我が家も里子として1羽引き取りました。
頑張って保護活動をしている方です。

箱うさぎ→ http://hakousagi.hamazo.tv/

• 1
この回答へのお礼

jetaimeさん、ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしいことに、先日亡くなった子も里子に出ていた子でしたがこのような状態になるまでこんなにウサギが棄てられているとは知りませんでした。

図々しいのですが、団体に寄付する場合は送料はこちらが持つのでしょうか?
本来なら、団体さんに直接聞けばいい話なのですが聞きづらいので・・・。
送料がいくらかかるのかは全くわからないのですが、あまりに高いと金銭的に難しいので。
そんなことを言わずにすべて負担でやれればいいのですが。

No2です。

そうですね、寄付という考えでいけば送料も差出人持ちでしょうか。
 保護団体によって受け入れ方法は様々だと思いますが・・・

重さや距離にもよりますが、送料は1000円~2000円くらいかなと
 思います。

善意は強制するものではありませんので、あくまでもご質問者様
 の納得できるかたちで行えばよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

jetaimeさん、二度のご回答ありがとうございます。

renyuriさんのウサさんのご冥福をお祈りします。

エサですが、棄てられたウサさんの保護活動を行なっていらっしゃる団体や個人の方に寄付されてはいかがでしょうか?

私も一時期自分の子以外に2匹のウサさんを保護して里親さん探しをしていましたが、エサの消費量が半端なく、実際のところ経済的負担も少なくなかったです。
ですので、保護活動中の方にとってエサの寄付は大変有り難く、喜んで役立て頂けると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

you226さん、ご回答ありがとうございます。
調べてみます。