20年くらい前にラジオで流れていた曲をエアチェック
して聴きました。
四楽章?に分かれていて全部で、15~20分位の長さなのです。
曲が終わってDJの方が「ハイドンのフルート四重奏曲
ト長調・・・」とここまで言い終わったと同時にテープ
が切れてしまいました。あれから今まで探しまくってますが、見つかりません。CD屋の人にも何回も尋ねましたが
「ハイドンは、フルート四重奏は作ってないんじゃないかな?」とよく言われます。とても綺麗な曲で、レコードや
CDになってる筈です。DJの人の言い間違えなのだろうか?どなたか「ハイドンのフルート四重奏曲ト長調」についてご存知の方、いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答番号:No.3でズバリの解答がありますが、リンク先のサイトが移転していましたので補足いたします。

価格も若干安くなっているようですよ(^^
http://repertory.jp/item/score/IMC2521/
http://repertory.jp/item/score/IMC2522/

参考URL:http://repertory.jp/item/score/IMC2521/
    • good
    • 0

こんばんは。


ハイドンはフルート四重奏を書いたようです。私も聞いたことが無く、
かなりマイナーなようですが・・・
フルートとヴァイオリン・ヴィオラ・チェロのための、ですよね?

下にあるリンクはその楽譜を売っているサイトです。輸入版です。
上下あわせて6つのフルート四重奏が入ってます。
・D-Dur ニ長調 Op.1-5 (H.II:D9)
・G-Dur ト長調 Op.5-2 (H.II:G4)
・D-Dur ニ長調 Op.5-3 (H.II:D10)
・G-Dur ト長調 Hob. II, No.1
・D-Dur ニ長調 Hob. II, D11
・C-Dur ハ長調 Hob. II, No.11
私もフルートを吹くので、こんなのにも手を出してみたいな、
とは思います。

参考URL:http://www.violin-score.net/item/score/IMC2521/, …
    • good
    • 0

ハイドンのフルートと弦楽のアンサンブルといえば、ロンドントリオが有名だと思いますが、トリオというくらいで、四重奏ではないですねぇ。



ちょっと気になったので、村松楽器のHPの楽譜インデックスを探してみると、HAYDN,F.J.6 QUARTETS,VOL.1/VOL.2FL.VN.VA.VCIMCというのが見つかりました。それ以上なにもインフォメーションがないので、なんともいえませんが、おそらく編曲ものだろうと思います。

村松に問い合わせてみると、教えてくれると思いますよ。(下記URL)。

参考URL:http://www.muramatsuflute.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やっぱ、無いんですかねえ・・・。
お教えいただいたので、松村さんに
問い合わせてみます。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 22:21

弦楽器の四重奏ならあったんですが...


違いますよね?

一応MP3ファイルをリンクしときます。

参考URL:http://chooser.mp3.com/cgi-bin/play/play.cgi/AAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
お教え頂いたMP3へ、行って調べてみます。
でも、多分DJの人の言い間違えかな・・・。
お手数かけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDJ~♪ DJ~♪

曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。

ジャンルは、80Sだと思います。

たしか、
DJ~♪ DJ~♪

みたいな・・・。
これくらいしかわかりません。
お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=BXcGhb0VG60

Aベストアンサー

Annie - D.J. In My Life でしょうか?

↓試聴(7曲目)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QD2PKM/httpacmusicbl-22/

間違っていましたらごめんなさい。

QChe'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲

題名とそのまんまなんですけど
Che'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲
おしえてください。

Aベストアンサー

Beenie Man ft. Ms Thing の Dudeはどうでしょうか。

QBEATLESの楽曲でフルートパート入りの曲

タイトルの通り、ビートルズの楽曲でフルートが使われている曲を教えてください。
フルート用アレンジなどではなく、原曲にフルートが使われている曲です。
今わかっているのは、
The Fool On The Hill
Penny Lane
You've Got To Hide Your Love Away
です。それ以外にありましたら教えてください。
ミスターカイトもフルートっぽい気がしますが・・・

他に、メンバー解散後のソロ楽曲、WINGSの曲等でもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

'Magical Mystery Tour'に入ってる'Strawberry Fields Forever'の後のインタールードにフルートの音がします。
後、'Strawberry Fields'の冒頭のメロトロンのサンプル音源はフルートとしか思えないです。
'Penny Lane'はピッコロトランペット以外に、ピッコロもフルートも聞こえます。

QDJ Jin????曲名??洋楽??

音楽の事はまったくうといのですが
2004・12月20日FM愛知22時40分ごろにながれた曲が気になりまして入手できないものかと思っております。調べたところこの曲(2004-12-20 22:36:27「マンク SPECIAL MIX TIME-Part.2-」・DJ Jin)
ではないか?と思うのですが詳しい方教えてください。
私としては外人が歌っているラップのように聞こえました。曲の途中で速さが変化するような部分がありました。

Aベストアンサー

>12月20日FM愛知22時40分ごろ
※FM愛知番組表
http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/mon_thu.html

その時間に放送されていたのは『MOTHER MUSIC RECORDS』のようです。

※MOTHER MUSIC RECORDS HP
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

※12月20日の放送リスト
http://www.tfm.co.jp/mother/onair/041220.html

22時40分ごろですと、
22:38~の
BREAKESTRA「DON'T NEED A DANCE」辺りでしょうか?
ラップではありませんが・・・
http://www.ubiquityrecords.com/ur159.html


一応、近い時間の曲目です。
22:35
BIG DADDY KANE「SET IT OFF」
http://www.mp3.com/big-daddy-kane/artists/9/summary.html
22:
THE REBIRTH「EVIL VIBRATIONS」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_121563.php

>12月20日FM愛知22時40分ごろ
※FM愛知番組表
http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/mon_thu.html

その時間に放送されていたのは『MOTHER MUSIC RECORDS』のようです。

※MOTHER MUSIC RECORDS HP
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

※12月20日の放送リスト
http://www.tfm.co.jp/mother/onair/041220.html

22時40分ごろですと、
22:38~の
BREAKESTRA「DON'T NEED A DANCE」辺りでしょうか?
ラップではありませんが・・・
http://www.ubiquityrecords.com/ur159.html

...続きを読む

QあなたがDJだったなら、絶対にかける曲は何?

よく、”もし自分がクラブのDJだったら”と夢想することがあるのですが、いろいろな曲を大音量でかけたいと常日頃から思ったり、選曲を考えたりするのですが、皆さんは自分がクラブDJだったらこの曲は絶対にかけるというのはありますか? またその曲をかけた後、必ず次の曲はこの曲にフェードするとかありますか?

是非教えてください。なるべくyoutubeの素材をはっつけていただけるとありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=hI2qbfMLJVQ

Aベストアンサー

Harder, Better, Faster, Stronger
http://www.youtube.com/watch?v=K2cYWfq--Nw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報