アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもあなたの彼女が「実は私カツラだったんだ」と言ってきたら
正直引きますか。

私は抜毛症で、恥ずかしながら髪の毛が一部ないのです。
ストレスだけではないかもしれませんが、いろいろな原因があるらしく自分で無意識に髪の毛を抜いてしまいます。
それで今カツラをつけて生活しているのですが…

定期的にカツラをケアしたり新調したりしているので、周りの人はカツラだということに気づいていないようです。
幼なじみの親友にはバラしましたが、とても驚いて「全然わからなかった」と言っていました。

そこで最初の質問に戻りますが、もしもあなたの彼女がカツラだったらどう思いますか。引きますか。
何人かから告白されたことはあるのですが、カツラだということが後ろめたかったりでなかなかOKできないのです。

正直な回答お待ちしています。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B% …
抜毛症のWikiです。

A 回答 (6件)

カツラ位じゃ引かないでしょ。


ハゲでも、丸坊主でも引かないかな。
おっぱいがシリコンだと・・・ちょっと引くかな。
実は男だったって言われると引く。
    • good
    • 0

私だったら、勇気を出して話してくれて、ありがとう。


これからも、カツラでおしゃれを楽しめばいいじゃん♪って言うと思う。それで、愛する人が、気にしなくなって、ストレスが減って、髪の毛が増えてくれたら、一緒に喜びたい。
別に一生薄くても、あなたが好きならそれすら愛らしく感じると思う。

だから、ある意味本当の愛を確かめるチャンスですよ。

私は円形脱毛症になったことはあります。あなたとは少し違いますが、大きな問題を抱えています。
付き合っていた人に打ち明けたら、あっさり興味を無くされたこともあるし。
今の旦那は、彼氏だった時に、打ち明けたら、あっさり「別に、わかったからって別に○○さんが、変るわけじゃないから良い。」と言ってくれました。
今は、前の彼と別れて本当に良かったと思います。

あなたのことを本当に愛してくれる人を見つけてください☆(^O^)

(ただ、重大な秘密を抱えていることは、少し前もって言っておいた方が良いかも。私の体のことで、大事な話がある~とか。やっぱりビックリするとは思う。)

応援してます!!
    • good
    • 0

私は全然構いません。


それよりも、髪の毛がないことによって受けるストレスや、やりたい髪型が出来ないことによる悩みの方がずっと大きいと思いますから。
もちろん、本人がフルウイッグなどをつけたくないというなら、それはそれで構いません。
でも、本人がつけたいなぁと思ってるんだったら喜んで一緒に可愛いの探したいですね^^
正直、つけてもらった方が綺麗になりますしね。
今度はこれにしてみようとか、一つのおしゃれとして考えて良いのではないでしょうか。

ただ、それとは別に抜毛症になってしまう心の問題、こちらはこちらでどうにか解決したいと考えるでしょう。
彼氏として出来るのはなんだろうと。夜は電話しないように気をつけたりするでしょうね。
    • good
    • 0

私は、ひきませんが付き合う前からいったほうがいいとおもいます!


いきなりいわれると困ります。
    • good
    • 0

好きならば、その位では引かないと答える人が多いと思いますが、私は引きます。



女性の髪は、容姿のうちでも重要な部分です。

男の薄毛とは、重みが違います。

酷い言い方ですが、薄毛の女性は恋愛対象にならないですし、付き合ったあとに事実を知れば、それまでと同じように付き合うことはできないと思います。

あくまで、個人的意見ですが・・・正直に答えさせてもらいました。
    • good
    • 1

突然バッと打ち明けられるよりも、きちんと伝えて欲しいよね。


本当に好きになった相手の事はちゃんと受け止められるんだよ。
貴方だって好きで脱毛症になってる訳じゃない。
それに髪の毛がその人の価値を変える訳じゃない。
男だって薄毛の人はいる。
そういうカツラとか背負いがちな部分も素直に伝えてくれたらな~とは思います。ただ、中々簡単にそういう風には出来ない気持ちも分かる。
でもいずれわかる事なら、早いうちに受け止めあう方がお互いのためでもあるんだよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!