【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高校2年生で、進路について悩んでます。

法政大学の情報科学部では、高校で物理を履修していなくても授業についていけるでしょうか。
また、英語と数I・II、数A・Bで受けられる受験方式があり、HPを見てみると「理科系大学での数学の授業への橋渡しをする特別授業が用意されています」と書いてありました。
これはどういった授業なのでしょうか??
詳しく教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



せめて大学のHPぐらい張ってくれませんかね
http://cis.k.hosei.ac.jp/course/feature.html
こちらですね。

見たところプログラミング系の学部学科なので
物理の素養があるに越したことはないですが
なくても大丈夫かと思います

>「理科系大での数学の授業への橋渡しをする特別授業が用意されています」
>と書いてありました。
>これはどういった授業なのでしょうか??
関係者ではないですが、そのまんまじゃないですか?
数学の理解が足りない学生に補修授業を行う
ただし大学で本来学ぶべき内容ではないので、単位にはなりません
みたいなことではないかと思います

ちょっと前にこういうのが話題になりましよ
小数ができない大学生―国公立大学も学力崩壊 (単行本)
岡部 恒治 (編集), 西村 和雄 (編集), 戸瀬 信之 (編集)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。慣れていないもので、HPを張るという考えに全く辿り着きませんでした。笑

そうですか、物理については特に心配だったので少し安心しました。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/19 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング