アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回、排卵日前後になると、カンジダを発症します。
薬は高いので、ヨーグルトが効くと聞いて塗っていました。
塗ったら、なんとなくおさまった感じはするのですが
ヨーグルトが下着についたりして不快です。

そこで、乳酸菌の錠剤である”新ビオフェルミンS”を
膣内に直接入れてみたらもしかして有効かもしれないと
思ったのですがどうでしょう……^^;

他、何か対策されていれば参考にさせてください。

A 回答 (1件)

実は、私もyuki1839さんと同じ悩みを持っています。

7年くらい前から膣カンジダが出て、それも生理が始まる1週間程前からかゆみがひどくなります。今はできるだけ膣カンジダが発症しないように予防しています。そこそこに効果はありますので試してみてください。
・下着は風通しの良い綿95%以上の下着を身に着ける。・ジーパンのような体にぴったりフィットするパンツをはかない。出来ればスカートがいい。・生理前後は睡眠を出来るだけとり、疲れないようにする。(これ大事!)ヨーグルトは効かないと思います。(主人(医者)が言ってました。)出来ればきちんと産婦人科で見てもらいましょう。ひどくなると痒みが増して日常生活が困難になります。お早めに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下着から考えないといけないのですね!
見たら、綿95%以上の下着ありませんでした;
また買いにいきます!

ジーパンは履きたくないのですが、パートで履かないといけないのでツライです……;
帰ったらすぐに脱いでます。

睡眠の話は聞いたことがあります!
生理前後はなるべく夜更かししないようににないといけませんね^^;

ヨーグルト……効かないのですかwww
塗ったときはひんやりして気持ちいいのですが、それだけだったんですね。

ひいい;これ以上ひどくなったりするんですか;
病院行きたくないけど……行かないといけませんよね;

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています