プロが教えるわが家の防犯対策術!

”台帳”と”調査”の2つのファイルを使用しています。

はじめに”調査”ファイルに結果を入力した後”台帳”にリンクさせています。

”調査”    ”台帳”
   A       A    B    C
1  NG    1  NG   ○    ○ 
2  OK    2  OK    
3  NG    3  NG   ○    ○ 

調査NGの場合にB1、C1には”○”を
調査OKの場合にB2、C2には” ”が入るようにしたいのですが何方か教えて下さい。

A 回答 (3件)

台帳.xlsファイルの


A1 =[調査.xlsSheet1]Sheet1!A1
A2 =[調査.xlsSheet1]Sheet1!A2
A3 =[調査.xlsSheet1]Sheet1!A3
B1 =IF(A1="NG","○",IF(A1="OK"," ",""))
B2 =IF(A2="NG","○",IF(A2="OK"," ",""))
B3 =IF(A3="NG","○",IF(A3="OK"," ",""))
C1 =B1
C2 =B2
C3 =B3
でいかがでしょうか。

ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:17

=if(A1="NG","○"," ")



これで出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:17

はじめまして。



台帳Aの列と調査Aの列は同じ物ですね。

でしたら、
=IF(A1="NG","○","")という式をB1及びC1に設定してください。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!