アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買いかえようと思っているのですが、今使っているパソコンにインストールされているスタートアップツールをコピーしてUSBメモリで新しいパソコンに転送すれば、CDーROMでスタートアップツールをインストールしなくてもインターネットに接続できるようになるでしょうか?ちょっとCD-ROMや連絡先を掲載したものが見つからないもので。

A 回答 (4件)

No.2さんが答えていらっしゃる通りですね。


買い替えたパソコンにLANケーブルをそのまま挿せば良いだけです。

セットアップの時にはCTU(小さな箱の1つ)に情報を書き込んでいるのか、パソコンに書き込んでいるのかわからないですもんね。(特に「かけつけ設定」等でやってもらった場合は)

参考URL:http://flets-w.com/attachment/pluspc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2009/10/29 22:29

CTUのLANポートにLANケーブル挿して、反対側をPCに挿すだけで使えますが・・・



開通時に貰ったスタートアップツールのCD-ROMなんて開封すらしてませんし、そもそも要りませんよ。

以下のURLだけブックマークしておけば、それで十分です。

[参考]CTU設定
https://ctu.fletsnet.com/CtuC101/init.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなりましてすいませんでした。

お礼日時:2009/10/29 22:28

フレッツ光プレミアムであればルータ機能を持つCTUがレンタルされていて、そこにプロバイダ接続用の設定がしてあれば新しいPCでもIP

アドレスを自動取得するようにするだけでつながるはずですが......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2009/10/29 22:31

聞いたら早くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2009/10/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!