掛け軸を買いました。
すご~く、くだらない質問なんですが、
掛け軸は下から巻くものですか?
上から巻くものですか?

A 回答 (2件)

掛け軸はかけたまま、下から巻いていくのだと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mameta/gendaihakubut …

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~mameta/gendaihakubut …
    • 1

実際に壁に掛ける時の都合がありますので、

ふつう、下側から巻くものではないかと・・・・・、
掛け紐やら軸の芯やら、ついてませんでした?
    • 0