プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に2週間くらい家族でハワイ旅行を考えています。宿泊先を探しています。サンドビーチよりシュノーケリングが楽しめるビーチがあるホテルまたはコンドミニアムが希望です。レンタカー借りる予定ですので町から離れていてもOKです。ホテルのランクの特にこだわりません。どこの島のホテルがお勧めでしょうか。

A 回答 (1件)

ハワイは地図で見ると、けっこう北の方にありますから、シュノーケリングを楽しめる場所には限りがあります。

もっと南の方なら、どこで潜っても魚がいっぱい!なんでしょうけど・・・
ハワイの島々で、満足できる数&種類の魚がいるビーチが目の前にあるホテルは、残念ですが聞いたことがありません。
シュノーケルセットのレンタルがあるようなホテルでも、潜れば魚はほとんどいないです。
年末にご旅行とのこと、優先順位は、何が一番なんでしょう?
シュノーケルできるビーチがあるホテルなら、行き先をハワイでないところに変更すればたくさんあります(近場ではグアムとか)。でも「ハワイへ行くこと」が最優先の場合は、シュノーケリングは基本的に、ポイントに行って楽しむしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。ハワイは地理的には北に位置していますよね。毎年、年末にサイパン、グワム、プーケット、フィージーなどに行ってきましたので、今年はハワイを考えていましたがホテル周辺でシュノーヶリングを楽しむなら他のところほうがいいかもしれませんね。
ご丁寧な返信ありがとうございました。