「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コミックスタジオProを、譲って貰うことになりました。

先方は開封→インストール(シリアルナンバー入力)まで行ったのみで、使い勝手が自分に合わないから使っていい、ということです。

が、その人のPCにインストールされたまま、私のPCでも使うことができるのでしょうか?
フォトショップなどならともかく、コミスタはネットを使って交流などできるようですので、大丈夫かどうか心配です。

私も譲ってくれる側もあまりPCに詳しくありません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

>しかしもし、今後私PCが動かなくなり、アンインストールできないままPCを買換え…となった場合、私は2度とコミスタを使えないという事でしょうか?

いえ、新しいPCにCDから新規インストールすればいいだけの事ですよ。

譲渡とはCD、各種説明書、シリアルナンバーなどをセットにして譲ってもらうことです、オリジナルのCDとシリアルナンバーさえちゃんと保管しておけばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。
御丁寧なアドバイス有難うございました。

>が、その人のPCにインストールされたまま、私のPCでも使うことができるのでしょうか?

できません。
その人のパソコンからアンインストールしなければいけません。
その人はもう使えないって事です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうなのですね。ありがとうございます。
しかしもし、今後私PCが動かなくなり、アンインストールできないままPCを買換え…となった場合、私は2度とコミスタを使えないという事でしょうか?