プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、MAX機を打っている時にあったことです。

まずは慶次の斬。
殿落ちした時に2確セグを引いたのに100回転で通常に戻りました。
その時のセグは下記サイトの、次回まで継続の一番下のセグです。
http://7segment.blog.shinobi.jp/Entry/142/
※ちなみに、その後は他人も含めて500回転してました。

次に北斗のラオウ。
無想落ちした時に2確セグを引いたのに80回転で通常に戻りました。
その時のセグは下記サイト、2確下段左から3番目の「ト」を逆にしたようなセグです。
http://www.pachinko104.net/mobile/mania107.htm
※ちなみに、スルーがキツくヘソ入賞での当たりもあったのですが、
 左・右セグ共に確認しています。
 また、上記サイトの2通にあたるセグで、無想モード中2回転目で当たったりもしました。
 (確率論なので、異常な神引きであった可能性も否定できませんが…)

検索して見てみると
1位:見間違い  (何回も確認したので間違いなし)
2位:引きが弱い (時短でのセグなのでありえない 慶次ならともかく、北斗は潜伏ありませんよね?)
3位:店がヤバい (お気に入りの店なのに…)
という回答が見受けられました。

そこで、ちょっと前向きに考えてみたのですが、
配線ミスなどで点灯、消灯のランプが真逆になったりすることはあるのでしょうか?
(それはそれで大問題なのですがw)

009等の「2Rランプ点灯 = 潜伏」は、正しく機能しているように感じたので余計に混乱しました。

知ったところでどうするってワケでもなく、気になったので投稿致しました。
しかし、仮に遠隔だとしたら、2確セグで2通とか、バレバレの事するもんでしょうかねぇ…

A 回答 (4件)

>配線ミスなどで点灯、消灯のランプが真逆になったりすることはあるのでしょうか?



あり得ないと思います。
・ランプはLEDで、時期的に(使用時間的に)切れるとは考えにくい。
 故意に切っている事も否定出来ませんが、違法だし有意性を感じない。
・配線は無闇に変更出来ない。
 電子回路により制御されているはずなので、PCB上のサーキットまで店が把握していると思えない。
 いわゆる「裏基板」も否定出来ませんが。

打っている時はかなりテンションが上がっているもので、平静を装っていても
かなりストレスがかかっていると思います。
見間違いはない、といわれていますが100%確信出来ますか?

携帯で撮影して確実に判別するとか、確実性が欲しいですね。
改造、遠隔は無いともいえないしあるともいえない。証拠を押さえた客は居ませんからね。
LEDに細工するなど、1台ならともかくそんな細かいことするとは甚だ思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ランプは簡単に切れないし、配線も簡単に変更不可ですか…。
そうなると、最初に回答を頂いたように断線かな…?

慶次は言い切れませんが、北斗は分かりやすいので言い切れますね。

確かに、1台1台にそんな細かい細工はしなさそうですね。

バグのことを考えているのか、大抵の雑誌でも確定演出は「大当たり確率99%」と記載していることを考えると…
バグの線が濃厚かな…?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 19:45

以下の貴殿のお考えは誤りです。



>バグのことを考えているのか、大抵の雑誌でも確定演出は「大当たり確率99%」と記載していることを考えると…
>バグの線が濃厚かな…?

大当たり100%は法規制でダメなのですよ。
限りなく99%以上100%未満なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大当たり100%は法規制でダメなのですよ。

そうだったのですか!
納得です!ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/19 21:39

まず慶次は自身が自信無いのでパス



北斗のトを逆にした形はよく出るので見間違いどころか
セグ表見なくてもニンマリですね。(勿論夢想抜け等一回も有りません。)

店がやばいに1票ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>北斗のトを逆にした形はよく出るので
そうですよね。
慶次は少し見づらいけど、北斗でセグを見間違うことなんて無いでしょうし。
やっぱり店っぽいですよねぇ…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 19:42

まず、遠隔はない。

出て半年の台ですからね。

ランプの1個が断線してる可能性はありますよ。
半年も経つと、ランプ類は故障することが多いです。
ホールも気づけば直すのでしょうが、そういうところは気づかないでしょうねぇ。
同じ台でやって、すべてが点灯してるか確認してください。

それと、セグは当ったときに、写メで撮って、ゆっくり確認したほうがいいですよ。TVの番組では必ず写してますね。
で、2通か2確かを確認してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
断線している可能性もあるのですね…。
そうなると全く信用ならなくなるなぁ…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!