「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

えと今度ラバー赤面を変えたいと思うのですが藍鯨2などは黒面のほうが弾むと聞いたので、やめようと思いました、赤面でも問題がなければ
藍鯨2にしたいのですが問題があればおすすめのラバーを教えてください戦型は(前陣ドライブ方です)

A 回答 (2件)

噂の範疇を出ないのですが、中国ラバーは色を着けるための顔料の割合が多くそのために、黒の方が「弾まず」回転が掛かり、赤の方が「弾んで」回転が掛かり難いと聞いています。


昔使っていた中国ラバーではそのような感じを受けました。
最近のラバーは知りませんが。
きちんと測定されたという話も聞きません。
参考までに。
    • good
    • 0

かなり高いですが、ジャスポに売っている「国狂3」などが跳ねるのではないでしょうか。

あくまでも推測なので・・・。
ただ、「テンキョク3 NEOスポンジ」などは馬龍選手なども使っていたので、間違いは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!