人気雑誌が読み放題♪

大変くだらんとは思いますが・・・
あなたが見たアニメを一覧にしてください!
暇な人は今まで見たの全部書いても良し、忙しい人は最近のだけ書くのも良し、オススメだけを書くのも良しです!

以下は自分のものです。(☆はお気に入り。☆☆は特にオススメなもの)ちなみに今は高校生。
1997
忍ペンまん丸☆☆ 超魔神英雄伝ワタル☆ 勇者王ガオガイガー☆

1998
時空探偵ゲンシクン Bビーダマン爆外伝

1999
キョロちゃん サイボーグクロちゃん ビックリマン2000☆ メダロット☆ GTO

2000
GEAR戦士電童 メダロット魂

2001
スクライド☆☆

2002
ガンダムSEED☆

2003
宇宙のステルヴィア(適当に)

2004
ガンダムSEEDDESTINY 蒼穹のファフナー☆(後で見た)

2005
交響詩篇エウレカセブン(途中)

2006
コードギアス反逆のルルーシュ☆☆(後で見た)

2007
ガンダム001S CLANNAD☆☆ 電脳コイル☆ もやしもん

2008
アリソンとリリア 喰霊ー零ー☆ ガンダム002S☆☆CLANNADAFTERSTORY~☆☆ 鉄のラインバレル コードギアス反逆のルルーシュR2☆☆ タイタニア(途中)テイルズオブジアビス 図書館戦争 とらドラ!☆☆ マクロスF☆☆

2009
けいおん!☆☆ けんぷファー シャングリ・ラ 涼宮ハルヒの憂鬱 戦国BASARA 宇宙をかける少女 東京マグニチュード8.0

その他
ONEPIECE ヒカルの碁 NARUTO メジャー クレヨンしんちゃん

余談ですが、もともとは自分が見たものを出してそれを参考にしてもらい、最近のアニメのオススメを聞くつもりでした☆
こうやって一覧にすると、どのようにアニメが自分に浸透していったかわかりますね^^

それではよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ヒストリーにはなりませんがいっぱい書いてみます。

攻殻機動隊
精霊の守り人
シュバリエ
ひぐらしの鳴く頃に
美少女セーラームーンシリーズ
るろうに剣心
名探偵コナン
犬夜叉
月面兎兵器ミーナ
舞-乙hime
ドラゴンボールシリーズ
クレイモア
金田一少年の事件簿
ぼくらの
地獄少女
起動警察パトレイバー
飛べ!イサミ
魔法騎士レイアース
YaT!安心宇宙旅行
モンタナジョーンズ
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
化物語
喰霊-零-
daker than black
ブラック・ジャック
SAMURAI7
図書館戦争
鉄腕バーディーDECADE
亡念のザムド
東のエデン
dead girls
戦国BASARA
シゴフミ
ああっ女神さまっ
エンジェル・ハート
ドルアーガの塔

黒執事
結界師
ソウルイーター
夏目友人帳
人形草子あやつり左近
鋼の錬金術師
ヒロイック・エイジ
妄想代理人
薬師寺涼子の怪奇事件簿
幽☆遊☆白書

私が面白いと思ったのをぞろぞろ書いときま~す。一番好きなのは攻殻♪♪

最近のアニメだったら、戦う司書、聖剣の刀鍛冶、daker than black、とある科学の~等など。参考にどうぞ♪
    • 0

わー!懐かしい(笑)私もメダロットとかキョロちゃん見てました(>v<*)

暇なのでみたことある作品をいろいろ書いてみますね♪
順不同で、シリーズ名はほとんど省いちゃってます( ̄∇ ̄笑)

NARUTO/銀魂/シャーマンキング/テニスの王子様/DEATH NOTE/家庭教師REBORN!/テガミバチ/地獄先生ぬ~べ~/ヒカルの碁/犬夜叉/名探偵コナン/神風怪盗ジャンヌ/モンスターファーム~円版石の秘密~/ニャニがニャンだーニャンダーかめん/だぁ!だぁ!だぁ!/へろへろくん/幻想魔伝 西遊記/ラッキーマン/赤ちゃんと僕/しあわせソウのオコジョさん/スパイラル~推理の絆~/E'S 0THERWISE/PAPUWA/スクールランブル/カードキャプターさくら/セーラームーン/爆走兄弟レッツ&ゴー/ポケモン/だめっこどうぶつ/さよなら絶望先生/黒執事/LOVELESS/ドラえもん/ジャングルはいつもハレのちグゥ/鋼の錬金術師/今日からマ王/天使になるもんっ!/出撃!マシンロボレスキュー/水色時代/ケロケロちゃいむ/超魔神英雄伝ワタル/キョロちゃん/七人のナナ/赤ずきんチャチャ/ナースエンジェルりりかSOS/こどものおもちゃ/メダロット/ごぞんじ!月光仮面くん/たこやきマントマン/ケロロ軍曹/爆転シュートベイブレード/おジャ魔女どれみ/おじゃる丸/忍たま乱太郎/東京アンダーグラウンド/満月をさがして/東京ミュウミュウ/デジモン/遊☆戯☆王/学園戦記ムリョウ/コレクター・ユイ/ゾイド/サイボーグクロちゃん/ドンキーコング/アリスSOS/ひみつのあっこちゃん/マッハGOGOGO/学園アリス/ボンバーマンジェッターズ/るろうに剣心/あずきちゃん/DNangel/クレヨン王国

タイトル間違ってたりしたらごめんなさいっ。かなりうる覚えなのもあったりします…。

最近ハマってるのはNARUTOと銀魂とテガミバチで、毎週みてます♪
テガミバチは最近始まったばかりで、しかも絵がすごーくキレイなのでオススメですよ(≧∇≦*)

ではでは、長文失礼しました。
少しでも参考になれば幸いです。

すてきなアニメに出会えるといいですね☆
    • 0

こんばんは

私の場合、始まりはなんだったっけなぁ・・。
とりあえず確実に見たというものだけ上げてみよう。

バビル2世
科学忍者隊ガッチャマン
新造人間キャシャーン
宇宙の騎士テッカマン
波裏拳ポリマー
マジンガーZ
ゲッターロボ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
宇宙戦艦ヤマト
勇者ライディーン
ゼロテスター
UFOロボグレンダイザー
グロイザーX
大空魔竜ガイキング
UFO戦士ダイアポロン
超電磁ロボコンバトラーV
超電磁マシーンボルテスV
闘将ダイモス
超合体魔術ロボギンガイザー
ブロッカー軍団IVマシーンブラスター
惑星ロボダンガードA
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士ガンダム
伝説巨神イデオン
うる星やつら
宇宙戦士バルディオス
無敵ロボトライダーG7
六神合体ゴッドマーズ
太陽の勇者鉄人28号
魔法のプリンセスミンキーモモ
戦国魔神ゴーショーグン
戦闘メカザブングル
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
太陽の牙ダグラム
装甲騎兵ボトムズ
機甲界ガリアン
超時空要塞マクロス
超時空世紀オーガス
超時空騎団サザンクロス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
めぞん一刻
ダーティペア
プラレス3四郎
機甲創世記モスピーダ
蒼い流星SPTレイズナー
機甲戦記ドラグナー
魔法の天使クリィミーマミ
魔法の妖精ペルシャ
魔法のスターマジカルエミ
忍者戦士飛影
NG騎士ラムネ&40
アイドル伝説えり子
アイドル天使ようこそようこ
ミスター味っ子
機動警察パトレイバー
ふしぎの海のナディア
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
機動戦士Vガンダム
Gガンダム
ガンダムW
ガンダムX
天空のエスカフローネ

とりあえず・・・90年代初頭で疲れました。(^^;)

私の場合、アニメの原体験はやはりマジンガーZから。
そして小学生時代だった70年代はロボットアニメ命。
ファーストガンダムで小学生を卒業すると、中学生からはうる星やつら命
ただそれでもロボットアニメのメインどころはずっと押さえてきてますね。

スパロボはほとんどやったことがないですが、
出てきたロボットのアニメはほぼ全て見てますね。
    • 0

年代はもう忘れました(ということにして)が、

うる星やつら→結局関係者にまでなってしまった。

ぴえろ繋がりで、クリーミーマミ以下

そうそうキャッツアイ、ダーティーペア、あられちゃん、ドラゴンボール(初代)も外せません。

これらは、いまだにOP/EDを電車の中で聞いています。

・・・歳、バレバレだな(^_^;)
    • 0

こんにちは

2009
狼と香辛料2
CANNAN
PHANTOM
ささめきこと
よくわかる現代魔法
黒神
聖剣の刀鍛冶
かなめも
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
咲-Saki-
夏のあらし!
WHITE ALBUM
まりあ†ほりっく
とある科学の超電磁砲
みなみけおかえり

2008
狼と香辛料
シゴフミ
とらドラ!
ef-a tale of melodies
今日の5の2
狂乱家族日記
ケメコデラックス!
ゴルゴ13
乃木坂春香の秘密
我が家のお稲荷さま。
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
ドルアーガの塔
True tears
とある魔術の禁書目録
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
みなみけおかわり

2007
ef-a tale of memories
Sola
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
もっけ
らき☆すた
レンタルマギカ
瀬戸の花嫁
ぼくらの

2006
ZEGAPAIN
涼宮ハルヒの憂鬱
パンプキン・シザーズ
タクティカルロア
吉永さん家のガーゴイル

2005
創聖のアクエリオン
ガン×ソード
スターシップ・オペレーターズ

2004
スクールランブル
砂ぼうず

2003
R.O.D -THE TV-
宇宙のステルヴィア
プラネテス
ヤミと帽子と本の旅人

2002
あずまんが大王
スパイラル ~推理の絆~
おねがい☆ティーチャー
最終兵器彼女
ラーゼフォン

2001
フルーツバスケット
スクライド

2000
ラブひな

1999
∀ガンダム
無限のリヴァイアス

1998
カウボーイビバップ
ガサラキ
機動戦艦ナデシコ the prinse of darkness

1997
スレイヤーズ
金田一少年の事件簿

1996
機動戦艦ナデシコ
セイバーマリオネットJ
YAT安心!宇宙旅行

1995
新世紀エヴァンゲリオン
神秘の世界エルハザード

こんな感じです。大体エヴァから始まったようです。

(長々と失礼しました)
    • 0

1990年~1995年

よく覚えていないけどアンパンマンとか、しまじろうとかかな?
1996年~2000年
このころは外とかで遊ぶのが楽しかったから、アニメとかは見てないと思う。
2000年~2006年
遊戯王、シャーマンキング、テニスの王子様、ヒカルの碁、ブリーチ、アイシールド21など、見てわかる通りジャンプアニメばっかり見てた。
2007年
徐々に何かに目覚め始めた。動画サイトでいろんなアニメを見るようになる。コードギアス、ガンダムSEED、ナデシコ、マクロス、エヴァンゲリオン、フルメタルパニックなど、う~ん、ロボット関係に走ってますね。
2008年~現在
このあたりから、趣向が一変、
ARIA、AIR、ef、クラナド、DC、君が望む永遠などの美少女代表系にはまったり、
らきすた、涼宮ハルヒ、みなみけ、けいおん!など独特なアニメを見たり
マリアほりっく、ハヤテのごとく、瀬戸の花嫁、桜蘭高校ホスト部など、ギャグに走ったものも見るように、
最終的に顔の可愛らしいキャラがいるアニメを探しまくって、見るものが無くなってきた。今、現在、見るアニメを頑張って捜索中!
現在、大学生、2007年~2009年ごろは、色々勉強がらみでテレビ見れなかったから、その反動が完全に今、出てますね。
    • 0

幼少の頃、テレビのあるお金持ちの友達の家に行って、ご厚意で見せて貰った作品を思いつくだけ。

鉄腕アトム・エイトマン・鉄人28号・少年忍者風のフジ丸・少年ケニヤ・スーパージェッター・狼少年ケン・ビッグX・ワンダー3・オバケのQ太郎・宇宙少年ソラン・宇宙エース・ジャングル大帝・戦え!オスパー・レインボー戦隊ロビン・遊星仮面・魔法使いサリー・ゲゲゲの鬼太郎・サイボーグ009・ピュンピュン丸・スカイヤーズ5・夕焼け番長・ハリスの風・パーマン・黄金バット。まだまだありますが、ここで中断。

特撮でマグマ大使が放送を始めた昭和41頃、ようやく白黒テレビが我が家に導入されました。しかし、父親の権限が絶対的でテレビまんががなかなか見せてもらえず、さらに数年間、お金持ちのお友達の家でテレビを見せてもらっていました。その家にはカラーテレビと白黒テレビがあって、子供達用に白黒テレビを解放してくれていたおおらかな家族でした。

タイガーマスクのエピソードで、ちびっこハウスの白黒テレビが壊れて、伊達直人がカラーテレビを寄付するシーンはとても羨ましく思いました。
    • 0

1967年

ピュンピュン丸・マッハGoGoGo・リボンの騎士
悟空の大冒険・パーマン・おらぁグズラだど

1968年
巨人の星・サイボーグ009・サスケ・怪物くん
ゲゲゲの鬼太郎・チキチキマシン猛レース・妖怪人間ベム

・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

2009年
東京マグニチュード8.0☆・INDEX☆☆・レールガン☆☆
フレッシュプリキュア・ぜんまいざむらい・ジュエルペット
宙のまにまに☆☆・ぺとぺとさん☆・空の境界☆・ 鋼の錬金術師☆
涼宮ハルヒの憂鬱☆☆・夏目友人帳☆☆・リストランテパラディーゾ☆
    • 0