アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に来て一年半ですが未だに新宿で迷います。
以前ほどではなくなりましたが、最短ルートで乗り換えが出来ていません。
私は京王線ユーザーなのですが、丸の内線はあまり使わず、いつも乗り換えに時間がかかってしまいます。

今度新たな職場が丸の内線になり、常に終電になってしまいそうで困っています。
終電検索だと新宿が4分乗り換えになっていますが、実際に最短ルートだと何分くらいで着くものなのでしょうか?(人ごみ等も加味して)
みなさまのお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

最短ルートはおそらく、


(1)丸ノ内線中野方向の先頭でおり、
 階段を上って左側の改札を出る
(2)そのまま左に小田急の入口を見ながら階段を上がって
 JR西口の地下改札をみつつ、京王の改札まで進む

このルートだとさほど混雑もないですが、
やはり距離はあるので、走って3分かかると思います。

会社の最寄り駅がどちらかにもよりますが、
京王新線使ったり、もし銀座だったら
赤坂見附を利用して銀座線に乗り換えるなどで短縮するしかないかもです。
是非頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
最寄は実は見附なのですが、終電検索で出してみると京王本線になるので
新線を使うより早いのではないかと考えています。

走って3分ですか・・・
貴重な情報ありがとうございます。
今度時間を使ってその道をマスターしたいと思います。
終電の京王線はいつも出発が遅いので大丈夫な気もするのですが・・
一本前に乗るのが賢明かも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!